フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年4月3日
タイトル オイチャンの提供品♪
内容

何故か、和田さん好みでそろえてくれたようです。
そう・・・おんなじハンモックあるよ〜。
ピンクの“トイレパン”ってどこに売ってんの?・笑

飲料水・除菌スプレー・水飲み・フード・免疫サポート・ハンモック・トイレパン・ビタミンペースト・ラックス
沢山ありがとうございます。

ケージ洗うの嫌で、お外にまだ放置。
雨降って水で汚れ、流れてくんないかな?
それから風呂場で洗うから・・・
まだ、新しいケージですよね?

手紙じゃなくて、張り紙と判明。
若い女の子文字で、「よろしくお願いします。」だったそうですが、声と文字なら和田さんだって若いと思います(笑)

オイチャン、ありがとう。
お疲れ様でした。

和田さん家、怖かったでしょ?
津波きたら、アウトでしょ?
やたら怖がられて、真剣に怖くなったじゃないかぁぁぁぁぁぁ〜〜。

桜が咲いたよぉ!
お花見10日予定です。(まだ未定
来てね〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3244

★ ★ ★
 
No.1158 投稿者:ひなた ( 2011/04/03 10:33 )
和田さん、オイチャン

お疲れ様。

張り紙をして捨ててしまった人。
もしかしたらドキドキしながら色々なフェレサイトを見て
「どうぞ誰かが拾ってくれますように」って祈ってるかも・・
事情はいろいろ有っただろう、でも手放すなら「捨てる」より「里親」をさがす選択をして欲しかったですよね。

こんなに心配してくれる人達がいるんだから
おちびちゃん、きっと幸せになれますよ。

☆ピンクのトイレパン、はじめて見た〜
どこで売っていたか教えて欲しいわ♪
No.1161 投稿者:ままん ( 2011/04/03 15:26 )
ピンクのトイレパン、私も売ってる場所知りたいですぅ〜!!

桜、昨日上野公園に花見に行きましたが五分咲きくらいでしたよ。
No.1162 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/03 15:34 )

いえいいえ、、、、
段取りが、色々悪くて、ご面倒をお掛けいたしました

ここは、女帝イヴ様に、ビッシッッと躾て
いただければ、幸いですぅぅ

堤防の件は、、
もうこれは【二番じゃダメなんですか】が、
お潰しされた【多摩川のスーパー堤防】計画、更に
パワーアップして、計画復活ですね
【でも、復興言い訳の増税は、断固プンプン!!!】

追伸、、というか、羽田空港も、目の前に海なのに、
    まったく高さが足りない、、ここも、ちゃきちゃきと
    津波対抗ハイパー堤防追加しないと、
    仙台空港みたいになりそうぅぅ

おピンク色の、トイレパン、、、
これは、【兎用】の奴で、網を、外しました
、、、確か、去年のお正月時期に、
船橋の【ららぽーと】で、ゲットしたと思います
珍しく、白。薄茶。黄色。オレンジ色、、
そして、おっっピンク色がぁぁあったのでした、、、

色々、ありがとうございました
生チョロロ君に、生ジャック君、、あっっ
生世帯主様にも、お目に掛かりました、、ムホ?!
No.1163 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/03 15:38 )
あっっ追伸、、、

ケージの底板に、、ケージの留め金具(緑のゴム付き金物)
トイレパンの固定ネジ(黒プラスチック長四角)が、
混ざってますので、捨てないで下さいね、、、ねね
No.1164 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/03 19:15 )
あっ!うちのキャリーに付けてあるトイレパンと同じだ〜^^
そして、うちもピンク♪
確かラビット用だった・・・

このお水が手に入らないご時世に、たくさんお水を提供するオイチャン・・・優しいんですね〜^^
短時間でこんなにたくさん用意出来るなんて凄いです!

和田さん家、そんなに怖い所なんですか〜〜??$#+*%・・・

今日、紅蓮&かぐやと中止になった『桜まつり』の桜をと見てきました。ちらほらと咲いているだけでした・・・寒かったし・・・
来週くらいに満開かなぁ・・・
No.1166 投稿者:TANA ( 2011/04/03 23:23 )
オイチャンさんに沢山のお嫁入り道具揃えてもらって良かったですね〜♪

オイチャンさんの優しさが伝わってきました(^-^)

