フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年1月27日
タイトル カントリーくんのその後
内容

近頃、お疲れ気味で、早寝していた和田さん。
さすがに、カントリーくんの2時間放牧は不可能で・・・
日曜日にかつてホームセンターで見た、多頭用大きめハムケージを購入しに行ってみた。今のケージの2倍位あった気がしたの。。。なかった。。。(泣)
3F建ケージってのもあるけど、床面積が狭い。
小さい子には、肩身狭く生きろって事なのかっ(怒 ←何故かプンプン

小さいケージに生き物を入れるのが、どうも嫌いなんです。
今は、猫から守るために、ハムケージを犬ケージに入れて保護していますが・・・
安くあげて、それをそのまま活用しました。
水の箱のダンボールで囲えば、猫の爪からも守れます。
なんとか、今までの2倍以上になりました☆☆☆

ティシュを裂いておいて置いたら、ハウスに全部移動してました(笑)で、今回は綿でやってみたくなり購入。
前は綿とか入れてなくて敷材だけだったので、布のハウスはボロボロになりました。
で、、、木製のハウスと、布製2つ、、、また買っちゃったぁ〜〜〜♪
ハウスいっぱいだと、どうするんでしょ?

世帯主いない間の、無駄使い。

実は、チョロロ達にもまだ購入していない、“メディカル60”を密かにネット通販でマジマジ見てしまいました。「いつか、これにネット張って、カントリくんを飼いたい。メディカル100でもいい。」和田さんの野望は続く・・・

画像@〜犬用ケージにネット張り。初代チョロロケージ。
画像A〜上から見た図。
画像B〜綿をホジホジしているカントリーくん。

では、勝手に自己満足して寝ます。
今日は遅くなりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3785

★ ★ ★
 
No.879 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/27 07:14 )

おはようございますぅぅ

はむハムはむすたーの、カントリー君も
お元気そうで何よりです、、

う???
「メディカル“100”」サイズって出たんだぁぁ
単純に考えて、一面が、1m×1mが6面???

(メディカル60って、60cm×60cm×六面で、
 無尽蔵に連結出来るので、フェレット部屋・全周囲に
 城砦の様にしているのは、見聞きした事が)

あ゛゛゛っっ
「カントリー君、大事なバリア・ダンボール箱を、
 噛み噛みして、穴開けて、出てきたら駄目だからね」

No.881 投稿者:和田 ( 2011/01/27 15:46 )
オイチャン・・・

http://koiwa-pet.jp/SHOP/ke_019.html
メディカル60を、長方形で使用したいのです。100はないと思います。その位のがあれば、嬉しいなぁ〜〜(要望)で、2F建でどんどんつなげられるなら即効購入(笑)

1部屋空けた方が早いかも。。。
No.883 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/01/27 22:07 )
こんな広い部屋にジャンハム一匹飼い・・・果たして他にいるんでしょうか??・・・いや、いないと思う・・・
No.885 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/27 23:02 )
和田 様へ

お手数を、お掛けいたしましたぁぁ

ぁぁぁ、意味をようやく理解いたしましたぁぁ

サイズ:横1200×縦660×厚30(25)mm
━━60cm━━・━━60cm━厚み3(2.5cm)cm


60cm


━━60cm━━・━━60cm━厚み3(2.5cm)cm

ああ、解りましたぁぁ
因みに、ほとんどの販売店で、
120×60cmサイズと記載していますが、、、

長辺が、120cm=60+60
短辺が、66cm=3+60+3 もしくは、65cm

の、床面積となります、、
ギッチリぴったりで、設置場所を、設けると
入らない罠が、、意外と知られていない、、不思議、、?!
No.886 投稿者:TANA ( 2011/01/27 23:41 )
カントリーくん幸せですね!!
これだけ広ければ十分そう♪
ハムも追求するとキリがない位沢山のものがありますよねぇ(^^

でも…フェレットもそうですが以外とお金のかからない物がお気に入りになったりするんですよね(苦笑)

No.889 投稿者:和田 ( 2011/01/28 09:33 )
らぶさん・・・
この部屋は広いんですか?
猫とかいない家は、押入れ収納プラケースのふたを開けて、それで飼っていたりするんで、、、その位は必要と思っていましたぁ〜〜。カントリーくんのストレスさえたまらなければいいです♪和田さん、満足。
No.890 投稿者:和田 ( 2011/01/28 09:35 )
オイチャン・・・
図解説明までありがとうございました。
ケージも冷蔵庫や洗濯機と同じで、移動口を考えて購入しないと、、、置きたい所に置けない(泣   という面倒がありますね。メディカル60をリビングに置くと、たぶん、和田さんの席が危うくなります。
No.891 投稿者:和田 ( 2011/01/28 09:39 )
TANAさん・・・
カントリーくんは、トイレペーパー芯は、あまりお好みではないようです。入らない?のか遊んでるのを見ません。
で、次はそろそろ空きそうなティッシュの箱で試そうと思います。綿はあまり運ばないので、ティッシュがお好みかも。
置き場所は朝日が入る位置なので、朝と夜の違いは認識できるはずなんですが・・・意味がないのかな?
No.893 投稿者:れぱん ( 2011/01/30 00:21 )
私もケージとかサークルとか大好きなので和田さんと同類かも知れません^^;お店でもついケージやハウスに目がいってしまいますし。
ちいちゃなお家がいっぱい増えて、カントリーくんはどこに帰宅なさるのでしょうか^^

ねずみさんは可愛いですよね。私も次はラットさんに手を出したいです。
No.895 投稿者:和田 ( 2011/02/01 12:53 )
実は、キャリーも多数あります。和田くんに怒られてばかりです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.