フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年9月25日
タイトル 普通の日曜日
内容

午前中に1犬・2猫・5フェレを風呂に入れて、ケージの模様替えに掃除、洗濯3回、布団干して、買い物行ったら…もう夕方になった(;`皿´)頭くる。

18時からスカパー!で‘静かなるドン6’観たら、また犬の散歩に行く予定。

和田くんが珍しく、バーベキューに行ってくれたから、夕飯作らなくて済む。チョロロをみんなのケージに戻してみた。風邪ひかないでね。

※サーティーワンのダブルが¥295だったょ。安い日あるんですね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3194

★ ★ ★
 
No.1633 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/09/25 20:26 )
うわあ〜好いなあ スカパー【衛星デジタル放送局】映るんだあ

【BS】ではなく【CS】なのが味噌味

もとい

チョロロ様の元気なお姿が
嬉しいぃぃ〜〜


でわ
No.1634 投稿者:ままん ( 2011/09/26 02:12 )
サーティーワンは今日までダブルのカップ or コーンが31%offだったんですよ〜
うちも冷凍庫の在庫が切れたので、レギュラーダブルを2つお持ち帰りしてきました♪

うちも連休中に3匹お風呂に入れました。
一気に涼しくなって、風邪引かないでねー!と思ったら、
今3匹とも下痢ぴーです。(´;ェ;`)
和田家のいたちたちはその後大丈夫ですか〜?
No.1636 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/09/26 05:32 )
5フェレを風呂に?5フェレ??
1フェレ多い。。。(笑)
いろんな意味大変ですな^^
チョロロ☆〜!元気そうでよかったよ〜♪

夕食作らなくていいのは、楽だ〜〜(笑)
うちも『飲み会』もっとあればいいにに。。。(ブツブツ。。。
31食べたくなった。。。
No.1637 投稿者:TANA ( 2011/09/26 22:19 )
本当です『1匹』フェレが多い…。
無責任な預け親さんですねぇ。。。理解不能です。。。

せっかくの休日が雑用でおわってしまう…平和な証拠です(^-^)
あぁサーティワン♪私も食べたくなってしまいました(笑)
ジャモカアーモンドファッジ(これは外せません!!)と〜、あと1個を何にするかで味見を数種類して満足。結局キングサイズのシングルになる非常に迷惑なお客なんですけどもね(笑)
No.1638 投稿者:和田 ( 2011/09/27 13:43 )
オイチャン・・・かつてCSのオペレーターやってたもんで(笑)BSも観たいなぁ〜。
No.1639 投稿者:和田 ( 2011/09/27 13:49 )
ままんさん・・・
かなり、ドライヤーで温めましたよ。
予防線引いて、夜に“クラリス(抗生剤)”を与えました。
クラリスは、人間の風邪にも、お腹にも作用しますから。我が家では常備薬です。
いつもと違う事が起きた時に、予防線引いて1回だけ与えています。
まぁ、抗生剤嫌いな飼い主さんには、評判悪いだろうな。和田さんは抗生剤、使わなくても持ってないと嫌な人なんです。
で、もらって → 捨てて の繰り返しです。
No.1640 投稿者:和田 ( 2011/09/27 13:56 )
TANAさん・・・
延彦くんの飼い主さんは、和田さんのブログを読んでいましてね。延彦くんを載せると、メールが届きます。なにやら、マネージャーみたいな責任ある仕事の方のようです。お約束していても、仕事が入ったり、先日は体調不良で寝込まれたのかな?
そんな状態で延彦くんを無理にお返ししても、一人でケージ内長時間では可哀相ですからね。時間が空くまではお預かり予定です。たまに預かれる、相模原方面の人、いたらいいのになぁ〜(誰かいないのかっ

アイスはチョコかバニラ系でないと駄目なんですが、、、ストロベリーなら食べれるかな?とのせてみました。子供の頃に食べた味でないと、どうも苦手です。
No.1641 投稿者:和田 ( 2011/09/27 13:58 )
らぶさん・・・
飲み会行くと、飲むだけのんで帰宅するのよ。で、1月に階段から落ちて骨折 → 救急車騒ぎした、和田くん。
夕飯か、安心か、どっちをとるか?(笑)
家が近かったら、らぶさん家に「ぶーぶー」文句たれに行きますけど。。。アイス持って。
No.1644 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/09/27 17:12 )

もしや、、、
一枚目の「スティック」型掃除機が、、
当てた景品で、、これ持って、、歩道から
ズダッッダゥッッ ドシンッ
されたのだったかな、、、オィィ

これは、しっかり者の奥さんに、手綱引いて
もらわないと、危ないですよね、、、ねね
No.1655 投稿者:和田 ( 2011/10/02 03:03 )
掃除機(笑)ばれてるねっ。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.