フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年3月25日
タイトル 可愛い☆最中(もなか)
内容


和田さんの あっち のブログでお知り合いになった、モリ―さん。。。
モリ―さんは、沢山の猫を保護しており、外猫chanも、玄関で寝ているそうです。(13匹、外10匹だったはず)


我が家は猫2匹、、、それでも、、、糞尿は臭いし、処理も大変。


フード代金に、猫砂代金、壁は引っ掻く、カーテン切られる、朝は「ごはん〜ごはん〜」って、5時からうるさいし・・・
病気が初めからあれば、心は痛いし

どれだけのご苦労があるのか 図り知れません。


そんなモリ―さんから、可愛いサプライズが・・・

フェレットではないけれど、ご紹介しちゃいますね。



最中(もなか)の手作りキットセットです。



最中の皮 の専門店だそうで、、、皮がパリパリでとてもおいしいんです。


皮が、肉球・黒猫、カエル、鯛・・・などになっています。黒猫、可愛いでしょ。“あんこ”はそんなに甘くないので、沢山のせてしまいました。
自分で好きな量をのせて、食べられます。



ちなみに、ヤマト宅配便で届いたのですが、
ヤマトのお兄さんが「もちゅうキットです。」と言ったので???

あとで伝票見て  笑えたっ。




最中皮専門店 級社丸井商店
東京都中野区弥生町1-19-9
03-3372-7643        

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3239

★ ★ ★
 
No.1114 投稿者:ひなた ( 2011/03/25 16:07 )
私は「かえる」さんかな♪

「もちゅうキット」って
なんだか中身が白黒な雰囲気が〜〜〜



保護動物のお世話って本当に大変でしょうね。
我が家は胡麻だけが里子で来たけど、もっとたくさんになったら
どうやって皆を見れるのか。
動物たちに対する愛情の深さに頭が下がります。


No.1115 投稿者:インペリアル ( 2011/03/25 19:33 )
こんばんは。
もちゅうキット(笑)爆笑ですね!
配達員さん、もちゅうキットをなんだろと悩んだでしょうね(笑)
No.1116 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/26 04:05 )
可愛くて食べるのに勇気がいりますね〜^^
「にゃんこの顔」に1票!
私も昔は家の事情なんて考えずに、次から次へ拾ってきたものです〜(汗)
ピーピー泣いていたら通り過ごせなくて・・・
最高二十数匹・・・(恐)家の前に置いていく人もいるんですよね・・・

もちゅうセットって・・・どんなセット??縁起でもない・・・(笑)
No.1117 投稿者:和田 ( 2011/03/26 10:48 )
ひなたさん・・・
黒猫よりも、普通の色の方が、皮がぱりぱりしていておいしかったです。
会社でわいわい、いただきました。

そうですよね。
動物多頭って、元気な時はいいんですが、
今回の地震とか災害があったりすると、
全員抱えて逃げられないし・・・
モリ―さんも、心配だったようです。

そういえば、モリ―さん「PCからですが、エラーが出て書き込みできない。」って。何故ですかね?
No.1118 投稿者:和田 ( 2011/03/26 10:52 )
インペリアルさん・・・

明るく元気にはきはき言ってましたから、
頭では何も考えてないと思いますね。
「さいちゅうキット」なら、わかったのに・笑
No.1119 投稿者:和田 ( 2011/03/26 10:55 )
らぶさん・・・

和田さんは猫肉球がお好みです。
猫20匹?
フェレ4匹相当なんでしょうか?
うちは今、妊娠中らしい♀黒猫(少しサビ入り)がごはん食べに来るので、和田くんが家に入れ込もうとして複雑。

そろそろ、クゥーの通院も終わるんで、検診してから去勢だわっ。
No.1122 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/26 22:53 )
あははっ!フェレ1頭の方がはるかに手が掛かります〜^^
勿論お金$も・・・(笑)
No.1126 投稿者:和田 ( 2011/03/27 11:25 )
やっぱりそうですか…時間もかかるしね(笑)
No.1130 投稿者:ままん ( 2011/03/28 00:35 )
もなか?あずき?
呼びましたかー?(笑)
No.1183 投稿者:和田 ( 2011/04/07 11:04 )
もなかちゃんと あずきちゃん が入ってたら・・・
皮は ままんさんですか・笑
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.