フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年4月14日
タイトル うちの子なの?
内容

仕事から帰宅してすぐに、隣の奥さんが、子供三人連れてやって来た。

「多摩川に落ちてたんですが、柄がクゥーちゃんに似ているので、クゥーちゃんの子ではないでしょうか?」

ある日、知人女性がいきなりやって来て「あなたの子供のつもりで作りました。」と赤ちゃんを置いて行かれる…そんな男性の心は、きっと、こんなだろう。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3280

★ ★ ★
 
No.1208 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/14 19:59 )
すみませんが笑ってしまいました・・・(笑)
また増えちゃった・・・?

確かにクゥーちゃんの柄に似ているっちゃー似てる・・・(笑)
親切なんだか?いらぬ親切なんだか??
和田さんも大変ですね・・・
No.1209 投稿者:ひなた ( 2011/04/14 21:28 )
泥沼昼ドラ・・・(;-`д´-)ゞんー…

でもクゥーちゃんの柄自体、「有る」柄だよねぇ。

和田さん、ものすっごい動物好きって都内全域に知れ渡ってるかも〜〜〜〜〜((((((ノ゜д゜)ノあぁ
No.1210 投稿者:和田 ( 2011/04/14 21:59 )
21時過ぎ、夕食していたらピンポーン。画像には何も映っておりません。画像下から「猫、触らせて下さい。」玄関前には隣の一番上の幼稚園児。ママには断って来たそうです。(夜だょ
日曜日に窓越しに「和田さん家の ねずみ(フェレット)触って来ていい?」「いいょ!」当たり前に息を潜めて過ごす日々。明日も来るそうです。


雑種♂660g、クゥーの縄張りではありませんし、クゥーの子ではありません(断言 黒白だけで何匹いると思ってんだっ。と心で怒ってみましたが、他にいないかジャックの散歩時に向かわなければ、、、


そんな訳で、また○BSから、里親募集ですわ。とりあえず、検便してからね。1ヶ月半位かな?らぶさん?動きだけ見てると1ヶ月位にも見えます。微妙。
No.1211 投稿者:ひなた ( 2011/04/14 22:41 )
9時過ぎに幼稚園児が来るの????
めいわく〜〜〜

対応が難しいけど、線引をきっちりした方がいいと思いますよ。

さわる前には絶対に手を洗ってもらうとか(子供の手は案外汚い)
すこしでもくしゃみをしたら「風邪がうつったら死んじゃうから」って大げさに言って帰すとか
はっきり「今日は忙しいからダメ」とか
「家族で過ごす時間だからダメ」って言いきっちゃうとか

子供には「あそこのオバサンは生真面目で面倒」って思われてるくらいがちょうどいい・・(気の使い方を知らないな親の子供になつかれすぎると本当に大変だよ(体験)
No.1212 投稿者:TANA ( 2011/04/14 23:47 )
確かにクゥーちゃん似ですが…わさわざ持って来ちゃうなんて、ビックリです(苦笑)
持って来た方が『あ〜良い事したわ』なんて思ってたら本当に怖いです…。

我が家のお隣さんも“元フェレ飼い”だったそうで、会う度に『いつでも預かります。預からせて!!』と言ってくるのですが。。。
1匹は脱走で行方不明、もう1匹は夏バテ気味だったからスイカを存分に食べさせて翌日亡くなってしまったとか。
そんな人に絶対に預けたくないですヨ(~_~;)
お隣事情…どこにでもあるのですねぇ(汗)
No.1213 投稿者:和田 ( 2011/04/15 10:21 )
ひなたさん・・・
お迎えはパパが見えました。いつもママは母親に子供を任せて、昼寝しています。
近頃の親は、子供が何してるか知らないのでしょうね。
お花見で数人の子に、やきそば 振る舞いましたが、お礼を言ってきた親は一人もおりません。
子供を外で遊ばせて、自分は昼寝ばかりしています。専業主婦なのに(プンプン

毎日来るようなら、「遅くは駄目」って言うつもりです。
パパに「里親決まるまで、面倒見れませんか?」とは聞きましたが、噛みつき癖ある“ゴールデン・レトリバー”がいるので、無理なんですよ。
No.1214 投稿者:ひなた ( 2011/04/15 10:28 )
思わず

「里親(成人する)決まるまで、(母親は子供の)面倒見れませんか?」とは聞きましたが、噛みつき癖(+サボり癖)ある“ゴールデン・レトリバー(ママ)”がいるので、(これ以上)無理なんですよ。

と脳内変換・・
あたしって脳内変換したら、全部「悪」で真っ黒だったっけ(笑)
No.1215 投稿者:和田 ( 2011/04/15 10:31 )
TANAさん・・・
似てるってだけなら、クゥーに噛みついてるばろう、“町内のボスのら猫”の方が似てるんですょ。同じ柄だし。

