フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年3月7日
タイトル 和田さん家のその後・・・
内容

沢山ありすぎで、いくつか選んでご報告です。

●和田くん、11日退院予定です(冷静   週末外泊で自宅に帰り、日曜夜に病院に戻りました。また、毎日、夕食作ります。このご時世に、会社は2ヶ月もよく待っていてくれました。14日辺りには出社して、楽な仕事からするようです。労災はおりませんでしたが、保険と国保からおりてくるお金があります。
保険は大事です。和田さんも保険見直ししました。
今回も、偶然の保険満期と一時金でかなり助かりました。自分を守るのはやはり自分ですね。


●接触事故の車のミラーは、相手の保険で直すことになりました(当たり前ですが・・・


●ロンに薬を与える日と与えない日を作りました。目安は、和田さんの花粉状況(笑)昨日今日はかなり目がかゆいので、和田さんは薬が必要です。試しにロンに昨夜から薬を与えないで見ました。「クシュけっけっ」してました。花粉症はまず確定。たぶん、和田さんレベルの花粉症です。雨の日は安心レベル。
あとは、血液検査で、血の濃さを見るだけです。


●土曜日に、仕事から帰宅すると、画像のようにジャック(犬)が春になっていました。私としてはもう少し毛長でもと思いますが、暑がりなジャックだし、見栄え悪いし、毛玉がひどい。挙句、やはり背中にぶつぶつが出てました。
「毛長な犬なのに、人間はひどい。」と散歩中に言われた事がありますが・・・確かにカットを楽しむ犬種なのですがね。背中を刈るには訳があります。
夏は特にぶつぶつが沢山出ます。ジャックは綺麗な方ですが、薬を塗るのに毛が邪魔、刈らないとぶつぶつだらけになるんですよ。そろそろ、ケアが必要です。
とりあえず、刈りたてはお洋服着せてみました。


●ジャックの花嫁話は、なくなりました。また、新たな子を探します。飼い主が我が家ではないので、本当に花嫁になるかはわかりませんが(笑)・・・今回の募集相手は最悪でした。早く言えば、渡す気持ちないのに、見学に呼んだマナー知らずです。また、1匹も自分で飼う気持ちもなく子犬を産ませる。。。かなり最低だったので、クレーム出したところ着信拒否して逃げてました(笑)子犬は友達にあげるそうです。ひやかし募集はやめてもらいたいですね。


●先日の、フェルト作品。チョロロをモデルにセーブルで作成が始まりました。出来上がり次第、画像が届きます。和田さん関係者様に送信いたしますので、画像にご意見お願いいたします。ご意見いただいた方には、同じお品を和田さんからプレゼントいたします。
可愛くできるといいなぁ〜〜♪


●4つあるブログ中、1つをリニューアルしました。
各里親様・犬猫のお友達なども見ている為、引き続きフェレット以外の子達も出演いたしますが、、、
あっち と こっち と ここ と そっち で、
少しずつ内容が変っていきますので、よろしくお願いいたします。


画像:ジャック と いたずらしないと気が済まないチョロロ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3178

★ ★ ★
 
No.1037 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/07 04:34 )
チョロロ☆〜〜、一緒に回収されちゃうぞ〜〜(笑)

花嫁話はなくなりましたか・・・(/\)
そんな方がいるのですね・・・なんで募集したのかしら??理解不能です。

買い込んだ物を隠さないと〜〜!!
うちは今日紅蓮&かぐやの予防接種に行ってきたのですが・・・帰ってから夫婦大喧嘩!
離婚騒動になる所でした(笑&汗)
旦那の日頃の動物に対する意識に積もりに積もって・・・「小さくても命がかかってるんだぞ!」(言い方は悪いですが)「動物は飼い主次第で殺してしまう事も出来るんだから!人間が気をつけてあげないといけない!!」と噴火してしまいました(笑)

それとね、和田さん・・・病院で1つとっても嬉しい事がありました^^信じられないような事が・・・

No.1038 投稿者:和田 ( 2011/03/07 09:09 )
病院で良いこと?「妊娠だぁ〜妊娠だぁ〜」違うか? だいたい、想像できますけど♪
うちも離婚話は必ずでますよ。動物に無責任で無関心だから、、、本人はそんなつもりないみたいですが、レベルが低過ぎるって感じます。子供の教育に無頓着なパパって感じですね。
「あなたの面倒は私が最後まで見るんだから、あなたもきちんとこの子達を見なさい。」と教育してます。

ある意味、フェレ飼い男性陣は、そういう面ではマメなんでしょうね。

犬の里親さんは最悪でした。犬に代わりはいますが、忙しい中さいた時間を返してほしいですよ。わざわざ掲示板で探したのに、こういうのが面倒だから「店で買って、いらなきゃ捨てる」に繋がるんですよね。
No.1039 投稿者:ひなた ( 2011/03/07 16:44 )
ジャック君、大胆なカットですね〜
でも抱っこすると暖かそう(毛が無い分ダイレクトに熱が伝わる♡)

ワンちゃんの譲渡、色々な人がいるのですね。
何がしたかったのか・・・?謎ですね〜

離婚話のでる喧嘩!!Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!

