フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
紅蓮らぶさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月26日 またまたありがとうです!
7月23日 華やかになりました!
7月21日 紅蓮が逝ってしまいました。。。
10月23日 フェレットショー戦利品♪
7月14日 ありがとうございました。
月別アーカイブ  
2015年7月
2014年10月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
紅蓮らぶさんの日記
日時 2013年4月26日
タイトル 楓のお誕生日♪
内容

今日は楓のお誕生日です♪
7歳になりました♪\(^0^)/

昨年の4月の入院で奇跡の生還をしてから、どっと弱り、インスリのような症状でたまにおかしくなってしまう事があったり足が弱くなってしまってうんPをもらしてしまう事もありますが。。。
特製サプリで最小限に抑えられています。
病院も行っていないので日々穏やかに過ごしています^^

足が弱っているからとあなどるなかれ。。。ケージの掃除時に脱走しては「きちゃないの」(サスケの代からあるぬいぐるみ)を咥えてあっちへこっちへ動き回って「あ〜!あんまり動き回らない方がぁ〜!!」と私がついて回ってます^^

この「きちゃないの」は洗いたいのですが、以前同じ物の新品をおろしたのですが見向きもせず、どうしてもこの「きちゃないの」がいいようなんです(^^;
ってな訳で捨てれない・洗えない。。。
放牧中の野良寝の時、必ず横に「きちゃないの」があります(笑)

うんPとの格闘は老齢フェレがいるフェレ飼いの宿命ってことで。。。頑張りま〜すp(^^)q


楓〜♪長生きしてね〜♪

これでみんな7歳超え達成!
あとは次世代ぎゅ〜ぴんとちょんこだな。。。


写真左:「おいちぃスープ」を作っていたら下で待ってた^^

写真中:最近、あまり写真撮ってなかったな。。。

写真右:お誕生日を迎え「おめでとう」を言おうとブランケットめくったらへそ天で寝てた(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3612

★ ★ ★
 
No.1018 投稿者:ESCのこ ( 2013/04/26 06:31 )
楓ちゃん、お誕生日オ・メ・デ・ト・ウ♪(^o^)/

のんびり穏やかに(たまにはっちゃけて)
へそ天サイコー♪な7歳ライフをエンジョイしてね〜。
No.1019 投稿者:インペリアル ( 2013/04/26 08:45 )
おはようございます。
七歳おめでとうございます(^_^)皆七歳ですか!凄いですね。インペの所は若いの5頭、6歳とか五歳の集まりです(笑っ
皆が七歳だと大変でないです?秘訣とかまたお願いいたします。
はぁ〜、若いフェレズは元気過ぎて、インペがまいりそう(^_^;)
No.1020 投稿者:マロンママ ( 2013/04/26 09:25 )
楓ちゃん7歳のお誕生日おめでとーっ!

みんな7歳越えってすごいなぁ
らぶさんの愛情の賜物ですね♪
私も見習わねば!
8歳も元気に誕生日を迎えないとねー!
No.1021 投稿者:和田 ( 2013/04/26 12:17 )
おめでとうございます♪
5歳超えがやっとの我が家には、うらやましいお話です。。。
【きちゃない】のは我が家も山でありますよ〜。
チョロロの噛んだボール・・・
1回洗ったり、拭いたり。
捨てられない山なの。
No.1022 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/26 13:03 )
楓 様、御誕生日、
御目出度うございます、、。

いつまでも、お元気に
御過ごしくださいね、、ねね。
No.1023 投稿者:浜っ子0920 ( 2013/04/26 18:07 )
楓ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
持病に負けずこれからも元気で長生きしてもらいましょう。

我が家のポチも7歳に向かってヨタヨタ追いかけますよ〜。
No.1024 投稿者:ほっこりぃな ( 2013/04/26 18:27 )
お誕生日おめでとうございます!
きちゃないのは、家にもありますよ。
洗った方がいいかと思うんですが、そのきちゃないのがお気に入りっぽいと私も思って洗ってません(^^;)
No.1025 投稿者:ひなた ( 2013/04/26 23:09 )
お誕生日おめでとう✿✿

