フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年5月26日
タイトル ぽんちゃん
内容

こんにちは。ぽんちゃんです。わたし が誰かわかりますか? そう、わたし は、かつて‘あだち’と呼ばれた可哀想なフェレットでした。わたし、ぽんちゃんって名前になったんですよ♪和田さんたら、里親さんに「みかんジュースみたいですね(笑)」って言ってました…


チョロロやロンに追われて、切れ切れうんpして逃げてましたが、今は先住を追うまでに強くたくましく育ちました。


わたし を‘美人のイヴさん’がいる病院で見かけたら、お気軽に「ぽんちゃ〜ん」って呼んで下さいね。


今もがっつり噛みますわよ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3130

★ ★ ★
 
No.1353 投稿者:ひなた ( 2011/05/26 18:29 )
あだちちゃん、ぽんちゃんになったのね☆

新しいお名前で、あたらしい生活。
新しいママと幸せをいっぱい作ってね♪


ぽんちゃん・・昔、私の手に「ごりっ」って音がするほど噛みついた子も
セーブルのぽんちゃんだったわ・・
No.1354 投稿者:TANA ( 2011/05/26 23:54 )
ぽんちゃん☆可愛いお名前です。

待合室ではサリーを膝の上に乗せている事が多いので、見かけたら声を掛けて下さるようぽんちゃんの里親様にお伝え下さい♪
生ぽんちゃんに会いたいわ〜(~o~)
No.1355 投稿者:ままん ( 2011/05/27 01:47 )
あら、あたちの親戚かちら?
いつか噛み噛みコンテストで対決ちましょう♪

By あずき
No.1356 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/27 03:36 )
こんばんわぁぁぁ、、

お鼻の周りの「ハート」型の白い毛並みが
印象的でした、、、

ぽん ちゃん、改めまして、
すぐに、煙モクモクするオイチャンと
とんとん 共々、よろしくね、、、、ねね。
No.1357 投稿者:和田 ( 2011/05/27 03:47 )
ひなたさん、、、よく見ると皮手で捕まえていて(笑)里親さん、頑張ってるんだと気付きました。お風呂にも入れてくれたのよ〜。‘ぽんちゃん’って可愛い名前ですよね。
No.1358 投稿者:和田 ( 2011/05/27 03:55 )
TANAさん、、、先日、そちらの病院に行って。わたし のかかりつけより、飼い主もペットも病院の雰囲気も 我がかかりつけ とは全然違っていて驚きました。

「それは、我が家のイヴがモデルなんですよ。」と受付で言ったら、院長先生に「○○○ちゃんがモデルでしたか。」って いたば だと思ったみたいでした。カラー違うのにね(笑) ちなみに、いたば には、私が勝手につけた名前があります。本当は、チョロロにつけたかった名前の一つなの。
No.1359 投稿者:和田 ( 2011/05/27 03:58 )
ままんさん、、、「あずきちゃん、あたし、フェレットは噛まないのよ。噛むなら、オレ様か うちゅうじん かしら。」

そういえば、近頃、うちゅうじん はどうしてますか(・◇・)?
No.1360 投稿者:和田 ( 2011/05/27 04:00 )
オイチャン、、、「あたし、オイチャンがくれた春物花柄ハンモ、和田さんからもらったわ。またなんか、ください。」
No.1361 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/27 06:47 )
ぽんちゃ〜ん!!元気そうね!
『皮手で奮闘中!』って感じが出ていますね〜^^頑張れ!飼い主さん!
幸せそうでなによりです!
きっと、オイチャンがまた色々くれますって!(笑)
No.1363 投稿者:ESCのこ ( 2011/05/27 18:50 )
噛み噛みコンテストのエントリー受付はココですか?(・ω=^)

昨年夏に知人のフェレットを預かったとき、海花に襲われてチッコとウンPしながら逃げまわった子が、風花にがっつり首根っこ噛まれた時には大人しくされるがままだったのを見ると、噛み付き方にも上手下手がある気がします。
チョロロくんもロンくんも修行が足らんな〜。
(うちも風花以外はダメダメですが・・・苦笑)

それはさておき・・・

ぽんちゃんか〜♪
セーブルの狸柄だし、やっぱり、ぽんぽこ狸のぽんちゃんなのかな?
表情もずいぶんと穏やかになってますが、まだがっつりいくんかい!?
あまり新しいおかーちゃんを苛めないようにね。
大切にしてもらうんだよ〜。
No.1371 投稿者:和田 ( 2011/05/28 23:42 )
らぶさん…飼い主さんの検討が画像でわかりますよね(笑)それでも面倒みてくれるんだから、嬉しいです。画像を見てると幸せな姿が目に浮かびます。
No.1372 投稿者:和田 ( 2011/05/28 23:49 )
ESCのこさん…チョロロは噛むけど、がっつりでないの。飼い主以外はがっつりらしいんで、保険特約入れてますが、基本的に他人には触らせません。で、病院で院長を噛んでました(笑)ロンも人は噛まないよ…噛み方の上手い下手は、考えた事なかったですよ。昨夜、チョロロに追われて、いたば が誤って私の足の指を噛んだ時は驚きました。噛む子はやっぱり嫌ですね。アルビノとニュジは、保護しないから(笑)(笑)(笑)他の人、してね〜〜。
ESCのこさんは、カミカミ研究家だな。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.