そんなのがどこの家庭でも有るのですね〜
お互いに「愛」があるから
言いたい事を言っても「離婚だー」つて言っても素に戻れるんだなぁ。
私は怖くて出来ないです。
No.1040 投稿者:和田 ( 2011/03/07 17:23 )
ひなたさん…
飼い主さんは、胸とパンツを見せたかったと思います(笑)犬の画像撮るのに、どんだけパンツと生足が邪魔だったか(;`皿´)画像が少ないのは、そういった訳でした。

和田さんは10分経つと普通に一緒に寝ます。天真爛漫なO型ですので…ひなたさんは、ケンカはしなそうですもんね。ためないのが、いいと思いますよ。
No.1041 投稿者:TANA ( 2011/03/07 17:33 )
ジャック君、さっぱりしましたね〜!
口元の毛を長めに残しているのがチャームポイントですね♪
何気に“お手”のポーズで決めているジャック君、可愛いです。

お嫁さん…残念です。。。
でも常識のない方とのご縁は無くて良かったのかも。。。ですね☆


No.1042 投稿者:ai ( 2011/03/07 17:58 )
4フェレちゃんに、ワンちゃんに、ネコちゃんに、ハムちゃん!
沢山の家族と暮らしてらっしゃるんですね(*^ω^*)どの子も可愛い!
ロンちゃんとうちの藤丸は色が一緒だから、やっぱり少しにてますね☆
ジャック君のカット素敵ですー(^-^)/
花粉症、お大事にしてくださいね(>_<)
No.1043 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/07 20:03 )

「旨」と「バツイチ」、、、、ありゃゃ

オイチャン、、違うよ
和田おばさまから診ても「若い(25?)」「綺麗」、、て
書いてあったじゃないの

あ〜〜あ「露出狂」かぁぁ、、という オチで
いいのかな???


もとい、それは残念でしたね、、ねね、、(>_<)、、、、
No.1044 投稿者:和田 ( 2011/03/07 23:03 )
TANAさん・・・
ジャックのこのポーズは、和田さんから怒られた時のポーズです。「お座りっ」って切れたんで、震えてびびっています。これを通りこすヒスを起こすと、プロフィール画像のように、腹を見せます(笑)

実は、和田くん → ジャック → 和田さん という認識なんですよ。ジャックは・・・たまに怒らないと、お散歩の暴走が大変。和田くんだと怖いんで、よく言うことを聞きます。

変なご縁は遠慮したいので、、、良かったかもですね。
No.1045 投稿者:和田 ( 2011/03/07 23:06 )
aiさん・・・
花粉症でロンも辛かったろうと思います。
他のアレルギーも気をつけないと。。。

藤丸くんと似てますかね?
ロンもお迎え当時は、ベビーだなって感じでした。特にひどい短足くんでした。お腹の毛を擦りまくり、毛がなくなりましたので。今は普通に足があります。藤丸くんの足は、どうですか?
No.1046 投稿者:和田 ( 2011/03/07 23:13 )
オイチャン・・・
和田さんは今は“オバハン”ですが、若い頃はスレンダーで、なかなかモテモテでしたよ(笑)今は太って顔に肉がついて、顔の造作が中央に来ているので、顔を見ると目がよります。しかし。地味なお顔に、派手なつけまつ毛して、目の周り真っ黒な化粧をするほど、危なくありません。

正直、美人さんではなかったです。

あっ★でも、おっぱい と お尻 は大きかったかも。
No.1047 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/08 05:32 )
↑↑↑
男の人はこれに弱いですもんね〜〜(笑)(笑)
パンツと生足って・・・(汗)
よっぽど自身があるんですね(笑)
恥じらい(←過去の言葉か?)も必要ですよね・・・

何だか、全ての男性とは言いませんが、男性は女性ほど動物に対する意識がないような気がします・・・(どこか違う・・・)母性の違いなんですかね??
(私には母性はありませんが・・・(汗))

私もO型です〜♪
No.1048 投稿者:ひなた ( 2011/03/08 09:12 )
うーん、現在はジャック君の生肌より
和田くんの生足のほうが毛深かったりするんでしょうか(笑)

>男性は女性ほど動物に対する意識がないような

男性のほうが割り切ってる感じはしますね。
それと自分が一番でないとって、てっぺん嗜好が多少の差はあれあるから
自分より甘やかされる物が気に入らないみたい(^^;)

私は昔は街宣車の兄さんややっちゃんとでもけんかする向こう見ずでしたが
家族との喧嘩は避けて通る弱ごしのA型です〜
No.1049 投稿者:れぱん ( 2011/03/08 21:51 )
なにやら色々とあったようでお疲れ様です。

それにしても、ひなたさんのコメントにびっくり!です。ひなたさんがケンカしたことがあるなんて。。。想像できません。

過去にセールス勧誘と玄関先でケンカした私。和田さん・ひなたさん・私。何やら同じニオイが。くんくん♪
No.1050 投稿者:和田 ( 2011/03/09 00:11 )
らぶさん・・・

和田くんは、かかりつけで「副腎はビオフェルミンで治る。」と言った人です。信じると治るみたいですよ。ある意味、信心深い・・・近頃、予防の方を勉強しています。医学的でない方面から。。。(笑)


ひなたさん・・・

TANAさんとひなたさんはお嬢様のイメージが。。。違ったのぉぉぉぉお。。。

確かに40過ぎの和田さんが、職場の男性に優しいと切れる和田くんがおりましたね。
「自分より甘やかされる物が気に入らない。」は名言です。


れぱんさん・・・

ドラマ見てるより、演じてる毎日です。

セールス勧誘と玄関先でケンカぁぁぁぁ。
勧められるままに購入しそうなのがれぱんさんのイメージなんですけどぉぉぉぉ。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.