フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年9月23日
タイトル チョロロ(へれっこ)の回復力(゜∇゜)
内容

18日にチョロロが緊急手術をして、19日にはジャック(犬)に異変が…夜のお散歩中、平坦な道でいきなり左前足が、カクカクしてしまいました。20分程の休憩後に、普通に戻ったものの、関節にきやすいミニシュナ。20日にチョロロのお見舞いかねて、診察に連れて行きました。昼間にずっと外で遊んでいたんで、疲れ と 体重増加 の負担でないかと(汗 和田さん、おやつに甘いんですよね。 で、次に同じ事があったらレントゲンって事になりました。




話は変わり、チョロロは21日に退院して、22日には階段上り下りを数段しました(驚 すぐに、へたりケージに戻しましたが、今日はラクラク、上り下り。段々と元に戻りつつあります。ケージに登って脱走謀ろうとしたり、、、抗生剤の時のビタミンペーストなんて、大喜び。
昨夜、毛入り便をして、今朝もしたんで慌てて病院に電話。「ラクサはまだダメと言われましたが、剃った部分の うぶ毛が出てます。」「その毛は詰まりやすいので、毎日、ラクサを与えて下さい。」
で、ラクサもいただいて、ご満悦のチョロロ。おやつ代わりに、毎日ラクサ2関節分ね。






画像:病院に行く為に、初めてのカートに乗ったジャック。バス内で人気者でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3408

★ ★ ★
 
No.561 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/23 21:13 )
順調に回復している様子・・・
本当に良かった〜!
フェレの驚異的な回復力には驚かされますね!
凄いぞ!チョロロ〜〜!
和田さんの傍が一番ですもん^^

とーとー、ジャック君がカートに〜〜!(笑)
得意げな顔をしていますね^^
No.562 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/09/23 21:16 )
追伸・・・おやつにあまいのは良くないんだぞ〜〜(笑)気持ちは解るけど・・・
No.563 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/09/23 21:32 )

え゛゛゛

前脚が、、カックッカックッ、、、
もう、頭ボーボーしちゃている、オイチャンの図

犬道(いぬどう)も、奥が深そうですね

チョロロ君、もう一息、お大事にね
ジャック君も、気を付けてねぇぇ
No.564 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/09/23 21:35 )

オイチャンも、、追伸、、、

なんだか、「ノンステップバス(低床バス)」の
バス車内の様な、、、、

これは、目立ったんたんでわぁぁぁ〜〜〜
No.565 投稿者:和田 ( 2010/09/24 00:40 )
らぶさん、
おやつは、自分にも甘いので、世帯主が毎日、プンスカしてます。
今度はラクサでごまかせるんで、なんとかチョロロには、ご納得いただきます。




オイチャン、
そうそう、そのカタカナなバスの中です。そうでないと、和田さんは和田おばちゃんになり「後ろから入れてっ。」って暴走してしまいます。
そんな和田おばちゃんを実際見たら、オイチャンは、頭ボーボーのまま、倒れてしまうでしょうね。っうか、オイチャンをカートで運ぶから大丈夫(笑)



ちなみに、21日の退院の際、大手掲示板の有名ベテランのGさんが、実は一緒に待合室にいたようです。和田おばちゃんは心ここにあらずで、話かける状態ではなかったとか…生G、見たかったのに。残念。
No.566 投稿者:TANA ( 2010/09/24 01:30 )
チョロロくん!食欲がそれだけ復活すれば安心ですね〜!!
お薬もキチンと飲んでエラいですね(^-^)

ジャックくん一時的なものならいいのですが…心配ですね。
犬種によって弱い所がありますよね;
マルは心臓と歯が弱かったですし(泣)
カートにお座りしている姿☆可愛いですね〜♪
No.567 投稿者:和田 ( 2010/09/24 09:43 )
TANAさん、

ありがとうございます。
便もどんどん増えて、普通にジタバタ大騒ぎしています。傷もかなりついてきました。

ジャックはあまり吠えないし、おやつの時も黙ってお座りする、とんとん☆僕、好い子です。
No.568 投稿者:フェレパパ ( 2010/09/24 12:50 )
チョロロくん すごく元気そーですね、良かったです。^^

ジャックくんどーですか?心配ですよね〜何も無かったらいいけど、お大事に(*^_^*)
No.569 投稿者:和田 ( 2010/09/24 13:29 )
フェレパパさん、
ジャックはあれから、異常なしですが、
ダイエットを始めました。

チョロロは、もう元気ですが、
仕事に出てる間の異変が心配で、まだ、ふやかしにしています。
No.570 投稿者:インペリアル ( 2010/09/25 13:21 )
遅くなりました。こんにちは。ジャック君は大丈夫?関節にくる子は、またきますよ。チョロロ君、元気?抜糸はまだでしたよね?早く元気に遊んで欲しいですね。
No.582 投稿者:和田 ( 2010/09/27 00:15 )
インペリアルさん、
犬を飼われた事もあるのですか?色々と経験が豊富ですね。
抜糸は2日です。
傷は私は開腹が初めてなので、やたら過敏になりかけていましたが、毎日見る度に、くっついていくのがはっきりわかります。このまま順調に行けばと思います。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.