フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年10月10日
タイトル ままん様から、いただきました。
内容

こちらの“譲りますコーナー”にて、いただきました。

フードは若者2フェレに試してみたかったもの。
お試しの量には、ちょうど良い感じです。
中味も初めて見ました。観察観察。。。


アイソカル、免疫サポートは、フェレや猫の保護に
使用いたします。猫友さん、喜んで〜〜


テルモのシリンジは、お試しで1本いただきました。
使い心地お試し中で、どのメーカーにしようか?と検討中。病院のは使い心地が悪いですからね。


おまけでいただいた、ドライフルーツ。
一番喜ぶ、チョロロは毛玉の件でいただけませんが、
他3フェレでいただきます。
ありがとうございました。

また、日記にも遊びに来て下さいね。
そして、是非、仲間登録を・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2964

★ ★ ★
 
No.614 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/10 19:42 )
うちは二プロのシリンジがたくさんあるよ〜^^
1ml・20本程、2.5ml・20本程、3ml(今は廃盤)・5本程、5ml・5本程、10ml・3本程あります^^
No.615 投稿者:和田 ( 2010/10/10 19:53 )
らぶさん、

やっぱりシリンジも考えないとダメですよね。うちはあっても、ついつい私がスポンジでこすり、メモリがなくなる騒ぎがほとんどです。そそっかしいもんで(トホホ
No.619 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/10 20:31 )
メモリはすぐに消えちゃうよ〜TT
あとね、ゴムが滑りが悪くなる・・・
だから、たくさんストックしとかないと・・・
病院でわけてもらうのが安いので・・・この前、シリンジだけわけてもらいに行ったのですが、「本体(フェレ)を連れてきてもらわないと」と言われちゃいました〜(そこを何とかとわけてもらいましたが・・・)
だって・・・今病院に連れて行く子いないんだもん・・・ブツブツ・・・
No.620 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/10 20:51 )
笑い話を一つ・・・

シリンジを買いに行くと、帰りに必ず盛り上がる事・・・「今、『職質』されたらさぁ〜・・・「ポンプ大量に発見!」「パケ発見!」(薬ですけど)ってなっちゃうね〜」って、帰りの車の中で毎回話しています(笑)
お馬鹿な夫婦ですね〜(笑)
No.621 投稿者:ひなた ( 2010/10/10 23:39 )
うちも二プロとテルモのがあります〜
ニプロの容量の小さいのは、先月胡麻を連れて行った時に
「乳酸シロップ」を飲ませるようにって6本もらってきたっけ。
うちの病院、普段が高い分そう言う備品や薬は料金取られません(^^;)
私はテルモよりニプロの方が使いやすい気がします。

紅蓮らぶさん、シリンジも薬も「動物用」って書いてあってもダメかしら〜?
No.623 投稿者:和田 ( 2010/10/11 13:47 )
らぶさん、

“警視庁24時”?でしたっけね?
取材されたら、教えて下さい。
「ポンプ大量発見かと思いきや、いたち用でした。」って放送もなかなか面白いと思います。(完全に見学気分

しかし、いつもそんなに買うんですか?
うちは、あっても3本です。

しかし、かかりつけは本体ないと渡さないなんて、しっかりしていますね。
まぁ、3週に1回行っていても、受付さんで愛想のない人は確かにいますけどね(笑)お菓子差し入れしても、「ごちそうさま。」も言わないとかね・・・
色々、色々、、、
No.624 投稿者:和田 ( 2010/10/11 13:54 )
ひなたさん、

二プロ?
私は前に確か“大手掲示板shop”で購入した事あるんですが、あれはテルモだったのかな?今、掲示板見るとテルモなんですが、確かに病院のよりは使いやすかったのに、メモリなくして捨てた記憶があります。そちらも入手してみます。
シリンジの良し悪しなんて、考えたこともなかったから、勉強になりました。
ありがとうございました。
No.628 投稿者:ままん ( 2010/10/12 08:14 )
送った張本人です。(゜ρ゜)ノぁぃ
日記へのコメントはユーザー登録してなくても書けるんですね。
今気付きました。

シリンジの使い心地はメーカーによって全然違いますね〜
うちが通ってた病院のシリンジは「TOP」というメーカーのものでしたが、
メモリはすぐ消えるし滑りがいいのは最初の1回だけです。
まぁ使い捨てを前提とした製品なので、しょうがないと言われればそうなのですが。。
しかも、新品は病院では有料で、1本500円もしました!
高くないですか?そんなもの??
納得いかなかったので理化学用品屋でテルモ社のものを購入したわけです。

シェパード&グリーンはうちのコが1番気に入ってたごはんです。
他のものより硬くて、いつもカリカリと音をさせて美味しそうに食べてましたよ。
ネットショップで購入してたのですが、扱ってるショップが少なくて、手に入れるのに苦労してましたね〜
「思い出の一品」という感じです。(笑)
No.629 投稿者:和田 ( 2010/10/12 12:33 )
ままん様 

書き込みありがとうございます。

1本500円は高いですね。
おやつ買えちゃいますもんね。

フードはいつも考えちゃいます。
個体別に色々と思い出もありますよね。
世話をかけない優等生もいれば、
心配ばっかりの子。
みんなそれぞれ可愛いです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.