フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年2月6日
タイトル 和田くん、手術の左足を着く★★★★★
内容

本日、午後からジャック(犬)と和田くんのお見舞い。お散歩として病院一周してから、お隣の大型マンションの敷地へ・・・
ここは、ジャックのお散歩コースでもあり、シュナ飼いさんも多いマンションです♪


いつもの入り口ではなく、途中側面の一軒家との隣接口より進入。。。
車椅子が入りやすいんです。
ジャックが先頭、和田くん、車椅子を押す和田さん。
と、入り口付近で“よれたじぃさん”が曇り晴れの中、折りたたみ傘をたたんでいる。
ジャックはいつものように、片足をあげて草におしっこをすると・・・


突然、このじぃさんが傘を振り回し、ジャックを叩こうと追い回した(はぁ???
和田さんは、自分のマンション敷地に犬がおしっこしたので、犬嫌いなじぃさんが追い払おうとしたのかと思ったが・・・やたらに追い回す。
で、傘は一切当たらない(笑)


で、和田くんが車椅子から
「何してやがる、うちの犬に・・・ふざけんな。このやろう〜。」と叫んだ訳です。(まぁ、通常
じぃさん、へらへらしながら寄ってきて、
和田くん思わず手術左足着いて立ち上がり、じぃさんの首ねっこつかむもよろける。
思わず、和田くん引っ張り車椅子に座らせるも、子泣きじじぃになったじぃさんが「わぁ〜〜」って和田くんを傘で殴りました。で、、、


突然、逃げて隣接家に飛び込むじぃさん(はぁ?
近所の人が駆けつけて、
「あの方は知り合いですが、痴呆症なのでお許し下さい。」と言う。
「そんな奴、外に出すなと言っておけ〜」
(嫌、単なる知り合いですよね? → はぃ。)


品の良いばぁさんが出て来て、「大変に申し訳ございません。」と謝るも「外に出すな!」とわめく和田くんの車椅子を密かに足早に押して、公園へ。。。
少しトレーナーパンツが赤い???


落ち着いたところで、和田くんは自分の指があちこち傷ついて出血した事を把握する。(傘だよ傘だよ。
で、思い切りついた左足を気にする。。。


和田さん冷静につとめるも、万一、チョロロが同じ目に合ったなら間違いなく、傘横どって殴った挙句、警察呼んで、“犬の散歩中にいかがわしい行為をされた若妻”を確実に装ったでしょうに。。。
チョロロがもし、傘でつつかれそうになったら、「間違いなく、じぃさん殺したな。」と腹の中で思った和田さんでした。


今日は、和田くんに注意せずに普通にジャックと帰宅
しましたとさ。めでたしめでたし


で、足はどうなったのか?


画像@〜正月に原宿で購入した、ジャックの服。
    お見立ては和田くん。

画像A〜ジャックにはやたらに甘い和田くん。
    

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3784

★ ★ ★
 
No.928 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/02/06 22:39 )

、、、、、、ゴォォォォ〜〜〜〜(ジェット燃焼音)

もぅぅ、それは、災難でしたね
幸いだったのは、「叩く目標に的を、決め命中させる」と
言うことまで、、飛んでいた「認知症」の進み具合
ですね

とは、言え、、
当分、その「マンション」には、接近されませんように

で、和田パパさんは、急に歩ける様になったとか、、
一昔前の「ディズニー系映画」みたいな展開なのでしょうか

もぅぅぅ「頭、ゴォォォォォォ〜〜(ジェット燃焼)」の
オイチャンでした

お大事に、、、、、トホ
No.929 投稿者:和田 ( 2011/02/06 23:46 )
オイチャン・・・
人間って本当に怖いです。
傘で目でも突かれたら、どうにもなりません。生きてる人間は死んだ人より怖いですね。
毎日かかさず行ってやります(笑)
私が行く時間には、家の中・・・

和田くんと同じ病室の人、手術後から足が麻痺。神経が切れた疑いらしい。再手術だって・・・
和田くんが突然歩いたら、、、
アニメだね。うん。
No.930 投稿者:ひなた ( 2011/02/07 03:19 )
写真が

「おとうちゃん ぼくこわかってん へんな おっちゃんに おっかけられてん」

「えらいめにおうたなぁ だいじょうぶかぁ なんがあっても おとうちゃんが まもったるさかいなぁ」

と、会話してるように見えます〜(なぜ関西弁(笑))


私も雛に手を出したりしたら・・
キレてますね!!

ジャック君に何があっても守れるようにパパさんはやく治るといいですね。
和田さんはたぶん大丈夫だけど、チョロロくんに何かあった時には血を見る前に和田さんを止めなきゃいけないし・・
No.932 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/02/07 04:55 )
ジャック君に当たらなくて良かったです〜!
パパさん我が子を守る為に足まで着いて・・・
落ち着くと我にかえって痛くなったりしますが、大丈夫でしたか?

