フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年9月24日
タイトル 初登場の記録(和田さん&イヴ)
内容

2007/09/30(日) 00:36 

『里親掲示板より』

3匹の里親様を募集します。(関東又は福岡市)

こんばんわ、私が妊娠した為これ以上飼う事が出来なくなってしまい里親様を探す事にしました。
そして引越しの為日数があまりありません。
10月4日まで東京に居るのでお引渡し出来ます。
東京にいる間に見つかるといいのですが・・・
手渡し希望で、出来れば未成年じゃない方が希望で時間や約束が守れる方宜しくお願いします。

出来れば3匹一緒にお迎えしてもらえると嬉しいです。私がつわりが激しい為里親を探す事が困難という事もあります。。。なるべくスムーズに連絡が取れると幸いです。どうぞ宜しくお願いします。画像はメールを下さればお送りいたします。

1. 所在:東京都
2. ファーム:カナデイ・マーシャル・マーシャル
3. カラー:バタスコ・セーブルミット・アルビノ
4. 性別:メス・オス・メス
5. 年齢:8ヶ月・2歳・4歳
6. 体重:1キロちょい・わかりません・わかりません
7. 病歴:なし
8. 対人:普通
9. 対フェレ:喧嘩しないです・普通・普通
10. 飼い主暦:5ヶ月・半年程・半年程
11. 手放す事情:妊娠の為
12. ワクチン:有
13. お試し期間:なし
14. 条件:手渡し希望で、こちらは東京都府中在住です。こちらまでこれる方だと助かります。10月4日以降は福岡のみでお渡しします。

☆バタスコ〜とてもやんちゃでとても可愛い子です。噛み癖などありません。
☆セーブルミット〜3匹の中で一番パワフルな子です!!噛み癖はありません。
☆アルビノ〜3匹の中で一番おとなしい女の子です。噛み癖もなくおっとりとしています。


●2007 8月下旬、チョロロを購入お迎えした和田家。ほとんど、和田くんのワガママでの購入。しかし、和田さんはチョロロをお迎えしてすぐにこう考えた。「一生、一人で生きていかせるのか?友達を知らないまま?」フェレットはお金がかかる生き物だと知らなかった和田家。生活費を考えて、約2週真剣に里子を探した。購入の余裕はないっ。
この頃は、フェレットは今のように里子が沢山出る時代ではなくて、出ると取り合い(笑)何件も申し込んで、話がスムーズに行かなくて。。。イライラ。。。
上記のカナディ・バタスコ♀は現在の“美人のイヴ様”。あと2人は、千葉県にもらわれて行った。
府中在住と書いてあるが、実は川崎駅近くマンションで飼育されており、投稿日午後に府中に移動する予定でいたらしい。
この頃の和田さんの願い〜「川崎に不幸なフェレットがいたら、どうか我が家に下さい。一生大切に育てます。」
30日、昼前にイヴをマンションにお迎えに行き、あと2人は千葉県にお迎えされた。

そして夜中・・・一通のメールが届いた。
「そちらのフェレに異常はないですか?」
セーブルミット(クロちゃん)は、極度の栄養失調で1日で逝ってしまった。
「大変に異常がありました。」

もう、この掲示板を元飼い主様は見ていないでしょうね。と・・・確信を持てるから書けた日記。
その分、アルビノ(ももちゃん) と イヴ は、頑張って生きていますよ。
※詳しい詳細は、近く、和田さんのお外ブログでね。

クロ と もも は、新しい飼い主さんがつけた名前です。イヴ の名前は、そのまま引き継ぎました。
我が家の里子、イヴ、ロン、パフゥー(元パフーー)、、、は全て元飼い主さんがつけた名前です。名前は変えない主義です。

「この子を一生大切に育てるんだ。」と思って、つけた気持ちをそのまま残していたいから・・・


画像:お迎え日のイヴ。顔が全然変わっている(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3261

★ ★ ★
 
No.1630 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/09/24 03:17 )