クゥーは少し離れた所から保護した子で、同じ柄でも近くで見ると、色が全然違うんです。柄のでかたも病院で「いいで具合」と言われてるし。尻尾も黒とグレーのストライプみたいになっていて、親バカですが「こんなに可愛い猫はそうそういな〜ぃ。」

お隣さん、サリーちゃんは絶対に渡さないでぇぇぇぇ〜。
うちのそのお隣さんも、前に書きましたが、カントリーくん(ハム)をもらうと言いつつ、いきなりキャンセル。うさぎ は癌なのにドッグフード与えて悪化脂肪させ、「ゴールデンいるんで。」と言いつつ、「ゴールデン&プードル」のMIXだか欲しくて夫婦喧嘩。よくわからないので、ネズミ(フェレ)は、渡せません。
No.1216 投稿者:和田 ( 2011/04/15 10:58 )
ひなたさんが・・・身近に感じる今日この頃(笑
No.1217 投稿者:ままん ( 2011/04/15 17:04 )
真ん中の画像、、ぶち柄ってだけで、ぜんぜん似てないじゃないですか。。(゜Д゜) ハア??

和田さん、隣の人の自己満足のいい餌食になってませんかぁ?

捨て猫(ノラ猫)見つけた

かわいそうだから何とかしてあげたい

でも自分では飼えない

自分の無力さを受け入れられない

そうだ、お隣さんは人がいいから断らない(断れない)に違いない!

ぴんぽ〜ん♪和田さぁ〜ん!(と猫を押し付ける)

かわいそうな猫を助けてあげた気分になり、自分だけは満足する

ってことですよねぇ。。(ーー;)

とは言え、猫には罪が無いんですけどね。。
No.1218 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/15 19:44 )
ままんさんの分析(?)に同感・・・
どんどん拾って持ってきそう・・・(恐)
和田さん、付き合い方を考えないといけないですよ!

TANAさんのお隣さん、こっちはこっちで怖いです〜〜$%#*+
フェレが可哀相・・・(**)
No.1219 投稿者:和田 ( 2011/04/15 20:03 )
仕事から帰宅すると、子供がすでに(笑)病院に行くからと断ると、「家で待つからいれて」だって。帰宅すると2人に増えてた。「夕飯作るからまたね。」と逃げた。主人が帰宅すると隣の奥さんが「あとで行かせていいですか?」と(笑)
そして、とうとう今、家の中。保護より大変。

すでに里親希望数件。いい人なら早く決めたい。そして、付き合いたくない。マジ、迷惑。
No.1220 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/15 20:28 )
あらあららら、、、

ちょっと、の間に書き遅れしてしまいましたぁぁ

う〜〜ん、久々に泡プクプクな気分ですね、、、。
No.1221 投稿者:和田 ( 2011/04/15 21:06 )
オイチャン…
部屋に入って向かった先は、カントリーケージ。なんだ(・_・)エッ..?クゥーとゴロは自ら3Fに避難。クローゼット内に逃げた様子。(ヨシヨシ
夕食作っていてあんまりうるさいので、「犬に食べられないように、自分の家に連れて行きなさい。ママにそう言うんだよ。」と猫を持たせた。


愛護団体の人もブログに書いていたわ。ままんさん…「自分は何もしないで、いかに悲惨な猫がいるかを告げて来て。迎えに行かないと罵倒され、行けば自分はさぞ良い事をしたかのように、人に語る。」前は「感じ悪っ」って思ったけど、お金も時間も 気も遣う保護は結構、大変だわょ。
「昼間、家にいるんだから、里親探し自分でしろ(;`皿´)」また夜中に返しに来るのかな、、、


気分かえて、ジャック散歩に行って来ま〜す(^O^)
No.1222 投稿者:マロンママ ( 2011/04/16 00:14 )
可愛いー
真ん中のお写真はクゥーちゃんと子猫ちゃんですよね?
確かに似てる・・・w

私も家が近かったら、しょっちゅう和田さんちに遊びに行ってしまいそうですよー
私の知能は幼児並ですからw
No.1223 投稿者:和田 ( 2011/04/16 03:07 )
マロンママさん…
21時半近くに、子供二人で肩落として子猫を返しに来ました。
遊びには来てもいいけど(笑)人によりますよね…やっぱり。
No.1224 投稿者:こもも ( 2011/04/16 19:05 )
ご相談なんですが、今我が家に猫がいるんです(生後半年)。先日避妊の相談に行ったら太りやすい体質なのでもう大人用の餌に変えた方がいいって言われました。そこで子猫用の餌がそこそこ残ってしまいました。前回同様子猫用の餌をお譲りしたいのですがいかがでしょう?
因みに餌の種類はサイエンスダイエット(プロ:キトン)3キロ(少しだけ使った)とピュリナワン(チキン)1キロです。いかがでしょうか?
No.1225 投稿者:和田 ( 2011/04/17 10:07 )
こももさんに、返信しました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.