フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年5月29日
タイトル ケーキで下痢したジャック
内容

チョロロのお祝い後、階段と廊下に‘大きな軟らかうんp’(・◇・)?雨でも外でしかおトイレ不可能なジャック。お散歩で冷えたのか?いやいや、解凍した犬用ケーキか?リビング55型テレビの前に倒れてしまう和田くん。昨夜もビールにワインに、焼酎の水割り飲んで、倒れてました。リビングには敷布団常備。もしもの用に Lサイズおむつ させたのですが、大きかったらしく朝4時過ぎにした下痢が、リビングに飛び散る。和田さん気付かず‘うんpまみれ’で爆睡(笑) 和田くんに起こされて、もうビックリ!現在、4回目の洗濯が終わりました。お外の乾燥機に行かなきゃ…

3日連続の かかりつけ通いになりそうです。


そんな中、和田くんは夢を見ているようで、「爬虫類のフェスティバルがね、むにゃむにゃ」と先日のイベントの夢を見てるようです。「チョロロが見つからないんだょ〜。」チョロロをどこかに連れて行って逃がした夢も見ているようです。縁起でもない(>Σ<)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3149

★ ★ ★
 
No.1385 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/29 11:00 )
あっっっっっ、、
あっちゃゃゃゃゃゃ〜〜〜、、

なんだか、ブルースリーの「怪鳥音」みたいですが、、

う〜〜ん、「お誕生日ケーキで、腹下りぃぃ」

一緒に寝ている、世帯主、、、

ただ、今日の気候は、「ガス・ストーブ」つけようか
「エアコン」回そうか、、
頭、ボーボーしてしまう、
確か去年の劇暑の夏も、台風が来たら突然
寒くなったような、、、、、

いずれにせよ、お大事にね、、、、ねね
No.1386 投稿者:和田 ( 2011/05/29 12:35 )
オイチャン・・・
解凍を朝から冷蔵庫内でしておいたのですが、、、前日購入のではなくて、暫く冷凍しておいたものです。販売の時点で冷凍の状態で購入したの。

8時半近くに再度、「ピー」って敷き換えた絨毯を汚して、、、おむつは尻尾が出るので、尻尾の下から“下痢ぴー”が出ちゃうんですよね。ガムテープでうまく抑えたつもりが、無理でした。お風呂場でお尻洗おうとしたら、嘔吐したんで、即効病院に向かいました。

抗生剤+胃腸関連の注射で、ちと痛くて鳴いてました。あとは、夜まで絶食して、夜はふやかしフード。そこからお薬です。

毎年2月、一年に一度位お腹壊すんですけど今年は元気だったから、驚いてしまいました。今は落ち着いています。


※「いたば」も一緒に連れて行きました。
別日記で・・・
No.1387 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/29 16:21 )
嘔吐したんで、<<

うっひょょょょょょょょょょょょょょょょょ〜〜〜
【細菌性】でないとよいのですが、、、

しかも、いたばチャンなんか、よろしくないのかなぁぁ

天地反転車に、続き
日光街道では、逆侵入、褪せてハンドルきりもどして
中央緑地帯に座礁車、、、

まだ、台風という程の、強雨ではないのに、、とほほ

お大事にね、、、ねね。
No.1388 投稿者:ひなた ( 2011/05/29 20:16 )
体がおっきいと、でるものも・・・
ジャック君お腹は治ってきましたか?

和田さん、大変だったねぇ

男ってこういう時にあんまり役に立ってくれなくて
ウロウロされると余計に邪魔だったりするしねぇ
私なんて、おとうちゃんがボーっと立ってると腹立つも〜ん

(和田君が役に立つひとだったらゴメンね)
No.1390 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/30 03:47 )
嬉しい【お誕生日ケーキ】が一転してしまいましたね。。。
そんな事ってあるんですね。。。
ジャック君、大丈夫でしょうか。。。
うんPまみれの和田さん、想像したら。。。ひぃぇ〜〜〜%$#+*恐ろしいです〜(**)
大変でしたね。。。
No.1391 投稿者:和田 ( 2011/05/30 10:11 )
ひなたさん…とりあえず、和田くんは車を出してくれました。ジャックを洗ってくれました。しかし、やっぱり日頃の経験と知識がないので、病院では納得しても家ではなんもしません。わかっていません。ひたすら、ジャック抱いて寝てました。和田さんは今は毎日、うんp拾い と 床ふき ばかりしています。
No.1392 投稿者:和田 ( 2011/05/30 10:14 )
らぶさん…解凍の段階でケーキに何か起きたのでしょうね。次からは、一口で終わる小さいのを店から買うようにして、ホームセンターの冷凍はやめるつもりです。しかし、我が家はこの後も悪夢が続くのでしたぁぁぁ。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.