フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年10月12日
タイトル ☆新しい寝袋☆
内容


『殿屋』さんに注文した寝袋が来た〜♪!!

ハンモの昇り降りが出来なくなった疾風の為にブランケットを使用していましたが、最近になり、放牧時に『放牧時用』の寝袋(あつさんに頂いた物&ままもっくさんGet品)で寝てるので、とりあえず、『あつさんに頂いた寝袋』を疾風に使用していました。(ままもっくさんGet品は代々のフェレが使っている為、疾風の物に出来ない)
そして、洗い替えが必要な為、『疾風用の寝袋』探しを始めました。

今までは疾風は『布食いちゃん』だった為、限られたハンモしか使用出来ませんでしたが、年をとったせいか?「布食い」はしなくなりました。
ブランケットも「使用可」になり、そして寝袋も「使用可」になりました\(^0^)/
見ていると、足腰が弱った疾風にはブランケットより、寝袋の方が潜りやすいみたい・・
そこで、早急に『疾風用寝袋』探しに!

「可愛いのがいいな〜」と探していましたが、sold outばかり・・・TT
そして見つけた!『殿屋』さんの寝袋!
写真では質感がよく判らなかったので、とりあえず2枚・・・厚手らしき物と薄手らしき物を購入してみた!

実物を触ってみると、両方とも気持ちいい〜〜♪(∂∂)
思わず“すぅ〜りすぅり”(^^) 「いいわ〜これ!」(笑)

早速、イチゴちゃん模様の薄手タイプを疾風のケージに・・・
どうやら気に入ったようです。
見た目薄手だけど、手を入れてみると結構暖かい・・・
寒がりの疾風ですが、これなら大丈夫(^0^)d
もう4〜5枚買っておけば良かった〜〜(**)
疾風は足腰が弱くなり、よく「うんち付き」になるので、結構汚れる・・・
また『寝袋』探しをしないと・・・


写真左:左が厚手タイプ。イチゴちゃん模様は薄手。

写真中:お休み中の疾風(中は結構あったかい!)

写真右:覗いていたら、さらに奥に潜っていった・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2790

★ ★ ★
 
No.346 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/10/12 07:07 )

おはようございます。

再び「冷たい雨降り」となりました東京で
ございます


疾風君「布噛み」おさまって良かったですね


今年は夏が「激暑い」過ぎた為か
肌寒さを感じますよね


我が家もちゃっかり「袋型ハンモック」に
潜り込むようになりましたあ


これから「袋型」「寝袋型」が
出回る季節
「可愛いくて良い触り心地」の物を
ゲットですね



では、行って参りますね。
No.347 投稿者:和田 ( 2010/10/12 08:44 )
殿屋さんの寝袋…我が家もボアのをチェックしておりました。しかし、オーダーにしないとサイズが小さいので、検討中だったりします。
ハンモックも可愛いのばっかりだと知り、たまには人のブログも見るべきか?とも思っている今日この頃。


マロンママさんとこも販売してるのね…よく知らなかった。あんな可愛いの売ってるんだ。


疾風くん、すでにくつろぎムードですね。チョロロは暑がりみたいで、昨夜、トイレ側で寝てました。みんなにまたがれても起きないの…(笑)
No.348 投稿者:フェレパパ ( 2010/10/12 17:29 )
これからの季節にいいですね〜暖かそぉーうちもカゴベッド設置しました。(*^_^*)

朝・夜中は冷えますから〜^^
No.349 投稿者:TANA ( 2010/10/12 17:46 )
いちご模様が可愛いです〜^^
疾風クン、入り込んでますね(笑)

寝袋…寒さ対策にはバッチリですね。
いいなぁ。。。と思うのは本当に完売ばかり;
殿屋さん!私も覗いてみようっ♪
No.350 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/12 23:48 )
とんとん☆オイチャンさんへ

名古屋は今日27.8度!昨日は28度・・・ど〜なってんの〜〜!!
うちは風通しが悪いので、外気温より室温が2〜3度高くなります(><)
だから、お昼前から夜まではまだエアコンが必要です・・・
いつになったら涼しくなるのか・・・??
みんなハンモの上でひっくり返って寝ています^^
潜って寝てるのは疾風だけ・・・
うちはまだ、冬仕様には出来ませんね・・・
No.351 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/12 23:58 )
和田さんへ

ハンモは『布食いちゃん』でもO.Kな物はないか?と仕様など細かくチェックしていましたが(ほとんど無かったTT)、寝袋は『布食いちゃん』には無用だった為、チェックしていませんでした(**)
まさか、疾風に必要になるとは思ってもいなかった〜!
今ね、追加注文しようと思ったら、sold outになってた(TT)

チョロロちゃん、元気そうですね^^

No.352 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/13 00:03 )
フェレパパさんへ

暖かいですよ〜^^
肌触りも本当に気持ちいいです!
私が入って寝たい(笑)

皆さん、冬使用にしてるみたいですね。
こちらはまだ暑く、冬仕様にはまだ出来そうにありませんよぅ(溜息)
No.353 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/13 00:16 )
TANAさんへ

イチゴちゃん柄可愛いですよ〜♪
実物は肌触りもとっても良いんです!
すっごく気に入っています♪私が!(笑)
いやいや、疾風も気に入っています(笑)出て来ないもん!

ホントに!可愛いのはみんなsold out・・・TT
うちには『布食いちゃん』が2頭もいる為、寝袋とは無縁だったんですけど・・・
まさか『布食い疾風』に必要になるとは思ってもいなかったんで・・・慌てて探し出しました^^時すでに遅し・・・sold out ばかり・・・
今も、追加注文をしようと思ったんですけど、すでにsold out ・・・(TT)なんで〜〜??
当分、寝袋にうなされそうです(笑)
No.354 投稿者:shidu ( 2010/10/13 12:35 )
こんにちは〜☆
気に入ってもらえたようで良かったです!
そろそろ寝袋の時期だなぁ〜と思いつつ
なかなか重い腰が上がらず、作製に入らない私(;´Д`)
しかし生地もまだ残っているし、ありがたいことにsold outになっているし
冬本番になる前にもう一度寝袋をUPしたいと思うので
しばらく待っててくださいねー!!
No.355 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/13 17:32 )
おぉっ!?shiduさんだ〜(^0^)/
こんにちは☆
はい☆とっても気に入っています♪
疾風もなかなか出てこないので気に入ってると思います!
マチがあるのが何気に良いです^^
足腰の弱い疾風にはマチがある方が潜りやすい様です(^0^)d

今まで寝袋とは無縁だった為(布食いちゃん2頭いるから)、あまり気に留めていなかったんです。
今回は思いもよらず急遽寝袋が必要になった為探しまくり・・・可愛いイチゴちゃん柄を発見!
いつの間にやらsold out ・・・TT

また、寝袋がUPされるのですか?!
カラフルドット柄も欲しかったんですけど・・・^^あと、イチゴちゃん柄(W&P)と千鳥のブラウン・・・オイオイ(笑)
楽しみに待っております♪♪
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.