フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年12月22日
タイトル 19日の新入り
内容

近所に住む外人さんに、1カ月位前から相談を受けていた。「フィリピン人の友達が、帰国するから引き取ってくれないか?」
隣の子供が欲しいと言うので安心していたら、、、「やっぱりいらない。」となり、我が家にやって来た。


で…ピンクのがやって来た時のケージ。2日間接触せずに犬ケージに、ハムケージ入れて過ごさせて、只今、我が家に用意しておいた新品ケージにお引っ越し。
夜中2時30分になると、「バリバリ」起きてフードを食べるイヴと、回し車で超特急で走るハムの音が響き渡る。で、合わせてゴロ(猫)がやって来て、スリスリスリスリ〜〜〜
やたら寝てない和田さんです。


只今、ジャンガリアンの飼育方法を勉強中。この子♂かな(ブツブツ


和田さん家に動物を持ち込むのは、もうやめてぇぇぇ(HELP”(ノ><)ノ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3299

★ ★ ★
 
No.809 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/12/22 03:50 )
今度はジャンガリアンですか・・・!?(笑)
フェレの前、続けて3匹飼っていました^^
懐かしいな〜・・・うちと同じケージ(ロフト付き)だ〜^^
みんな3才以上生きましたよ〜

夜中になると回し車がカラカラ・・・月日が経つと、回し車の軸の所が削れてガタがきて結構うるさかったので、ミニ4駆用のベアリングをつけて消音対策していました。
あんまり凄い勢いで回しているので、カウンターを付けたら、一晩で10kmも走っていましたよ(驚)
何か解らない事があったら聞いてね〜^^
No.810 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/12/22 07:40 )

あらぁぁ、、あらぁぁぁ、、、、

おはようございますぅぅ
なんだか、いかにも、年末進行という感じですよねぇぇ

では、行って参りますぅぅ
No.811 投稿者:和田 ( 2010/12/22 13:11 )
らぶさん、オイチャン・・・

昨夜もひたすら、夜中に回っておりました。さすがに、猫もフェレも起きてしまいました。今晩からは別部屋のフェレケージにハムケージ入れようかしら。
気になって眠れません。

朝の放牧時、犬も猫もフェレも犬ケージから皆で覗いていて、、、ハムちゃんのストレスは大丈夫かしら?って感じです。

まだ、飼育の勉強中なんですが、飼育用に販売している“おやつ”も、なんでもあげて良い訳ではないようですね。
フルーツ与えられて育ったようなんですが、、、なんか肥満してないかな?って感じもします。ミルワームは与えるべきかが、わかりませ〜ん。

そうそう、お隣さんは“うさぎ”が高齢で癌でなくなっあようなんですが、一緒に飼っていたゴールデンレトリバーのドッグフードを食べるからと与えていたらしく、癌促進で亡くなったそうです。
隣には行かなくて正解だったかも(怖いなぁ〜  育てられるかなぁ〜(泣
No.812 投稿者:TANA ( 2010/12/22 16:49 )
今度はハムちゃん?!
私もサリーが来る半年前までゴルハム飼ってました^^
おやつはおからとかお豆腐系をうちの子は好んで食べてました。

回し車の音…かなり響きますよね〜。私も夜中は耳栓なしでは眠れませんでした(苦笑)
でも、一所懸命毛づくろいしている姿が可愛いんですよね♪
No.813 投稿者:ままん ( 2010/12/22 19:30 )
毎晩激しくて寝かせてもらえないんですね。(笑)
多摩川でぬかるんだり、色々お疲れ様です。

和田家の来年の抱負は、
「和田動物園開園」
で決まりですね。

着々と実現に向けて前進してますよね。( ̄▽ ̄)b グッ!
No.814 投稿者:和田 ( 2010/12/22 21:05 )
TANAさん…
おから に 豆腐?食べるんですか。そういえば、クゥー(猫)は高野豆腐好きです。



ままんさん…
すでに近所の ガキ に動物園認識されており、玄関のガキをかけないでいたら、勝手に入って来て2Fから噛まないイヴを盗んで、持ち帰ろうとした ガキ を捕まえた事がありました。(誘拐だぁ〜誘拐だぁ〜
で、日曜日は厳重取り締まり中です。


クゥーを抱かせろ、イヴと遊ぶとピンポーン押して毎週うるさい(^_^;) 遊ぶって…イヴに座布団載せて潰すんですから(怒) ウサギ殺したお隣のお子さん。先が怖いです。
No.815 投稿者:ESCのこ ( 2010/12/22 23:37 )
うちのはひまわりの種を主食に野菜の余りをてきとーにだったかな。
かなり小柄なゴールデン娘だったが、医者にかかることも無く(3回ほど人工呼吸等で三途の川から引きずり出したが・・・)5年くらい家に居ました。
やつら、懐くっちゃあ懐くんだけどフェレに比べると愛想がいまいち・・・(笑)
No.816 投稿者:フェレパパ ( 2010/12/23 09:22 )
おぉー!ゴールデンちゃん 可愛いですね〜夜中寝不足が続きますよ!^^大変ですけど、保護お疲れさまです。(*^_^*)
No.817 投稿者:和田 ( 2010/12/23 14:35 )
ESCのこさん…久々で〜す。ひまわりのミックスフード買って来ました。寝袋と飼育本買いました。回し車の音の少ないのは、どこが安いか見てます(250円しかかわらないのに(笑)


ひまわりの種は太りやすいと本にありました。なんか、デブに見えるんですよ…年齢もまだ確認できてないです。一回、病院行かないとダメかしら。
No.818 投稿者:和田 ( 2010/12/23 14:38 )
フェレパパさん… みんなハムスター系は経験あるんですね。私は初ペットがフェレで、犬、猫、ハムスターなんで、一番奥深いとこから入った気がします(笑)
昨夜は回し車にも慣れて、爆睡しました。走り始めだけ、ビクッと起きましたけど。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.