フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年12月30日
タイトル 喪中のため
内容 喪中のため、新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。

本日は、ゴロ猫が朝から爪を剥がしたようで、両手血だらけの為、クゥー猫が軟便と傷心配で、動物病院2往復目です。先に興奮状態のゴロを預けに行き、その間にクゥーを迎えに行き、帰りに2匹連れ帰る予定。

明日からが心配です。

来年の年末こそ、静かでいたい。

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3257

★ ★ ★
 
日時 2010年12月29日
タイトル カントリーくんの飼育環境
内容

ジャンガリアンのカントリーくん。

訳わからない中、メッセージや個人メールでアドバイスありがとうございました。

その後、
回し車 → サイレンス・ホイール
安物ミックスフード → アガリクス入りフード              ひまわりの種MIXをくわえ、
寝袋に、かじり木、トイレのペーパー芯など入れて、
何が好きか見ています。

寝袋は好きみたいです。

ペットシーツは口にするらしいのではずして、画像撮影後にティッシュ入れたりして変更しました。
レイアウトが見にくいんで、初めの画像を使用してます。狭いかな?

食事は2Fでしてます。(画像取るんで2Fはずしてます)、寝袋にひまわりの種を持ち込みます。口に沢山入れて運ぶんですね。

カントリーくん6ヶ月。


で、ケージは数日置きに洗うんで、もう1つのに入れ替えてるんですが、
同じのにずっとがいいんですかね?
(大手掲示板の質問コーナーのようですね・笑)
ピンクのを冬、パープルを涼しいから夏用にしようかな?と思ってます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3287

★ ★ ★
 
日時 2010年12月29日
タイトル 病院が休みに入りますね。(クゥーの傷)
内容

かかりつけの“まるこ”は昨日で終了しました。
で、本日と30日午前までは、一人勤務・¥10000プラス診療で、診てもらえます。
“まるこ”通う方で行きたい方は、電話してからなら行けますよ〜。

チョロロ〜カントリーまで、この年末がいかに怖いか・・・
で、クゥー(猫)は年末に血便連続2年、年末ギリギリ診療受けているんですが、今年に入り血便が治りました。(嬉)

しかし、、、26日夜、いつもの“家周り縄張り点検でちょこっとお外”の時に、会ってはならない大嫌いな猫に出逢ったようです。ベージュののら猫。この猫は許せないらしい。
通常1時間で見回りしてくるはずが、7時間以上戻らず、夜中3時に帰宅。
こういう時は噛まれたか、引っ搔かれた可能性大(泣


見事に今までで一番大きく噛まれてきました。
常備抗生剤・パセトシン飲ませましたが、心配で昨日仕事帰宅後に“まるこ”へ。

しっかり穴があいてました。少し膿んで腫れてました。行って良かったです。
注射(抗生剤・消炎剤・止血剤入り)して、パセトシン(抗生剤)とキモタブ錠(消炎剤)、イソジン消毒液、塗り薬、舐めないようにカラーいただいて帰宅。
病院大嫌いなクゥーは、傷よりも心が萎えて帰宅後はずっと静かに寝てました。よって、カラーはずしました。舐めない位置に傷もあります。

夜、抱いて寝たのに・・・
朝、ゴロに替わってました。

年末年始は、お外なしね。


画像@:カラーでバランスがおかしいクゥー

画像A:傷(赤いところは軽傷。グレーのとこが穴)

画像B:今、「外に出せ」と訴えるクゥー

和田さん、こたつで各ブログ更新中・・・
ロンくん、バトル炸裂してますが、、、
体調崩すなら明日の午前中に間に合わせて〜〜〜。
正月が怖い。。。(泣

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3394

★ ★ ★
 
日時 2010年12月26日
タイトル 2010回想編(ゴロくんとカントリーくん)
内容

●12月19日(日)にお迎えしたジャンガリアンハムスター♂。

まだ半年なんだとわかりました。
名前が「ティ・・・」なんとかって、名前もあったようですが、
昨夜、世帯主・和田くんが“カントリーマアム・クッキー”食いながら決めました。
「この子はカントリーくんだから。」

