フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2013年8月24日
タイトル 募金のこと
内容 たんぽぽちゃんの募金は、私も里親様も現在、行っておりません。
万一、行う場合はきちんとこちらで書き込みをします。

こちらで紹介していないブログや、書き込みに募金の呼びかけが出ても、お振込しないで下さい。
あとで責任は持てません。

よろしくお願いいたします。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4537

★ ★ ★
 
日時 2013年8月18日
タイトル 保護フェレット・手術決定☆
内容

本日、保護フェレットは♀の里親希望様のもとへ。
ひとまず3フェレも移りました。
3フェレ全てのお迎えになるか?
♀のみになるのか?
検討中です。

待ち合わせは、お盆明けの川崎市高津の病院。
久々にTANAさん&サリーちゃんともお会いできて、
待合室が楽しいひとときになりました♪
サリーちゃんは相変わらずの美人さんでしたぁ〜。

♀の右副腎手術は日程を決めて、早めに行う運びです。
リスクがないとは思いません。
でも、「取ることで体の負担がなくなるだろう・・・」「思うほど静脈を巻き込んでいない?」
成功の確率も高いのです。
開いてみないとわからないことも多く、見て閉じることにならないとも言えない・・・
けれど、成功すると信じなくちゃ。

本日は♂のワクチンも終えて、フィラリアも購入。

手術成功のご報告ができるといいのですが。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 11981

★ ★ ★
 
日時 2013年8月10日
タイトル 保護フェレットの状態
内容

本日、かかりつけにて検査してきました。
雄二匹はすぐにでも里子に出せる状態です。

しかし、雌は手術リスクが高い右副腎と診断あり。
元気がよく沢山食べますが、すぐに亡くなっておかしくない状態と言われました。
手術せずに見送るだけ。
血液の流れが悪くなれば、すぐに倒れて亡くなる推測ができるとのことで、抗血栓剤のみ与えて時を待つだけになりました。

が、違う診断の病院もあるような気がして。
案の定、若いフェレットなら手術するだろう都心病院の話などが舞い込み。どちらがこの子に良いか?と。

17日は千葉に移動する予定でしたが、某大手フェレット店掲示板にスレ主様が書かれたように、、、
別の預かり宅を探すそうなので。
資金は出されるようですが、都心の病院なら50万はかかるだろうと思われます。

どちらがいいのでしょうね。

雄二匹は二歳位。
近く里親募集が出るはずです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 5310

★ ★ ★
 
日時 2013年8月9日
タイトル ロンくん4歳
内容

無事に迎えました。
お誕生日なのに、仕事で遊べなかった和田さん。
明日、お休みなので、たくさん遊べたらと思います。

保健所に殺処分で持ち込まれた3フェレット。
無事に引き出しも終わりました。
あとは、ケアして里親探し。
病気の子がおります。
先々、ご協力いただけると助かります。

和田家には数日いて移動します。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4908

★ ★ ★
 
日時 2013年8月2日
タイトル チョロロの一周忌を終えて
内容 もう一年が経ちました。
色々と葛藤もありましたが、、、
結局、まだ生きてるように思います。
イヴもまだいるように感じます。

一年経過して、また一つ思うことがあります。
「経験のない人間の言葉は響かない!」

どんなに知識があろうが、
考えがしっかりしていようが、
経験のない人間の話なんて、
相手にしてても時間の無駄。

和田さんが何を言いたいのかは、
長年ここを見てきたベテランさん方には
よくわかるはず。

イヴやチョロロの思い出話は、また近々…
お外ブログでー(^_^)v
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4504

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.