フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年12月29日
タイトル カントリーくんの飼育環境
内容

ジャンガリアンのカントリーくん。

訳わからない中、メッセージや個人メールでアドバイスありがとうございました。

その後、
回し車 → サイレンス・ホイール
安物ミックスフード → アガリクス入りフード              ひまわりの種MIXをくわえ、
寝袋に、かじり木、トイレのペーパー芯など入れて、
何が好きか見ています。

寝袋は好きみたいです。

ペットシーツは口にするらしいのではずして、画像撮影後にティッシュ入れたりして変更しました。
レイアウトが見にくいんで、初めの画像を使用してます。狭いかな?

食事は2Fでしてます。(画像取るんで2Fはずしてます)、寝袋にひまわりの種を持ち込みます。口に沢山入れて運ぶんですね。

カントリーくん6ヶ月。


で、ケージは数日置きに洗うんで、もう1つのに入れ替えてるんですが、
同じのにずっとがいいんですかね?
(大手掲示板の質問コーナーのようですね・笑)
ピンクのを冬、パープルを涼しいから夏用にしようかな?と思ってます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3294

★ ★ ★
 
No.829 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/12/29 09:32 )
多分、同じケージに定住の方が良いような・・・
『ハムスターボール』(ジャンハム用)ってのがあります。掃除中に入れて転がしておくと部屋中走り回っていますよ^^その間にお掃除すれば良い訳です(^0^)v
可愛くて面白い・・・
疲れると勝手にやめて、頬袋の餌を食べたり、寝たりしますので・・・
但し!うんpや細かい餌が穴から飛び出してくるので・・・そこの所はご愛嬌・・・

寝袋など、布製品は爪が引っかかるので注意してあげて下さいね^^
ビリビリ破く子もいます。

これはうちの子の例だったんですが、歯が削れていかない子がいました。
定期的に病院で切ってもらわないといけなかったです。
暫らく様子を見ててあげてくださいね〜^^
No.831 投稿者:ひなた ( 2010/12/29 16:02 )
うちのハムのチョビスケはテッシュペーパーの空き箱を2つに切った物がお家でした・・
ダンボールハウスだ(^^;)

今のハムさんたちは良いですね〜♪

チョビスケはやけに慣れて、朝食の度にお父ちゃんのコーヒーフレッシュをもらい(今は胡麻が貰ってますが)
夏には素麺を(頂き物の高級品のみ)好み
ひまわりはあげすぎると太るので、注意して、一日の量を決めてました。

満足すると勝手に自分でお家に帰って行くと言う、お利口さんでしたが
その後の子たちは・・・個体差って。。
No.832 投稿者:ぽんママ ( 2010/12/29 21:46 )
はじめまして。ID,パスがわからなくなり(汗)ログインせずに失礼します。

3月に愛フェレが旅立ってから新しい仔を悩みつつ8月にジャンハム迎えました(汗)

わたの木の実という物があるんですがけっこう面白いですよ♪
必死で中の綿を掻きだして巣材にしています。

娘はフェレよりもハムのほうが良いようで新しいフェレは当分無理そうなのでまたお邪魔させてもらいますね。
No.835 投稿者:TANA ( 2010/12/30 07:55 )
ハムちゃんグッズもかなり多いので迷ってしまいますよね!!

我が家は毎日2、3時間放牧していたのですが…頬袋にお弁当詰めて出入口で待っていた姿が忘れられません☆

読み終わった文庫本をかじり木の替わりに飽きることなくガジガジしていました(笑)
シュレッダーを使うより細かくなった文庫本を見て感心しました。
チップスターの筒も遊び道具としてお勧めです♪
No.837 投稿者:和田 ( 2010/12/30 15:37 )
らぶさん、、、ハムスターボールはさんざん迷ってやめたんですが、昨夜夜中に ケージ を こたつ に乗せて世帯主とうたた寝してたら、ゴロ と クゥー でケージを床に落として、、、”(ノ><)ノカントリーは飛び出すは、全部飛び出して、掃除した意味がなくなりました(」゜□゜)」わぁ〜驚いた。買おうかな?猫に襲われないように。
No.838 投稿者:和田 ( 2010/12/30 15:40 )
ひなたさん、ぽんママさん、TANAさん、、、用品は多いですね。色々見てますが、ぽんママさんのは知らないですね…検索しないと。できたら、身近な物で済ませた方がいいですよね?何か考えてみます。ありがとうございます(`∇´ゞ
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.