フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年9月5日
タイトル 子猫、里親様がお迎えにきました。
内容

先日、保護した子猫。
我が家では保護猫は全員統一して“にゃんぴー”と名づけています。

特別に特徴のある子だけが、この下に別に愛称がつきます。

ふわふわしてるから、“にゃんぴー・ふぅー”とか、
友近の旧彼に似ていた子猫は、“にゃんぴー・なだぎくん”と名づけていました。
この子は私が勝手に、“にゃんぴー・セーブル”と呼んでいました。

里親様は別ブログの私のマイミク。まぁ〜♂さん。
中学の時の同級生で、同じミニシュナを飼っていたんですが、亡くなってしまったので、今回は名乗りをあげてくれました。

30年ぶりの再会。
我が家に娘っこ二人とお迎えにきてくれて、なんかとても不思議な感じ。

昔からの静かな優しいイメージは全然変わっていなくて、「まぁ〜♂さんに決めて良かった。」と思います。

セーブルは新しく、“宇宙(そら)”と名前が決まりました。
まだ、性別不明なんですけどね・・・

9月3日(金)さよなら。
宇宙(そら)、幸せにね!


しかしっ、数日でも我が家にいた子がいなくなると、
毎回、心が空洞化する和田さんでした。
がっくりよ。。。(泣

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3323

★ ★ ★
 
No.487 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/05 20:04 )
お疲れ様でした。
良い飼い主さんで良かったですね!

数日でも情が移ってしまうので、短期間でも私には無理・・・
宇宙ちゃん、お幸せにね〜〜(^0^)/~~
No.489 投稿者:ナオこぷー ( 2010/09/05 20:19 )
お疲れ様です!

フェレだけじゃなく、鳩、子猫と幅広く保護をされている和田さんを尊敬いたします(*^^*)
とても、精神的にも肉体的にもお辛い8月だったと思いますが、やり遂げた充実感でいっぱいでおられるかと思います。
お忙しいにも関わらず、私の相談等にものってくださり感謝です。

本当にお疲れさまでした!
ゆっくりお休みくださいね(^^)
No.492 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/09/06 03:23 )

こんばんわぁぁ、、

スムーズに新しい飼い主さん
決まって良かったですね

しかし、本当に「激・熱い」
と油断していると、
朝、窓あけたら「積雪」とか
家内でも、「凍死」なんてなっちゃんのかなあ

そういえば、今年の「櫻」は、
途中で、激・寒いに戻り
開花した櫻に雪が、積もりましたよねぇぇ

では では
No.493 投稿者:和田 ( 2010/09/06 12:01 )
らぶさん、
ナオコぷーさん、
オイチャン、
書き込みありがとうございます。

昨夜も里親様から質問メールが届きまして・・・しばらくは、そんなお付き合いも続くと思います。

保護は勝手にしていることなんで、心の赴くままに今は活動しています。

しかし、暑くて・熱くて・・・
冬に異常に寒くならない事を祈りたいです。寒いの嫌いっ。
No.496 投稿者:TANA ( 2010/09/06 12:37 )
今日も暑いですね〜;
にゃんぴーセーブルちゃんこと宇宙ちゃんも新しい家族と出会えて良かったですね☆

ジャックくんの顔くらいの大きさしかない宇宙ちゃん。本当に小さくて可愛いですね。
和田さん宅の猫ちゃんの表情にぷぷっとなってしまいました(笑)癒される写真です♪
No.499 投稿者:クック ( 2010/09/06 17:35 )
こんにちはー♪
先日、私の実家でもじーちゃんが、散歩(犬)してたら 傷ついた子猫ちゃん発見! じーちゃん動物大好きなので
保護wwwww 体はカラスにつつかれたみたいで、ボロボロでした。
すぐに動物病院へ連れて行き、傷など治療をしてもらって来ました。まだ2ヶ月ほどの子猫ちゃん。
今、新しい家族になり、実家のワンちゃんと仲良く暮らしています♪
私も動物大好きなので、 実家に行ったときは 猫ちゃんと猫じゃらし大会ですw
和田さんと同じく実家も勝手に保護してますwこの前はたしか かもを保護してました・・・w
No.500 投稿者:和田 ( 2010/09/07 10:30 )
TANAさん・・・
クゥー(猫♂)は、にゃんぴーを敬遠していたんです。最終日あたりでやっと近くに来たので、画像が実現しました。
この後、猛ダッシュ逃げて行きましたもん。(かわいそう



クック様・・・
カラスっていうのは、本当に意地悪ですよね。弱い者いじめばかりしますもん。

鴨 は一瞬、おいしそうに思いましたが(笑)
私はもう、カラスと鳩を保護して、
鳥類は苦手なので、なるべくご縁がないといいなぁ〜と思いました。
どうも、鳥のうんpは苦手です。

じーちゃんはご年齢いかれているのに、優しい方ですね。普通、ご年配だと動物を「畜生」扱いする人もいますので。
うらやましいな。


■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.