フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年1月17日
タイトル それぞれが珍騒動
内容

年末から病院通いの和田さん家。

3日から騒動始まる・・・

@傷がふさがりかけたクゥー(猫)お外出たがり、駐車場でおもり中に脱走。警察署・愛護センター・保健所に届け出。多摩川工事中4km閉鎖区域に、国土交通省とかけ合 い監視付きで入れてもらう等、努力するが、7日朝帰宅。傷が増えていた。(泣) 再び、通院中。。。

Aお年玉をいただき、喜ぶジャック(犬)おやつ買いました。新しいお洋服も原宿で買いました。

B夜中2:30〜5:30位まで、ひたすら走るカントリーくん。サイレンスになっても、風を切る音で目が覚 める日々。
3日に親戚の子がチョロロの前に解放するという、失 態で噛まれるが、かすり傷で済む。和田さんは一度、心臓が止まった。二度と来ないで子供達・・・

C我が家に慣れて、ロンが親友となったゴロ(猫)とフェレの甘噛みバトル中、ロンが真剣になるのが怖い。思わず、割って入るが傷ができないのが不思議。

D世帯主・和田くん、駅構内階段より転倒。救急車で運ばれる。骨折にてネジ留め手術にて入院中。。。
これが一番の珍騒動ですね。

まだ、1月半ばでないかっ。
一年分の騒ぎに思う(ふぅー

和田くん不在で、夕食手抜き。
12日よりすでに3kg減。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3207

★ ★ ★
 
No.855 投稿者:ひなた ( 2011/01/17 17:16 )
順番に、あらあら、うんうん、あらまっ、・・と読んで行って

D!!

これは大変です〜〜〜!
人はフェレさん達と違って
我慢がききません、おまけに口がきけますから(そこか?!)

早く完治されますよう、お大事にしてください。

和田さんもちゃんとご飯を食べてね。
No.858 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/01/17 18:05 )
やっぱり、ハムはフェレの狩猟ターゲットなのね(恐)・・・改めて実感!

犬が『お年玉袋』持ってる〜!?(笑)

「骨折にてネジ留め手術・入院」→って重症じゃないですか〜!!(驚)
早く良くなりますように・・・

年が明けて、まだ半月なのに・・・色々ありましたね・・・
これからはUP↑↑あるのみ!!

No.860 投稿者:TANA ( 2011/01/17 23:10 )
色々と大変な年始でしたね(>_<)

クゥーちゃんの帰宅、カントリーくんのかすり傷は良かったですが…。

ご主人さんは大変〜(汗)
駅の階段は本当に危険です!!
私の友達も1、2段下り始めた所で足を滑らせ転げ落ちずに着地してしまったら、両足かかとと腰椎を骨折してしまいました(泣)

本当にお大事に…。
和田さんもご自愛下さい。
No.862 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/18 02:29 )

これは、、、頭 プスップスッ
(ボーボーする所が、炭化してしまったぁぁ)

人間は、健康保険あるから、、、という問題では
ないですね、、、

まぁぁ、(駅)階段で済んで、、、
ほら、駅だと、ついで多いのが、ホームから転落

とんとん です「オイチャン!!、全然励ましになってないよ、、まったく、、、
和田さん、ごめんなさいねぇぇ、、もう、よく注意しておきますね」


お大事にぃぃ
No.863 投稿者:和田 ( 2011/01/18 09:43 )
おはようございます。
書き込みありがとうございます。

ひなたさん・・・
本当に人間は我慢しませんね。
昨夜は和田くんの要望で買い物もあり、病院2往復自転車走行。病院が家と会社の途中なんで、自転車通勤、毎日1時間以上は自転車こいでます。やせますよ。
(そこか?!)→あってますよ(笑)

らぶさん・・・
会社は3月中旬復帰かな?
現場に出る設備関連仕事なので、(水道破裂・空調など対応)重いもの持つし。
暫く無収入がきついです。
新年会の帰りに、景品(ボーリング大会3位)のスティック掃除機抱えていて落ちたんですがね(笑)労災きかず。当たらない方が良かったですよ。
一番面倒なペットになりました。

TANAさん・・・
骨折って世の中多いんですね。
病院で初めて知りました。
病室には両足3ケ所折りの方なんてのもいらしてね。。。糖尿まで見つかったり、足が治っても体重が重くてリハビリできないとか。。。動物病院ばっかり行ってたので、勉強になってます。
健康が一番ですね。

オイチャン・・・
例の大師の近くの病院なんで、とんとん☆とお見舞いに来ても良いですよ(笑)
和田くんは骨折したのに、自力で電車に乗り最寄駅まで帰り、骨折に気づかずに歩道橋上ろうとして、再度転倒。やっとそこで、自分の体がおかしいとわかったようです。足が痛くて、一度目の転倒から記憶が真っ白らしい。。。
SOS受けた和田さんが、異変に気づいて119。救急車初体験となりました〜〜


チョロロだったら、和田さんショックで大パニックでした。。。って意外と冷静でした。もう、下はないですよね?
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.