フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年2月1日
タイトル クゥー(猫)の逃亡
内容

29日の夕方、洗濯物取り込み中・・・
2Fベランダ→車に飛び降りたらしきクゥー。
・・・いたはずが、いない・・・ひぇ〜〜〜

近くで興奮するクゥーの鳴き声。
少し前に家の前を通って行った、クゥーを噛んだらしい相性悪い猫との遭遇と思われる。。。ひぇ〜ひぇ〜

声の方面に向かうと、一人走るクゥー。
落ち着いて抱くが、いつも以上の興奮度。
帰りながら落ち着くと思いきや、顔を引っ掻かれ、厚手カーディガンの上から噛まれる。

昨夜、短めに切った爪。カーディガンが腕を守り、和田さんは離さず (飼い主強し
いきなり落ち着くクゥー (ヒドイじゃないかっ

その後、病院に行き、和田くんに傷を披露。
「俺の車は大丈夫か?」
思わず、病室で一人傷を撮影。

自宅に帰り、イヴの寝顔に癒される。。。
イヴの存在が光るこの頃。

まだ、運は下降線???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3701

★ ★ ★
 
No.896 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/02/01 20:05 )

こんばんわぁぁ

世帯主が、先に気にしたのは、「車の凹み加減」ドッテェ
ですね

しかし、クゥー様、無事ご帰還の様子、、ヤレヤレ

イヴ様、、ありがたやぅぅぁぁぁ

大丈夫、、オイチャンは、ついに、、、
「頭ボーボー」→「頭プスップスッッ」→
とんとん「あ゛オイチャンの頭から、噴煙が吹き上がりました」→「あっオイチャン火砕流で頭、、崩落しちゃったょょ」状態のあぁぁ〜〜あですので、、。

では、お怪我お大事にね、、、ねね。
No.897 投稿者:TANA ( 2011/02/01 22:39 )
いっ痛そう…。
目ではなく良かったですが、、、猫さんの爪って結構奥まで入ってしまいますよねぇ。
お大事にして下さいm(__)m

可愛いイヴちゃんの寝顔♪本当に癒されますね。
No.898 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/02/01 23:08 )
<「俺の車は大丈夫か?」・・・って、そっち??!

大事なお顔に傷が〜〜!痛そうです・・・
お風呂に入ったらしみそう・・・
イヴちゃんが居て良かったですね^^
お大事にして下さい。

うちも『今だ潜水艦浮上せず』みたいですTT・・・(溜息)
No.899 投稿者:和田 ( 2011/02/01 23:27 )
オイチャン・・・
猫の足腰は大丈夫なものなんでしょうか?
かかりつけに、電話をかけては切りを何度したか。
やはり、凶暴化する♂は早く去勢しないと始末が悪いです。縄張り争いへの執念を少しでも抑えないと。。。
しかし、忙しい。いつ行こうか?

和田さんの体は不死身だと、世帯主・和田くんは思うようです。確かに、車は直すのにお金がかかりますが、怪我しても和田さんは自力で治しますからね(笑)
No.900 投稿者:和田 ( 2011/02/01 23:33 )
TANAさん・・・
前日に深めに切った爪は正解でした。
フェレとのバトル、犬との遊びで、目を引っかかれたら大変ですからね(しみじみ

この前は飛びつかれて、頭で鼻を頭突きされました。

イヴはほんわか☆癒しです♪
No.901 投稿者:マロンママ ( 2011/02/01 23:34 )
あいたたっ
久々にふぇれっトークに遊びにきてみたら、、、
和田さんえらい災難でしたね・・・
お顔の傷がなんとも痛そうで目を細めてしまいました(汗)
ホントあと数ミリ上じゃなくてよかったといいましょうか・・・
和田さんお大事に!!
No.902 投稿者:和田 ( 2011/02/01 23:44 )
らぶさん・・・
お化粧の時、しみます(笑)
メガネ着用しないと、、、猫の興奮時は怖いですね。

和田さん、自転車で車に体当たりして、擦り傷な人なんで・・・
そうそう、その相手の車は事故現場近くに駐車されていて、かなりへこんでたままなのを、先日見てしまいました(笑
私の自転車、無傷だもんね〜〜。
No.903 投稿者:和田 ( 2011/02/01 23:52 )
いきなり「新着」って赤字で表示が出ました〜〜これが、新機能なんですね♪

マロンママさん、、、ご心配いただきありがとうございます。
前回の事故といい、今回もなんやかんや「運がないというより、運があるのか?」と思わせる微妙な位置でした。
何故か大怪我にならないのが、ありがたいところです。

和田くんの病院に昨夜運ばれた人なんて、自転車でひかれてひき逃げされて、、、駆けつけた両親の話では、昨年夏とその前、一年で3回目の救急車との話でした。

大怪我しないように、気をつけます。(しみる


No.904 投稿者:インペリアル ( 2011/02/02 10:28 )
おはようございます。傷痛々しいですね。目は大丈夫でしたか?

昔、子供の頃親戚の飼い猫を怒らしてみようと(いつもボーっとしてる猫)怒らしたら、大変な目にあったのを思い出しました。
No.905 投稿者:和田 ( 2011/02/02 12:08 )
動物も人間ものっそりしてるのが、いざとなると怖かったりしますよね。先日、カントリーくんに噛まれて、結構いたくて驚きました。小さいのに…目はかろうじて大丈夫でした。
No.907 投稿者:れぱん ( 2011/02/02 22:53 )
クゥーちゃん痛い(涙)
和田さんの美しい瞳にいかなくて良かったですね。
こういう傷は後から結構痛むものです。お大事にしてください。ああ痛々しい。。。
No.915 投稿者:和田 ( 2011/02/03 11:23 )
れぱんさん・・・
やっと化粧水がしみなくなりました。
あとは、ファンデをしっかり塗りたい!

和田くんだったら、「夫婦喧嘩?」って言われそうですよね(笑
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.