フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年6月30日
タイトル チョロロの心臓異常
内容

誤えん は良くなってきているはずが、やはりなんかおかしい。


午前中は子猫の里親様決定でお待ち合わせがあったし、暑かったので夕方にリュプしにかかりつけに行きました。


汚い敷物にした‘おしっこ’をとって検査に出したせいか、最悪な結果が出て血液検査するもおかしな数値はなし。レントゲンに胸のエコーをとり心臓異常を発見。また薬が増えた(泣
シロップに混ぜるんで、見た目にはわからないけど、飲ませてあげないと血液の循環がうまく行かなくなるようです。 ああっ


実はリンパ腫疑惑もあり、おかしなしこり は小さ過ぎてまだ対応できず。


病院に行く度に落っこちる気持ちと戦っております。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2820

★ ★ ★
 
日時 2012年6月27日
タイトル 現在としては…
内容

結局は兄弟ラストな子猫も保護して、ご対面予定がたちました。
画像でわかりずらいですが、頭が大きくてなんか情けない顔していて、熊のぬいぐるみみたいで笑えるの(笑)
和田くんがやたらに気にいったみたいです。

●現在、保護中こねこ
●うとうとチョロロ
●里子に出た2猫の最新画像

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2845

★ ★ ★
 
日時 2012年6月24日
タイトル こねこ生活
内容

先日のミケ子猫は土曜日に無事に里親様にお迎えいただきました。282gだった子猫が800gまで育った(感涙)
何故か木曜日に、キジ子猫も保護。ミケの里親様が2子猫を引き受けてくれました。



キジの姉妹を昨夜、保護しました。(ベージュの子猫です。)
今日は午後から仕事でチョロロの通院は取りやめ。本当は土曜から三連休だったんだけど…
まだ咳が残っているチョロロ。前ほどは苦しそうではないけれど、やっぱり走ってもすぐに疲れるみたいです。
明日は通院だぁ〜!
子猫も連れて行くぞぉ〜! おーっ!(b^ー°)


そんな訳で、こねこ保護生活しています。あと、一子猫をまだ取り残しているんですが…
(登録してない)お外ブログに書いたように、夜中作業で捕まえてるんで、不審者になるんですよ。いつか捕まりそうで、そろそろやめたい。


●郵送物発送のお約束は、全員、明日にレターパックでお出しします。お待たせしてすみません。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2992

★ ★ ★
 
日時 2012年6月16日
タイトル 大西さんからいただきました。
内容

本日、小さな包みがポストに届きました。
大西さんからのプレゼント!

「あらあら、可愛い。……らしいなぁ。」

大西さんのお部屋に合いそうな、可愛い子です♪

可愛いプレゼント、ありがとうございました。大切に飾らせていただきますね〜。
ゴロにくわえて持ち逃げされそうになりましたよ(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2847

★ ★ ★
 
日時 2012年6月15日
タイトル くまごろうさん、ありがとう。
内容

昨日が‘イヴの四十九日’
くまごろうさんから、お花が届きました。

【レインボーローズ】


思わず大爆笑した和田さん!
だって、この花の名前は、去年の夏に2ヶ月半程お預かりしたフェレット「延彦くん☆」の飼い主さんのハンドルネームじゃん。

くまごろうさん、つい先日にやっと延彦くんに例のプレゼントを郵送しました。レインボーローズさんとも数日前にメールしたばかり…延彦くん☆元気そうでしたよ♪

お花、ブルーのはラメが入っていて、凄く綺麗なの。画像でわかるかな〜?

●小さいお花はアニコムが届いたもの。
●フォトは葬儀屋さんから。

くまごろうさん、ありがとうございました。
イヴも喜んでるよぉ(*^o^*)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2891

★ ★ ★
 
日時 2012年6月11日
タイトル チョロロ、かかりつけへ
内容

昨日に「良くなってる。」診断でしたが、夜中に一時間近く咳がおさまらず…今朝はかかりつけにやって来ました。電車内でも咳連発。

かかりつけもセカンドも院長、休診日。ならばデータの揃っている、かかりつけがベストでしょう。
やはり、昨日に消炎剤をもらうべきでした。
そして、レントゲンでわかった心臓と肝臓の大きさがぁぁぁ、少し大きくなっている。
肝臓値もまた少し上がってる…

