フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年6月17日
タイトル 365カレンダー2011
内容

http://www.365calendar.net/cal/minimal_2011_ferret/5

5月28日に登録してみました。
してみない?
“ふぇれト”のカレンダーにしましょう♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3160

★ ★ ★
 
日時 2010年6月16日
タイトル yuhiroさんからいただきました。
内容

掲示板の「差し上げます」から、
ちゃっかりいただいてしまいました。

ベルカラー と ハーネス&リード。

チョロロの通院に古くなったので買いなおしを考えていた矢先。。。「うふふ」

ベルカラーも持っていないのでつけてみました。
鈴の音で居場所がわかって便利ですね。
これで忙しい朝に、大騒ぎで捜さなくてすみそうです。


yuhiroさん、どうもありがとうございました。

※カウンターの上で大暴れのロン(紺)と、おとなしく横を向いてくれたイヴ(赤)
ハーネスは次回の通院から使わせていただきま〜す。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3151

★ ★ ★
 
日時 2010年6月10日
タイトル ロンくん♂、お迎え5ヶ月♪
内容

10ケ月になりました。

表情が出て来ました。
いたずらっ子です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3179

★ ★ ★
 
日時 2010年6月7日
タイトル さらさらマット使ってます。
内容

5月28日のチョロロのお誕生日でプレゼントした、“ドギーマンのさらさらマット・リバーシブル”

当日の気候に合っていたらしく、チョロロは口開け・舌出し熟睡でした。珍しく起きるイヴ♀(ロン♂でないよ)

ケージの2F右上と、左下1Fに使用。
アクリル板も容易済み。
肌寒い朝方用に、ハンモの上には“マルカンの寝袋”

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3205

★ ★ ★
 
日時 2010年6月7日
タイトル チョロロリュプ&ジャック狂犬病(2010/06/06)
内容

昨日のチョロロのリュプは、日曜日で世帯主も一緒に・・・で、プリクラはなし(笑)

今回も変化なしで、元気印のチョロロです!
フィラリア(ハートメクチン)も3フェレ分いただいて、常備の整腸剤(生きてる乳酸菌)もいただいて来ました。

ジャック(犬・2歳半)も狂犬病注射。昨年、ワクチン打った首の後ろがしこり化→半年がかりで自然消滅 して、今年もワクチンでしこりができました。犬のしこりは猫のように悪性にはならないようですが、(体質なのね・・・)狂犬病は左のヒップに打ちました。
“うんp”はきれいなもんだったのに、少し悪玉菌傾向にあったみたいで、、、見た目ではわからないですね。いただいた整腸剤を与えてみる事にします。
フード変更したからかしら?って感じ。
こちらもフィラリア(カルドメックチュアブル)いただきました。

今回はお留守番のクゥー(猫・2歳4ヶ月)。今までの病院では、「猫のフィラリアは見た事ない。」って事でフィラリアはしていませんでしたが、今言ってる病院の院長先生の話では「猫は見つけにくいだけで、かかってるとショックで突然死する。」って事なので、フィラリアも飼い主判断で行う事にしました。こちらは、今までのフロントラインを → レボリューションに変更にする予定です。


和田さんが近頃思う事・・・知識ってのは確かに大事です。しかし、飼い主は医師とは違いますのでね。
専門的な知識よりも、観察力ってものの方が大切なんでない?と思います。愛情がなければ、相手を真剣に観察しませんものね。個々の体質知るのだって、歴史あってのものですから。
経験も、色々と必要な訳ですし。
“知識がある”ってなんですかね?
そう思う今日この頃。


※画像は、車の中で近頃おとなしいチョロロ。
夜に車で通りがかった品川のお祭り〜お神輿で人が多いので、ジャックは消火栓の上に避難。一時、お神輿より注目を集めました。




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3295

★ ★ ★
 
日時 2010年6月4日
タイトル ネットで人と付き合うルール
内容 和田さんは全部で4つのブログを持っている。
フェレもあれば、自分の事を書くもの、、、
掲示板もいくつかお邪魔していて、犬の付き合い、フェレの付き合い、猫の里親様との付き合い、自分の友達・・・仕事を持つ主婦なので、決して暇ではないのです。


そんな中、近頃、驚く事が立て続けにありました。
ネットの付き合いとはいえ、中には「携帯メアドを教えて下さい。」「携帯番号を教えて下さい。」というお申し出があります。比較的、快く教えているつもりですが。。。


すぐに返信しないと、「●●のブログは更新できて、返信が来ない。」と苦情が届く。
中には数分おきに着信 → 苦情メールなんてのもざらにある。


初めてメッセージを入れてきて、「仲良くなったら、飲みに行きましょう。ドライブに行けませんか?」
行く訳ないでしょう。


人のブログの更新時間を見ていて、夜中の3時にメールをするのはいかがなものか(怒

私は必ず、起きているいるとは限りませんよ!
寝ている私の横には、世帯主もいるのです。


それから、ご心配いただくのはありがたいですが、
自分の副腎の子が良い状態でなく亡くなったからといって、我が家のチョロロの最期が、悲惨なものになるようなメッセージやコメントはいりません。
ここは、どこかのショップの某掲示板ではありません。そういう面倒が嫌だから、健康日記もつけないのです。

そろそろ、人の迷惑に気がつきましょう。

日記にコメントも入れずに、個人メッセばかり送ってくるのはご遠慮下さいね。




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3721

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.