No.1170 投稿者:和田 ( 2011/04/04 10:59 )
オイチャン・・・

やっと水の画像が横を向いてくれました。なんで、ずっと縦になってたんだか・・・

皆さ〜ん。“類を見ない悪臭ケージ”のビニールをとうとう昨日、開封しました。
6畳の部屋に のら猫30匹拾って来て、全員に 便尿させても勝てますね。ってかっ、

オイチャン、警察署に「処分しろ。」で良かったんでないか?って代物を、いくらビニール三重巻きとはいえ、“愛車・高級ベンツ”に乗せて来たな・・・と関心しました。

トイレパンで便尿の癖が出来ていたので、ケージはかろうじて綺麗ですが、ピンクの可愛い陶器フード入れ、トイレパン、おもちゃ、寝袋等は。。。マスクしていても気絶しそうで明日のゴミに出しますわ。

遠目から和田くん「ケージごと捨てろっ」って悪臭。部品もビニール手袋で探してたら「部品なんてなんとでもなる。早く閉じろっ。捨てろ。」って騒ぎ。。。
でも、拾ったし、ケージの持ち手みたいな長い部品も確保しました。同じ人間がした行為とは思えません。

少なくても、数ケ月以上は経過してないかな?寝袋とか。で、部屋には置いておけない悪臭。外に出されていたはずです。

おみそれしました。オイチャンには頭が下がります。ケージは新品同様にしましたよん♪
No.1171 投稿者:和田 ( 2011/04/04 11:03 )
ひなたさん・・・

捨てた飼い主は、噛み癖云々ではなく、単なる掃除出来ない人だったように思います。あんなケージ初めてみました。よくある、ブリーダー崩壊現場みたい。フェレが耳ダニ・検便異常なしが不思議なくらいでした。人間不信になりますよ。そして、臭くて、口の中を全部取り換えたい。
胸張って捨てたと思います。
悪いと思うなら、本体を別に入れ替えるくらいするでしょう。
飼い主は、異常者です。(きっぱり
No.1172 投稿者:和田 ( 2011/04/04 11:04 )
ままんさん・・・

夏に毎日、水をあげるせいか、うちの前から咲いて行きます。すでに花見客でうるさいです。
No.1173 投稿者:和田 ( 2011/04/04 11:08 )
らぶさん・・・

オイチャンはやたらに怖がって行きました。「3Fなら大丈夫かな?どこまで家が持つか?」ってチョロロは2Fなんだぁぁぁぁぁ〜〜。

スーパー堤防だ、大師橋に逃げるだと言っても、最後に自然にはかなわないと思います。あとは、“運”だけですね。
一応、ケージには数珠かけてますよ・笑
念入りに祈りこんだの。
No.1174 投稿者:和田 ( 2011/04/04 11:20 )
TANAさん・・・

フェレットの病状以外のお問い合せ。「オイチャンってどんな人?」って。
オイチャンにも聞くんだろうなぁ。
「和田さんってどんな人?」って。
普通のオイチャン・おばちゃんだったと思います。

オイチャンは、優しい良い方でしたよ。

ジャック(犬)のピンクのぬいぐるみを目ざとく見つけて、何やら記念画像を撮ってたみたいでした。キャリーにピンクの豚(とんとん?)の飾りがついてました。
道を歩く時、ピンクのつけていると、オイチャンに見つかるかも知れません(あははっ
No.1177 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/04 20:02 )
酷い状況だったんですね・・・
状況からすると、1度も触ってもらっていない感じ・・・ましてやケージからは出してもらった事がないのでしょう・・・
噛むから怖くてほったらかしだったんでしょうね・・・(涙が出てきますTT)
ラクサなども与えてもらった事はないんでしょうね・・・
何で飼う(買う?)んだ〜〜(激怒)!!
見方を変えると、捨てられて(捨てた事には怒りですが)保護されて良かったとも思えます。
和田さん、愛情を一杯注いであげて下さいね^^
どうか“あだち”ちゃんが幸せになりますように・・・(祈)
No.1178 投稿者:ひなた ( 2011/04/04 20:31 )
そんな酷い事になってたの。。
いたちさんって基本きれい好きだと思うのに(´ノω・。)

その中でよく生きていてくれました。
とっても強い子。
今までの分取り返して幸せになってね。



オイチャン、ほんとに良い人なのね
ボーボーしてるだけじゃなく
男らしいぞ!!
No.1181 投稿者:和田 ( 2011/04/05 10:11 )
らぶさん、ひなたさん・・・

朗報「すでに噛み癖はクリアされ、素手になっております。対フェレットは、いまだ別ケージにしないと落ち着きませんが、威嚇しながらクックと放牧を楽しんでおります。」

という状態です。めでたしめでたし。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.