フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年5月11日
タイトル 5月8日(日)子猫里親さんと対面
内容

久々にお会いしました。
近所の5猫の保護主さん。(お母さんと息子さん)
里親希望・親戚かな女性2名。
息子さんはGWで、被災地から帰ったようです。
6月にまた一泊でお友達と被災地入りするそうです。

GWは、「被災地でボランティア」って方がかなり沢山いらしたそうですが、、、人数調整で帰宅させられたとか???がれき は山でまだいくらでもある。でも、人数が多いから帰宅って、意味わかんない状態ですね。そんなに現地はパニックしてるんですかね?

やっぱり、経験とかないと指揮とかとれない。収集つかないもんなのかしら?

で、母黒猫は保護主さんが飼育され、
黒1と茶1は確実に決まりましたが、、、
黒1とブチを欲しい方のお母さんが反対で、どうするのか?
正直、子猫の売れ時はすでに下降線に入ります。
後で里親探しを頼まれる身としては、内心ヒヤヒヤですから。
今月中に返事とお迎えをお願いいたしました。

すでに、ケージから飛び出て「ぴゃ〜。」ってヨタヨタしています。来週には、トイレが始まり、床に水たまりができるでしょう。次の週には、2Fを目指して階段に興味を持つかも知れません(汗
小さい子猫は可愛いですが、すでに「可愛いからいじる。」ってのはなくなりました。生存・健康確認以外は母猫任せです。今回は母猫がいるんで、子猫の自立が遅くて、、、甘えん坊ばっかり。
400〜450g程に成長しました。普通、1人位、やたら小さい子がいてもおかしくないのですが、平均的です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3125

★ ★ ★
 
No.1297 投稿者:ひなた ( 2011/05/11 12:03 )
かわいい♪

そして、お母さんのキリッとした瞳がいいなぁ

☆ボランティア

募集の仕方にもう少し工夫があれば良いのにね。
どこで何人位、○○が出来る人を募集ってインターネットで振り分けが出来るように
まず、そんな作業が出来る人を募集出来ないのかな〜
No.1298 投稿者:フェレパパ ( 2011/05/11 12:27 )
可愛い!子猫ちゃんですね〜(^_^)この頃が一番良いですね(^_^)あっと!言う間ですよね〜
No.1299 投稿者:TANA ( 2011/05/11 16:22 )
お母さん猫も小柄そうですね。
すでに子猫ちゃん達に埋もれてしまいそう^^
素敵な里親様が見つかりますように…。
No.1300 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/11 19:16 )
大きくなってる〜〜(笑)
やっぱり早いですね〜(@@)
この頃からはよく遊んで可愛いんですよね〜^^
早くしないと『出遅れ』になってしまう・・・
No.1301 投稿者:和田 ( 2011/05/12 02:15 )
ひなたさん…
がれき の下から、色々と出てきてしまう。休みだけ人が押し寄せる。被災地は私が思うより、まだまだ ひどい状態なんですね。素人では手が出せない部分も、まだまだあるんでしょう。和田さん、無知部門だから、よくわからない(゜∇゜)


子猫は小さくて可愛いです。小さい時は和田さんも、澄んでいたはずなんです。
No.1302 投稿者:和田 ( 2011/05/12 02:28 )
フェレパパさん…
猫って本当にあっという間ですよね。クゥーは人間にはおとなしいのに、同じ猫にはやたら極道です。ゴロがよく追われてます。
No.1303 投稿者:和田 ( 2011/05/12 02:30 )
TANAさん…
すでに各自人格を持ち、個性豊かです。茶のうつろな目が、生活に疲れた主婦 = 和田さんに思えて、なんか手をかけたくなります。
No.1304 投稿者:和田 ( 2011/05/12 02:33 )
らぶさん…
昨夜にたった一匹、ケージから出た子猫。本日昼には、当たり前に部屋をヨタヨタ。全員がぁ(≧ε≦)母猫は置き去りで2階探検したりして、、、もう大丈夫。自立の時って事ですね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.