なかなか、お薬とは離れられないチョロロくんです。
入院せずに様子見。

そして、誤えん の原因は、シャワーではなく、もしかしたら、網戸にかけた防虫スプレーってのもあり得る季節と判明。そういえば、去年、ロンがいるのに気がつかないで、和田くんが網戸にスプレーして ロンくん 連続咳に襲われた事がありました。それで済んだのですが、、、フェレットのいる部屋の スプレー と お香 は、誤えんのきっかけなんですって(泣

でも、何故、チョロロだけ(^_^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3165

★ ★ ★
 
日時 2012年6月10日
タイトル チョロロと子猫の検診
内容

川崎駅ホームでさんざん悩んで向かったセカンド。予定表にない院長先生お休みに、完全不機嫌な和田さん。挙げ句、混んでた。若い女医さんの丁寧な診察にやっと機嫌が直る。チョロロはまだ少しレントゲンに‘誤えん’の名残があるので、来週までの追加お薬をいただいておきました。
どうもお薬は完全に粉にしないといけないみたい…細かくはしたけど、ダメだったか。消炎剤追加の話も出ましたが、粉にするって事でなしになりました。 あ〜ぁ、失敗したぁ。



子猫は600gになったので、インターフェーロン注射と風邪薬をいただきました。昨日あたりから便が柔らかくなり便検査。虫はないものの、保護当時の風邪の影響大。くしゃみも完全に止まると、本人も楽ですからね。
食欲・元気は問題なし。

可愛いお顔になってきましたよ。

お薬終わって元気になったら、里親様を決定しないと。
今のところ「それがダメなら別探す。」って人が多いので、全て保留中。そういう人には渡しません(;`皿´)よそでもらって下さい!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2851

★ ★ ★
 
日時 2012年6月6日
タイトル チョロロ・誤えん
内容 昨夜と今朝に和田くんが「チョロロが咳をしていて様子がおかしい。」と言った。

よく遊び、よく食べて、何がおかしいのか?
「ふん!また水飲み失敗か、毛繕いで反応してんでしょ。和田くんはチョロロをわかってない。」
今日は遅シフトで9時過ぎに自宅を出る予定。出掛けに聞いたおかしな咳。
かかりつけ休診でセカンドへ…
和田くんの親の体調不良と嘘をつき、先日も子猫の為に早退したのを理由に、本日は休みにした悪い和田さん。

便も綺麗で問題なく見えたが、念の為に撮ったレントゲンに肺に白い影がぁぁぁ〜

検診後のシャワーなのか?飲むのが下手で失敗なのか? 注射とお薬いただいて、帰宅途中の和田さんです。

和田くん、よく気がつきました◎
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2946

★ ★ ★
 
日時 2012年6月6日
タイトル 残念賞と発送は待ってね
内容

残念賞は、はがき絵 と ストラップ になります。
ハートかセーブルのをセットで…

欲しければ、イヴ様のでもかまいませんが、亡くなった子のなので、、、気にならなければ。


ブレスレットの郵送も含めて、土曜日には完了したいと思います。
もう暫く、お待ち下さいm(_ _)m

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2864

★ ★ ★
 
日時 2012年6月3日
タイトル 久々の子猫保護 と 抽選会結果
内容

●ブレスレット抽選会は終了しました。当選者へのメールは本日夜には送信いたします。よろしくお願いいたします。





●今朝、和田くんが見つけた子猫282g♀。ゴロ(猫)のワクチンついでに、久々にTNR日本動物病院へ… ワクチン半額は安いよね。やっぱり、、、
●子猫の里親募集中〜SBSコーポレーション、White catあたりで募集中。よろしくお願いいたします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2904

★ ★ ★
 
日時 2012年6月1日
タイトル ブレスレットプレゼントの件
内容 プレゼント企画のブレスレット申し込みは、本日中です。
お早めにお申込み下さいね〜。

フェレット掲示板にも書き込みましたが、応募多数の為、ブレスレット6本全てをプレゼントする事にしました。

残念賞も5〜6個用意しておりますが、来週中に出来上がってくる為、現在は画像がありません。残念賞は、LUNAさんのアクセサリーではありません。画像をみて不要な場合は、そうお申し出下さい。

抽選会は明日、チョロロが くじ を引きます。当選者のみにメール返信をいたしますので、あらかじめご了承下さいませ。
沢山のお祝いメッセージと、ご応募ありがとうございました。

チョロロ復活しました☆
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2846

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.