正式名: 和田ハムピー・カントリーくん です。


●保護して我が家にいる猫♂。
「片目がおかしいから、カタメ。」
「なら、カタネにする。」
「変な名前だな。ゴロゴロ言ってるからゴロ。」
何故、カタネが変でゴロがいいんだっ(怒

正式名: 和田にゃんぴ〜・ゴロくん です。


●ちなみに、

チョロロ〜(チョロチョロしてるので)

イヴ〜(元飼い主より)

ジャック〜(パイレーツ・カリビアンのジャックスパロウから)

クゥー〜(一年以上「クゥー」と鳴いていた)

ロン〜(元飼い主より。ハリーポッターのロンかららしい。)

パフゥー〜(元飼い主がパフーと名付けていたので)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3216

★ ★ ★
 
日時 2010年12月26日
タイトル 2010回想編(ロンとジャック・仲良しくん)
内容

何故か仲が良い二人。

ロン♂のお迎えが決まったのは去年の今頃。
去年、チョロロ&イヴは、マンネリ生活に飽きていて、床ペタンが多くなっていたのね。

当時、チョロロをお迎えした“ホームセンター・コーナン萩中店(大田区)”には、シルバーミットがいて、和田さんはその子が可愛くて仕方なかった。

「シルバーミット欲しい。」願望。
そんな時、里親掲示板に書き込みがありました。
埼玉の人なのに大阪の里子募集に「全力で飼い主さんを探しています。」って書いてましたね(笑)
思わず、「いやいやこの子は我が家に来る子だぁ〜〜〜。」と手をあげました。



ジャックとは大の仲良し。
寝起きのロンをジャックがくわえて、ぶるんぶるん振り回し、鼻でコロンコロンと転がすと・・・
ロンは「クッククック」と喜び走り廻ります。(何が楽しいのかは不明

来年も親友な二人かも♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3262

★ ★ ★
 
日時 2010年12月22日
タイトル 19日の新入り
内容

近所に住む外人さんに、1カ月位前から相談を受けていた。「フィリピン人の友達が、帰国するから引き取ってくれないか?」
隣の子供が欲しいと言うので安心していたら、、、「やっぱりいらない。」となり、我が家にやって来た。


で…ピンクのがやって来た時のケージ。2日間接触せずに犬ケージに、ハムケージ入れて過ごさせて、只今、我が家に用意しておいた新品ケージにお引っ越し。
夜中2時30分になると、「バリバリ」起きてフードを食べるイヴと、回し車で超特急で走るハムの音が響き渡る。で、合わせてゴロ(猫)がやって来て、スリスリスリスリ〜〜〜
やたら寝てない和田さんです。


只今、ジャンガリアンの飼育方法を勉強中。この子♂かな(ブツブツ


和田さん家に動物を持ち込むのは、もうやめてぇぇぇ(HELP”(ノ><)ノ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3292

★ ★ ★
 
日時 2010年12月20日
タイトル 多摩川のぬかるみの中
内容

夕方から多摩川にはまったらしき犬を探し中。消防署呼んで、救助に急ぐ(寒 足をとられたと思っていたら、ホームレスさんが飼っていた様子。ホームレスさん不在。先週 から、夜中に一人歩きする ラブラドール を夫婦で追っていたんです。ここが住み家だったとは…


和田さんの夜は、まだ続く。

何時間も鳴いてたらしいが、誰も知らん顔でした(-"-;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3404

★ ★ ★
 
日時 2010年12月19日
タイトル サリーサンタchanがやって来た。。。
内容

我が家にもチョロロ&イヴが、やって来ました♪

イヴは本当に笑えます(似てる〜

チョロロも似てませんかぁ〜?(笑)


TANAさん、ありがとうございました☆

チョロロは自分なのに、噛んで連れて行こうと狙ってました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3277

