フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年4月17日
タイトル 保護猫・15件お申し込み
内容

お問い合わせを沢山ありがとうございました。

すでに15件のご希望がありました。
ありがとうございます。

しかし、猫は1匹。
一人にしか渡せません。

毎回、こんな感じで悩みます。

できれば、家庭がある方がいいんですが、
フィアンセでも幸せに結婚できるかも知れないし、
今、幸せでも先に離婚するかも知れない。

今で見るのか、先で見るのか、、、
そう考えると、両親・子供・ご本人で、相方さんは?
なんて家庭が理想に思えたり。

いやいや、ご両親に何かあり、子供に何かあれば、
 →  飼えなくなる  って 頭がグルグルして、、、

いまだに、判断ができません。


●14日に保護660g→700→720 順調
●15日、夕方に近所の新しい病院にて診察。 
 少し知識不足を感じる。。。
 検便・耳・目。 異常なし。
 やはり、怪しかった。
 夜中に血便少し・・・
●16日会社に持参して、様子見。
 少し血便・鮮血なので、軽い腸炎を疑い → かかりつけへ。
 検便検査にて、カンピロバクターが出る。
 抗生剤・インターフェロン入りを4日分いただく。
 目は結膜炎気味で、目薬。2週与えれば、確実でしょう。
 先を考えて、レボリューションを2ヶ月分用意。

どうしましょうか・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2990

★ ★ ★
 
No.1226 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/17 11:37 )

おはよぅぅございますぅぅ、、、

お疲れ様ですぅ、ありがとうございますぅぅ

いや、本当に、迷うところですよね、、
オイチャン世代でも、新卒時に、【証券レディ】に
なんて採用されたら、凄いじゃん、、だったのが、
倒産とか、、、

また、、猫の出産シーズンも、近づいてきたし
もぅぅ、、トホホ

ですよね、、。
No.1227 投稿者:TANA ( 2011/04/18 00:03 )
病気が良くなった頃にはクゥーちゃんとゴロちゃんが離さないかも!!
情が移ってしまいそうですね(^O^)

No.1228 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/18 04:38 )
ちょっぴり大きくなりましたね^^
可愛いから、候補者が多いですね(@@)
悩むとは思いますが、しっかりと見極めてあげて下さい。
良い里親さんに巡り会えるといいですね〜^^
No.1229 投稿者:和田 ( 2011/04/18 12:22 )
オイチャン・・・
年齢、ばれますよ。
ってか、証券レディ って、なんかあった?和田さんは、銀行員になった彼氏から、若い頃“上から目線”されて、、、
いまでは、あっちでなくて良かったと・・・言っておくかっ。

そうそう、出産シーズン前が、何故か需要があるのです。
No.1230 投稿者:和田 ( 2011/04/18 12:25 )
TANAさん・・・
正直、可愛いけど、自分の家で迎える子ではないですね。情は移りますが、やはり、自分の家の子を守るので精一杯。

ゴロが楽しいみたいですよ。
クゥーは遊んでくれないから。
No.1231 投稿者:和田 ( 2011/04/18 12:34 )
らぶさん・・・
良い方かどうかは、断った時にわかります。里親探しは、裏で色々あって面白いです。
●家族でOKと言いながら、当日、ご主人に言って離婚騒ぎ。
●アレルギーがないと言いながら、朝お迎えいただき、夕方返品物扱い。
●飼育知識があると言いながら、病院から電話してくる人。「医師が何を言ってるかわからないんです。」って。

いつもそんななんで、3人は候補待ち待機です。
No.1232 投稿者:ままん ( 2011/04/19 01:44 )
うををー!指はみはみ、、かわゆす。。。
毛並みもベビー独特のふわふわ♪

子猫、とんと触ってないなぁ〜
和田さんち近かったら隣の子どものようにしょっちゅう行っちゃうかも。(笑)
No.1233 投稿者:和田 ( 2011/04/19 01:55 )
ままんさん…

毎日来てるよ(笑)で、一応、薬飲ませてる子猫だから、母親とおばあちゃんに「触った後は手洗いしてから、食事させて。」と言ったら…

おばあちゃんは「あなたからよく言って。」母親は「別に触って普通にお菓子食べてたけど?ジャックは大丈夫なんでしょ?」と言われたわ(笑)思わず「ジャックはうちのペットだけど、そちらは人間の子供だけどね。」と嫌みを言ってしまいました。ってか…一応、手洗い・うがい習慣は、大人でも大事じゃない?
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.