フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年11月23日
タイトル 殿屋さんから寝袋LL届きました。
内容

お試しに購入してみたLLサイズの寝袋。
多頭の我が家には、ちょうど良いサイズです。

長い方(横ライン)が入り口になってるんですね〜〜。裏に返しても綺麗な色で、リバーシブルですかっ。ホーホーホーっ。
って、完全にオバハンチェックしてしまいました。

これって、お揃いの100×160cmなんて、
和田さんのお昼寝用寝袋があったら?
自分の毛布注文したら?と、勝手に夢が膨みました。

そんな訳で・・・気に入ったので、まず2Fに設置。
パフゥー、ロン、イヴが“うんp”癖が悪いんで、
1Fだと半日持ちません(泣


画像1:2Fケージ

画像2:全体ケージ・TANAさんからいただいたハンモ

画像3:美人のイヴ「乙女の基本・指先ピンは、れぱんちゃんには負けませんのよっ」
詳細は
http://www.rinasuzuki.com/Ferret-DIARY/2010/11.html
(22日日記にて)


次回予告・・・らぶさんからのサプライズ♪
お楽しみに〜っ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3241

★ ★ ★
 
No.718 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/23 03:10 )
おぉ〜っ!LLサイズ、こんなに大きかったんですね(@@)
エンボス生地かわいいですよね〜^^
この中にたくさんのフェレずが・・・さぞかし暖かろう・・・一緒に入りたい・・・

フェレ顔のハンモ、可愛い〜〜♪
うんp癖の悪い子の中にチョロロ☆が入っていない!流石チョ・ロ・ロ☆
No.720 投稿者:フェレパパ ( 2010/11/23 09:07 )
LLサイズは大きいですね〜布団みたい!^^
これだったら、冬もへっちゃら!ですよね

5フェレにも欲しいなぁー!^^
No.723 投稿者:TANA ( 2010/11/23 15:34 )
是非ともみんなで入ってる所を見たい大きな寝袋!!
特注したかの様に収まってますね〜。
フェレ顔ハンモもサイズがピッタリですね☆

サリーにもピッタリサイズの寝袋を自作してあげようと生地を色々購入してきましたが…冬が終わってしまうまでに間に合わないかも(笑)
No.724 投稿者:和田 ( 2010/11/24 01:43 )
らぶさん・・・

2Fは明るいので、どうしてもみんな下側で寝たがります。冬は特に、、、
今日、下に降ろしてみましたが、チョロロが上に乗って気持ちよさげに寝ていました。もう少し寒ければ、確実に中に4人入りますね。
チョロロはおトイレは比較的しっかりしています。
パフゥーはもよおすとどこでも(笑)
座椅子に座布団、寝袋、部屋の中央、座卓の下、端にしないフェレを初めて見ました。


フェレパパさん・・・

ケージが大きいなら、5フェレちゃんにはピッタリです。人間でも気持ちいいので、猫ちゃんにもいいかもですよ。もう数枚欲しいんですが、実は他からも色々購入したので、もう少ししてから頼もう。ハンモにバスケットに、、、
私の洋服捨てないと、もう部屋が満杯(苦笑)

TANAさん・・・

もう少し寒くなって全員入ったら、たぶん、画像に残すと思います。
生地購入ですか?
羊毛の等身大サリーちゃんと同時作成?
「TANAさんが夜なべをして、ねぶく〜ろ作ってくれたぁ〜〜〜っ♪♪♪」
睡眠不足にご用心です。



そういえば、オイチャンの手編みのうんにゃら。。。去年からの持ち超しの。。。今年はどうするのかなぁ〜???
No.729 投稿者:ままん ( 2010/11/24 11:40 )
和田さんのところの画像、いつもケージの大きさが気になっています。
いいなあ、広々で。
これ、市販のケージじゃないですよね?
もしよかったらどんなパーツでどう作ったのか教えてください!<(_ _)>

ケージを拡張したいのですが、なかなかいい方法が分からなくて。。
No.730 投稿者:和田 ( 2010/11/24 13:12 )
“不要品譲ります”掲示板でいただいた市販のキャットケージですよ。
2つのケージを合わせられる、連結タイプです。高さも1Fと2Fにできるので、1つを1F・1つを2Fにしています。
猫が一回しか入らないから捨てるというので、送料だけでいただいました。

欠点は、連結部分が5cm以上段差があるので、年老いたら平にしないといけない事です。型番が必要でしたら、あとでお伝えしますよん。
No.731 投稿者:ままん ( 2010/11/24 14:19 )
おぉぉ。
猫用も色々探したんですが、どれも連結部が華奢でいたちの粘着攻撃に耐えられそうになかったり、
ケージの柵の間隔が、いたちが出れちゃうようなものだったりと、
なかなかいたちにも使えそうなものに出会ってなかったので
型番いただけると助かります。(シ_ _)シ  ハハァーー
No.736 投稿者:和田 ( 2010/11/24 16:48 )
わかりました〜。
ちなみに、初代ケージは犬用にプラスティック網張ったのです。
和田さん日記、9/5分“さよなら、ぴぃーchan”2枚目画像です。
No.742 投稿者:shidu ( 2010/11/24 22:14 )
出遅れましたが、無事に届いて何よりです〜。
それにしても2Fに見事にジャストフィットしているように見えるのは気のせいかしら…

洗うときには内側もビローンと引っ張り出して
ばっさばっさ叩いて抜け毛を落としてから洗濯機へどうぞ♪
そしてそのまま物干しに干せば、冬でも晴れていれば数時間で乾きます(多分・笑)

やっぱりこの生地、気持ちいいですよね!!
ブログに書きましたが私も自分サイズが欲しい!そして全身でこの肌触りを満喫したいです(笑)

そうそう、何匹くらい入れるか教えてください(笑)
No.767 投稿者:和田 ( 2010/12/02 02:48 )
ままんさん…


やっと返信します。キャットケージ SC-03 で検索すると出ます。株式会社GB の SクラスC-03 っていうケージです。オークションで29800円してました。送料だけでいただいた私やフェレットは、幸せ者です。






Shiduさん…

いつも何故かチョロロ以外の3フェレが入っています。チョロロは暑がりなんで、あまり潜らないんですよ。また、ピンク注文しようか?サイズ小さいのもほしいと思ったりしてます。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.