★ ★ ★
 
日時 2010年12月15日
タイトル ゴロ♂が我が家に何故かいる?何故?
内容

9日に自転車に乗っていたら、家まで着いてきた猫。
2年半前にジャック(犬)の散歩に着いて歩いて、一緒に帰宅したのがクゥー(猫)でした。

とりあえず、蒸しタオル・レボリューション。下痢便なのでクロマイ&ラクティワン。で、お腹にはすぐに効き目が、、、

11日夕方に、とうとう行ってみた“TNR動物病院”。
愛護団体が寄付金集めて作った病院で、のら猫の去勢・避妊と、のら猫の保護をする人に優しい価格ってのが、この病院の意図です。
とりあえず、少し寄付してるんで、威風堂々入りました。

画像@〜病院の出入り口
    日曜日は子猫の里親会にも使われています。
画像A〜今回、保護されて里親募集中のダックス。
画像B〜我が家の子になるのか? ゴロ♂1歳手前。


右目は猫風邪の後遺症です。レースのカーテン越しに物を見ているように見えているようです。これ以上は悪化しないので、このままでもok。飼い主として気になるなら、瞼の中も変に皮膚がくっついているので、切って縫いなおせば元にもどります。美容整形ってランクです。いじるべきか?どうしましょう???


料金表みる限り、ワクチンランクならここが安いです。今回も、血液検査(白血病)・ワクチン4種・下痢止めで¥7500でした。安いでしょ?

http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/

料金表はこちら↓
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/hosryoukinhyou.pdf

スタッフも獣医さんも、女性でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3271

★ ★ ★
 
日時 2010年12月15日
タイトル lovinbarさん & 殿屋さん のハンモックA
内容

2日に日記を更新した時に、日記上で特注した大きなハンモック・・・

届きました〜〜。で、やっとこ公開♪♪♪

画像@〜 イチゴのバスケット
     特注の大きなハンモック(ブルー)
     リバーシブルのハンモック
     2段タイプのハンモック

実は、落札したのはイチゴだけなんです。
試供品って事で特注ハンモを郵送してくれるって話でしたが、ムリクリ値段をつけて送金したら、あと2枚はプレゼントでいただいちゃいました。(得しちゃった。。。
レインボーにも負けないしっかりした作りです。
布食いさんでも、なんとかいけそうだと思います。
yahooで落札してね〜〜。


画像A〜殿屋さんの寝袋とハンモ。
画像B〜クリスマスっぽくなるかなぁ〜?白いツリーにピンクとパープルのリボンや小物を合わせると、クリスマスのディスプレイに使えます。ツリーをはずして小物を交換すれば、“初春”のイメージが出てきます。この時期にピンクは、活用できる色です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3258

★ ★ ★
 
日時 2010年12月2日
タイトル lovinbarさんのハンモック/一部画像
内容

いつもの結束バンドに、Sフックで下げてみました。

赤ってこの時期に暖かい感じで良いですね。

和田さんの大好きな薔薇柄。


黒猫柄は1F→2Fへの通路ハンモにしてみました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3254

★ ★ ★
 
日時 2010年12月2日
タイトル チョロロ・サンタ☆
内容

TANAさんからいただいた、サンタの衣装。

和田さんはロン♂が似合うと思ったのですが、
皆さんのおっしゃる通り、チョロロもなかなか
似合いました♪

「今から楓ちゃんに元気玉を送りに行くよ〜。」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3193

★ ★ ★
 
日時 2010年12月1日
タイトル lovinbarさんから購入しましたん♪
内容

yahooオークションで落札しました。
実物は、画像よりももっと可愛いです。

黒猫、遊園地、薔薇、ドット花柄・・・
スカーフ2枚は おまけ でいただきました。
ありがとうございました。

使用画像は後日、また日記で〜〜。


現在は更新されていなようですが、lovinbarさんのyahooブログに、かつては れぱんさん も書き込みされた事があったとか???
れぱんさんは、覚えているのでしょうか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3348

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.