フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2010年11月13日
タイトル 疾風の介護日記??U
内容


バリアフリー化の為にトイレパン口につけたスロープ・・・スロープ意外の床もかさ上げしてありましたが、この緩いスロープも転げ落ちて来る時がある・・・(**)
トイレパンに一生懸命行き、何を勘違いしているのか?前足と後ろ足がトイレパンに入ると(おちりは微妙にトイレパンの外に・・・)そこでうんPをしてしまう為、スロープの真ん中にうんPが・・・そこに疾風が出て来る為、当然疾風はうんPだらけに・・・(TT)
毎日のように疾風を洗うハメに・・・(お腹から尻尾までだけですが・・・)
寒くなってきたので、毎日洗いたくないなぁ〜・・・

トイレパンを取り外してしまおうか?とも思いましたが・・・どうやら、チップがないといけないみたいだし・・・
何かいい手はないか?とずっと考えていた。

浅いトレーみたいな物がいいんじゃないか?でも、浅いからチップは飛び散って凄い事になるよね?トレーのヘリに手をついたら、トレーがひっくり返るかな?と旦那にボソボソ言っていたら・・・
今日帰りにトレーを買ってきてくれた!
今までのトイレパンより少し小さいけど、とりあえず様子を見る事に・・・もう少し大きいトレーも探さなきゃ!!

今のところ違和感無いみたい・・・^^
思ったほど、チップは飛び散っていない・・・もっと凄い状況を想像していたけど・・・



写真左:疾風が珍しく、また顔を出して寝ていた^^

写真中:大丈夫なのか?うんPだらけになっていないか?とゴソゴソしていたら潜っていった。

写真右:寝袋にうんPはついていないか?と点検していたら、また出てきた^^そのまま寝てしまった!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2637

★ ★ ★
 
No.406 投稿者:和田 ( 2010/11/13 02:03 )
あたたかそうな寝袋ですね。
殿屋さんのかしら?
寝袋の うんp チェックは、我が家もかかせませんね。
確かに、冬に毎日洗いたくないですよね。

トイレって人間でも落ち着かないと嫌なんで、なおさらなんでしょうね。
優しいご主人に、疾風ちゃんも嬉しかったと思います。


No.407 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/11/13 11:26 )

こんにちわ


すっかりおじいちゃんに
なられた疾風様には
今年の急な冷え込みも
辛いのかなあ

もう転ばないようにゆっくりで
大丈夫なんですよぅ


みているだけでもドキドキして
しまいますね。

ゆっくり ゆっくり ですよぅ
No.408 投稿者:TANA ( 2010/11/13 15:29 )
優しい旦那様ですね☆

疾風くんはまだまだ自分で排泄出来るから大丈夫!!おりこうさんだなぁ。

ちゃんとトイレへ行こうと起きてきてくれるんですもの♪嬉しいですね。

らぶさんのお世話あっての事だと思います。
でも…うんPだらけの我が子を見つけたらひぃ〜〜〜っとなってしまいますね(笑)
No.409 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/13 20:54 )
和田さんへ

そうです!『殿屋』さんの寝袋です^^
厚手の方!かなり暖かいみたいです。
追加しようとしたら、sold outになっていました(TT)

今日はもう2回も疾風を洗いました TT
うんPが接着剤代わりになって、寝袋が疾風にひっついていて「ヤドカリ」状態に・・・(笑)恐るべし!疾風のうんP!!
今日は多分、徹夜だなぁ・・・
No.410 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/13 21:00 )
とんとん☆オイチャンさんへ

すっかり『もうろくじじぃ〜』になっています(笑)
本当に!見ていると「大丈夫か〜?!」って、ドキドキしてしまいますよ。
小さいだけあって、『衰え』は早いですね・・・
ゆっくり、ゆっくり過ごして欲しいです。
私としては、冬より夏の方が心配でしたけど・・・
No.411 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/13 21:09 )
本当に!うんPだらけの疾風を見るたびに「ひぃ〜〜〜!!」って言っています(笑)
うかつに疾風に触ると・・・手がうんPだらけに〜〜っ!!
「ひぃえ〜〜っ!(叫び)」っと一人でパニックに!
疾風も頑張っているのでしょうがないですね^^
No.412 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/14 03:46 )
↑↑↑
TANAさんへ

が入っていない〜〜%$”#=

すみませんでしたm(..)m
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.