フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年5月17日
タイトル 祝☆いたば は健康
内容

ばんざ〜いばんざ〜い。和田さん、誤診しました♪いまだ、保護して、和田さん診察より状態が良い子はおりませんでした。今回も2万は軽く飛ぶ…と用意。昨夜から凹み状態でしたが。


体臭、ふけ、腹側からの尻尾の毛抜け、チョロロの2歳前からの副腎と同じかと…しかし、エコーまでしてもらいましたが、換毛期が絡んだかも知れない。死ぬ程怖い思いして、お腹がすいて、、、栄養失調とストレスによるものだろう。と診断されました。


この状態で済んだのは、‘保護主のZIM様の保護中のお世話が良かったから’病院でそう言われました。ZIM様、本当にありがとうございます。あとは、栄養をつけて暫く安心して生活すれば、もとの状態に戻るとの事。誤診がこんなに嬉しいとは、、、(涙 いまだかつてない感動です!
体重750gとパフゥーと同じ位。思うより小さかった。


●今回は‘受付嬢・美人のイヴ’のいる病院に行ってみました。かかりつけとは違う良さがありますね。TANAさん、リアルで驚きましたよ。すげーすげー

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3458

★ ★ ★
 
No.1323 投稿者:ひなた ( 2011/05/17 15:00 )
いたば君、健康体で良かったです!!

保護フェレの難しさ、保護される方の心づかい
本当に頭が下がります。

いたば君、ほぼ七宝の半分かぁ
しっかり栄養を取って、元気になってね!

No.1324 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/17 15:21 )
和田様、病院通いお疲れ様でしたあ

おっ!このフェレットイラストは「く◎◎」先生ですね

そうか、看板鼬イヴ様はここにいらしたのか

もとい
薄毛になるほどのストレス、、、
これからはユックリ過ごしてね、、ね
No.1325 投稿者:ZIM ( 2011/05/17 17:05 )
すべてが報われた気持ちです。
10日ちょっとの親馬鹿ですが、本当に本当に良い子でした。
写真を見てると目が滲んでもう(笑

和田様、どうぞ宜しくお願いいたします。
No.1327 投稿者:TANA ( 2011/05/17 18:03 )
本当にいたば君良かった〜(^^)
今はゆっくり体を休めてね。
和田さんお疲れ様でした。。。

くらた先生のエコーの手際の良さに毎度感心させられています!
以前のかかりつけはお腹にジェルを塗りたくられて、やっと腎臓を見つけていましたが…更に小さい副腎をピピッっとピンポイントで見つけてしまうのですから♪
美人のイヴちゃん☆
少し高い所で受付嬢として頑張ってますよネ♪
受付のおねーさんがサボっていないかもしっかり監視していることと思います(笑)
No.1328 投稿者:マロンママ ( 2011/05/17 18:26 )
いたばちゃんよかったですね〜
これから幸せに暮らしてくださいね!
和田さんおつかれ様でした!!
No.1329 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/17 19:25 )
良かった〜\(^0^)/
和田さん、お疲れ様でした。
心臓に悪いですよね^^
怖い思いしたんですね。。。もう、安心してモリモリ食べて元に戻る事でしょう!
早く生えてくるといいですね〜^^
いたばちゃん、可愛いから。。。早く良い里親さんが見つかるといいですね^^
No.1330 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/17 19:29 )
追伸・・・受付嬢イヴちゃん!凄いですね!
ちゃんとケースに入って・・・さぞかし来院者の目を引く事でしょう!
No.1331 投稿者:ままん ( 2011/05/17 20:57 )
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

病気じゃなくて良かったですね〜!
750g、小さいですね。あずきも同じ位です。

受付嬢イヴちゃんって、、TANAさん作ですよね?
TANAさんちのかかりつけ医なのかな??
よく分かってなくてごめんなさい。(><;)
No.1332 投稿者:フェレパパ ( 2011/05/17 21:37 )
いたばちゃん

健康でなによりです^^良かったですね(*^_^*)
これから、栄養取ってたくましい体になるんだよ!^^
和田さん、お忙しいところ、お疲れさま(*^_^*)
No.1333 投稿者:TANA ( 2011/05/17 23:40 )
ままんさん

我が家のかかりつけ医です(^-^)
歯髄処置をしてもらったのをきっかけに、完全移籍?!しました☆
No.1334 投稿者:和田 ( 2011/05/20 02:21 )
こんばんはぁぁぁ〜 なかなかパソコン前には座れず、携帯ばっかりです。いたば は仮の名を名乗り、たかつ に行きましたので、いたば じゃないです。
そして、ワクチンの為にまた行かないと。
なんかバタバタしてます。

皆さん、ありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.