楓ちゃん、らぶさんの丹精で
とってもいい老齢ライフを送ってるんですね〜♬

年をとるのは自然なこと
それと上手に向き合える
楓ちゃんとらぶさん
とっても尊敬しちゃう〜♡

No.1026 投稿者:TANA ( 2013/04/27 01:03 )
かえちゃ〜〜〜ん♪お誕生日おめでとう〜♪

やっぱりかえちゃんは私好みの可愛さだわぁ♡
久々に元気そうなお顔が見られて嬉しいです!

うんPとの格闘。。。最近増えてきたのですが。。
宿命だったのね;;;
歩きながらしてるの見ちゃったときは目が点になりましたww
サリーもあと2日で7歳半です♪
老フェレとの生活を楽しんで謳歌しましょうね〜^^♪
No.1027 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 09:51 )
ESCのこさんへ

楓に代り。。。ありがと〜♪

へそ天は大事ですね〜^^
フェレの可愛さであり健康のバロメーターですもんね♪
No.1028 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:03 )
インペリアルさんへ

あら?!久しぶりですね^^

今は楓・紅蓮・かぐやしかいませんよ〜^^
今は亡き初代サスケ(7歳6ヶ月)と疾風(7歳10ヶ月)の2頭と、今回の楓の3頭でみんな7歳超えと言う事なんですよ〜^^

秘訣は「うざい」と思われるほどの愛情です(笑)
No.1029 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:09 )
マロンママさんへ

楓に代り。。。ありがと〜♪

う〜〜ん、8歳の壁は高いですね〜(^^;
私の課題でもあります。。。
もっと勉強しなきゃですね〜^^;
愛情は自慢ではありませんがた〜〜っぷりです(笑)www
No.1030 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:14 )
和田さんへ

「きちゃないの」はねもうボロボロで修復不可能なの。。。www
他のおもちゃやぬいぐるみには一切興味無し!
大好きだったサスケ兄ちゃんの匂いでもするのかしらね?

どこの家庭にも「きちゃないの」はあるんですね〜(笑)
No.1031 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:17 )
とんとん☆オイチャンさんへ

楓に代り。。。ありがと〜♪

このまま穏やかに過ごしていってほしいですね〜^^
うんPとの格闘は続きます。。。(笑)
No.1032 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:26 )
浜っ子0920さんへ

楓に代り。。。ありがと〜♪

ポチちゃんもあと4ヶ月ちょっとで7歳ですね。。。
追いかけておいで〜♪
フェレは7歳超えると急にガクッっとくるのでお互い気をつけて頑張りましょ〜!
No.1033 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:33 )
ほっこりぃなさんへ

楓に代り。。。ありがと〜♪

wwwどこの家にも「きちゃないの」があるんですね〜(笑)

うんうん!洗わないほうがいいですよきっと!
所々すりきれてるし元の色が分からないくらい汚れてて。。。
洗いたい衝動にかられるのですが。。。
グッと我慢です(笑)^^;
No.1034 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:42 )
ひなたさんへ

おぉ〜〜!お久しぶりではありませんかぁ〜!!

楓に代り。。。ありがと〜♪

褒められると照れまんがな。。。(笑)

うんPとの戦いは疾風の時で免疫が出来ました^^
疾風よりうんP格闘時期が早く来てるぞぉ〜?!
No.1035 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/04/27 10:50 )
TANAさんへ

ありがと〜〜♪

ぶっwwwも〜、吹き出しちゃったじゃないかwwww
流石に歩きながらしてるのは見たことないぞ〜?!
やるわね!さりこ!!wwwww

そうよ!うんPとの格闘は老フェレ飼い主の宿命なのよ!(笑)

TANAさんはかえちんお気に入りだもんね〜^^
かえちんよりぎゅっちゃんの顔のが可愛いぞ?!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.