私なら、間違いなく真っ先に飛び出してワンコを抱き、背中をおじいにわざと叩かせ「きゃあ〜〜〜〜!!」と大騒ぎ・・・、傘をぶんどり、どさくさまぎれに叩き返し(正当防衛として・・・)警察沙汰で傷害事件として訴えてやります(笑)痴呆症でも問答無用です!大事な我が子ですもの・・・
No.933 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/02/07 04:57 )
追伸・・・ジャック君、服カッコイイです!!
No.935 投稿者:インペリアル ( 2011/02/07 05:48 )
ジャック君に怪我なくて良かったです。が、和田パパさんが…
痴呆だから、許される事ではないですからね。
インペリアルが同じ立場なら、市内引きずり回しの刑にしますよ(笑)
No.938 投稿者:和田 ( 2011/02/07 09:33 )
ひなたさん・・・

温和なひなたさんが、キレると怖いでしょうね。。。
和田さん、仕返しに“あつさんとこのハナさん”日帰りでお借りできないかと???
ひそかに思いました。

しかし、秋葉原とかで凶器振るった人とかいたけど・・・人間、いきなりだと普通に見てるだけになりますね。頭で理解できないみたいです。

皆さん、通り魔には気をつけて下さいね。
No.939 投稿者:和田 ( 2011/02/07 09:38 )
らぶさん・・・

やっぱり、、、想像通りの返信書き込みが。。。(笑)知能犯ですね〜〜。
きっと、オイチャン、女性が怖くて、ジェット機乗ったまま帰りませんね。
オイチャン、どこまで飛んでったんだろう???

ジャックの服はすれ違う男性陣に、褒められました。男性好みの服なのかな?
和田さんは、♂でもふりふり着せる。。。
No.940 投稿者:和田 ( 2011/02/07 09:42 )
インペリアルさん・・・

和田くんが救急車で運ばれる時も、ほろ酔いで・・・救急隊員に「病院ですから、いくら怪我人でも、何しても許される訳ではありません。」と言われました(笑)

案の定、一人で待たされた部屋から出て来て、「俺をこんな所に閉じ込めやがって〜。三途の川渡る準備はできてんだろうなぁ〜」と廊下で騒いでおりました。挙句、看護婦に合コン誘ってた。。。

たまに思います。
インペリアルさんとおんなじファームかな?と・・・
No.942 投稿者:TANA ( 2011/02/07 17:11 )
ジャックくんに傘があたらなくて本当に良かったです!!
痴呆だからって、お年寄りだからって、自分の大切な我が子に危害を加えられたら絶対許せません(怒)
ホント災難でしたね。。。


ジャックくんのお洋服凝ってますね^^
とっても良く似合ってます〜♪
No.943 投稿者:和田 ( 2011/02/07 19:18 )
TANAさん…

私の別ブログに同じ内容の話を書いたところ、、、ご家族がそのような症状の方らしく「そういう家族を持つ者の気持ちも、わかってあげてほしい。」という内容の書き込みをいただきました。

確かに、家族がその状態なら、振り回される周りの人間は大変でしょう。
今回は大事に至りませんでしたが、傘ですれ違いざまに和田の目でもつつかれた暁には、取り返しがつきません。何も関係ない他人を傷つけたら、もっと大変になるのはそのご家族でしょうに。

一日中、痴呆の家族を見ていられない事実もあるとは思いますが、、、そういう考えでいられては、、、他人は困ってしまいますね。


ジャックのお洋服は、♂なのに、ちと可愛い過ぎですが、、、犬だと許せちゃいます。
No.944 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/02/08 03:14 )
確かに、徘徊したり家族の苦労は分りますが・・・
「家族の気持ちもわかってほしい」と言うのはおかしいのでは?
だから何をしてもいいと言う事にはならないでしょう。
実際に他人様に危害を加えたのは確かなんだから。
傘みたいな凶器になる物は目に付く所から撤去するとか、、、人に危害を加えるというのはただの徘徊とはちがいますからね・・・
家族の方も四六時中見ていられないならもう少し考えるべきでしょうね・・・
No.946 投稿者:和田 ( 2011/02/08 10:05 )
らぶさん・・・

安い施設とか、介護とかないと、
明日は我が身で自分も、、、なんて、、、
老人が増えて、こういう人が当たり前に外にいたら、毎日が怖くて仕方なくなりますね。

近所の人が認識しているくらいの症状なら、もう少しなんとかならないかな?と思います。

また、日曜日にかち合ったら、、、
その方が怖いですよ。
No.947 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/02/08 18:59 )
私は7月に母を亡くしましたが・・・こんな言い方はおかしいかもしれませんが、痴呆になり徘徊したりして他人様(家族もですが)に迷惑をかける事無く逝ってくれてありがたかったと思っています。
明日は我が身・・・身につまされます。
私がその様になったら、施設に入れてくれと旦那には常日頃から言っています。
そのためには、お金も貯めておかなくちゃね・・・フェレット貧乏でなかなか貯まりませんが・・・(笑)
No.948 投稿者:和田 ( 2011/02/09 14:31 )
わかります。
私も子供がいないから、、、
できれば、順番にみんなを送って、
主人も送って、最後に行きたいです。
和田さん、最後はひとりでひっそりでいい。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.