え゛゛っっ

と【四年】昔の九月の「回想」シーンだったのですね

しかし【、、極度の栄養失調で1日で、、】
あ゛っっ、又々、オイチャンがボーボーしちゃってます

美人女帝イヴ 様が、ただ者ではない訳が
あったのですね、、ねね。
No.1631 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/09/24 03:28 )
『極度の栄養失調で1日で逝ってしまった』。。。って、ど〜なの〜〜〜?!!
ありえんし〜〜〜(怒)
うぅ。。。悲しすぎ。。。(TT)
イヴちゃん、ももちゃんにはその子の分も長生きして欲しい。。。(祈)
No.1632 投稿者:和田 ( 2011/09/24 14:39 )
“美人のイヴ様”・・・
お迎え当時は、あだち ばりに、爪も長く・耳も汚く。気高いイヴ様には耐えられず、無表情な子でありました。実際、年齢も8ヶ月ではなくて、10ヶ月。
お渡しにマンションにいらしたのは、ご本人ではなくて、ご主人。しかし、フェレットの事は何もご存知なかったのです。

クロちゃんは、とても可愛い子でした。でも、見てすぐに、おかしい事に気付きました。この後にお迎えする人がいる事を知っていた私は、その人にクロちゃんを託しました。「早く病院へ行って下さい。」まだ、保護活動をしていなかった和田家。和田くんも真剣に怒っていました。「飼い主でないのに言うのもなんですが、早くしないと助かりませんよ。」

飼い主さんに何日もエアコンもつけない部屋に置き去りにされたフェレットの悲しい結末です。
No.1635 投稿者:ままん ( 2011/09/26 02:27 )
和田家に来るいたちは、前から「いわく付き」な子が多いんですね。( ̄Д ̄;;

イヴちゃん、いいおうちにもらわれて来て良かったね〜!
No.1642 投稿者:和田 ( 2011/09/27 14:06 )
ままんさん・・・
そうですね。
@チョロロはサマーセールの売れ残りだし。
Aイヴはこんなだし。
Bジャックも飼い主が置いて逃げた犬のお腹にいた子だし。
Cクゥーも、散歩中のジャックに着いてうちに来て、部屋中下痢で汚して、一年半血便で通院していまだにいるし。
Dロンは購入してすぐに、家族にアレルギーが出て、飼育不可になったフェレで。
Eパフゥーは、上司からもらったけど、子供のアレルギーで飼育不可になり、うちが一年で3人目の飼い主だし。
Fゴロは、自転車に乗ってる和田さんに着いて来て、目がおかしいからうちで手術してまだいるな。
Gカントリーの飼い主も、フィリピンに帰るからって、うちに来た子だし。

和田くんも「いわく付き」だしね(笑)
No.1646 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/09/28 06:57 )

え゛゛゛っっっっ

置き去りワンちゃんの、お腹に入っていたぁぁぁぁ、、

ぽっょょっ〜〜んん(とうとう、オイチャンの頭からバネが、飛び出してしまいましたぁぁ)

と、ジャック君の母上犬も、お元気されているのかな?

かく言う我が家も、、、
「アンゴラ」なり損ない、、花屋さんの別館の
山積みケージの天辺に、ポツンと、残っていたのですが、

むふふふ、、お陰で、オイチャン家にお迎え
出来たので、良かったのですが、、
(フェレット専門店だったら、チェコゴラ、即日
「お家決まりましたぁ」になっていたもんなぁぁ)

ごにょごにょ、、、。
No.1651 投稿者:ままん ( 2011/09/29 17:53 )
えっ!?和田くんも里子に出されてたんですか〜!??\(◎o◎)/!
アレルギー??(笑)

実は、あたしも1度飼い主変わってます。( ̄o ̄;)ボソッ
和田さん以前日記に、和田くんの娘さんの写真載せてましたよね。
何てコメント書いていいか迷って書いていませんでしたが、
あれで分かりましたよん。

と、今頃誰も見てなさそうなので書いてみたり。(・m・ )クスッ
No.1656 投稿者:和田 ( 2011/10/02 03:05 )
オイチャン・・・友達に♂♀犬預けて消えた人がいて、その♀のお腹にいたのが“ジャック”です。あっちのブログの一番最初に書いてます。“ジャック”が主役のあんぼブログでご確認下さいねっ。
No.1657 投稿者:和田 ( 2011/10/02 03:07 )
ままんさん・・・和田くんも里子に出されてました。ぽ〜ぃって(笑)
捨て和田くんを、拾ってしまいました。
拾い癖はやめます。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.