フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年11月20日
タイトル 浜松フェレットショー
内容

朝、突然、和田くんが早起きして行きたがったので、、、行ってみました。チョロロ&ジャック(犬)と言うペア。
会場には和田さんとチョロロのみ入場。
とはいえ、ワクチン証明持参してないので、チョロロは受付預かりでした。フェレット同士の接触がダメなんて知らなかったし…

マロンママさん、ままもっくさん、オイチャン、らぶさん、TANAさん、ESCのこさん、ひなたさん、あつさんとご挨拶できました。和田さんの携帯が完全故障で連絡ができず、いきなりM&A(マロンママさん店)に行き、「らぶさんに会いたいんです。」って、驚かせて申し訳ありませんでした。“チョロロが死ぬ前に、らぶさんに会わせる!”って約束が果たせて良かったです。生和田家はいかがでしたか?(笑)



画像は、オイチャンからのプレゼント。ラクサはチョロロの必需品です。先日はジャックの婚約祝までいただき、いつも申し訳ありません。
とんとん☆一位おめでとう。
ハンモック緑はマロンママさん店から。ピンクはsweet BASKETさんから。あと、簡易寝袋も購入。

受付でいただけるフードサンプルとリターに行くなり当たったビンゴ景品のお人形。らぶさん、お菓子いつもありがとうございます。


一時間程しかおりませんでしたが、楽しかったです。帰りは渋滞で6時間かかりましたよ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3602

★ ★ ★
 
No.1752 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/11/21 00:46 )
(笑)マロンママさんとそんなやりとりがあったんですね(笑)www

生・チョロロ☆に会えました〜〜〜♪♪♪
\(^0^)/
おおぉぉ〜〜!!やっぱりチョロロ☆は可愛いな〜〜♪

本当は、もっとゆっくりチョロロ☆と接したかった!
午後からはエントリーが全て重なってしまい、バタバタしてゆっくりチョロロ☆と面談(?)出来なかった〜。。。あぅあぅ。。。TT
中に入れれば良かったのにねぇ。。。
もっとチョロロ☆の写真撮りたかったなぁ。。。まさか!?の電池切れとは。。。トホホ。。。

そして、生和田さん、和田くん、ジャックくん!!
いや〜、ジャック君の毛。。。気持ち良かった〜^^
和田君はいつもジャック君と一緒なんですね〜^^

チョロロ☆を連れてきてくれてありがとう〜♪
No.1753 投稿者:TANA ( 2011/11/21 01:52 )
和田さん、お疲れ様でした^^;

いつのまにか帰られていてご挨拶もまともにできず失礼しました(汗)
うぅ…生チョロロくんと再会できなかった;;;
No.1754 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/11/21 08:04 )

 あっっっ、チョロロ君と合いそこなって
しまいました、、、
 ジャック君、毛並み、物凄く柔らかい感覚で
驚いてしまいましたぁぁ

 お片付けを、少しお手伝いしてから、
オイチャンも帰り道
【東名高速・大井松田から、渋滞30km】電光
ちょっと、作戦変更で、「PA」「SA」で、
一休みして、帰りラッシュの後ろに抜ける様に
時間調整
【秦野中井から、渋滞25km】
【厚木から、渋滞23km】
【横浜町田、出口付近、渋滞】と、
良い感じに、流れて、カーナビ計測3h20m、、
うっっちょっと、飛ばしすぎた位で、
帰りつきました、、。

皆様、お疲れ様で、ございました。
No.1755 投稿者:ひなた ( 2011/11/21 13:53 )
和田さん、遠くからお疲れさまでした(^^)

なかなかじかにお会いできない方に会えるから、ああいうイベントって楽しいですね♪
No.1756 投稿者:和田 ( 2011/11/21 19:27 )
らぶさん… 日記と同じ元気な方で、、、目隠し画像を見ていたので、マロンママさんの指指し方向ですぐにわかりました。実はもっと身長の高い方と、勝手に思っていたので、紅蓮くんもかぐやちゃんもらぶさんも思うより小さくて(笑) 生フェレちゃんの毛艶の良さにビックリ!手入れの違いにがっくり来ました↓↓↓ 確かに、ジャックは触り心地は良いかもですね。また、お会いできるのを楽しみにしています。
No.1757 投稿者:和田 ( 2011/11/21 19:32 )
TANAさん… サリーちゃんの分身抱えて歩いてる姿を何度も見て(笑)小さいサリーちゃん。可愛いかったです。最後にご挨拶せずに失礼いたしました。TANAさんとはいつでも会えるから〜ついついチョロロを見せずに終えちゃいました。でも、考えたらマロンちゃんもアトムくんも、ESCのこさんとこも見てないp(´⌒`q)っていうか、最後に、らぶさんに挨拶して、預けたチョロロを忘れて帰ろうとした和田さんですから。また、近くお会いできたら嬉しいです。
No.1758 投稿者:和田 ( 2011/11/21 19:37 )
オイチャン… 和田くんのお相手ありがとう。帰りに渋滞までは死ぬ程の速さで走られましたよ。前が赤ランボルギーニだったから(笑) 追いつかないのを喜んで追うのよね…(≧ε≦)死にそうでした。とんとん☆は思うより、ふっくら体系で、一位とるだけの‘好い子’でしたね。フェレットショーの歴史に残るね。ブログみたいに削除できないわよっ(笑)
No.1759 投稿者:和田 ( 2011/11/21 20:28 )
ひなたさん… 思った通りの‘ふんやかイメージ’の方でした。近くにいた女の子を勝手にお子さんと思った和田さんでしたが、、、あのお嬢さん、どこに行っても私の横にいて、偶然だったと思いますが、最後、マロンママさんのお店で同じ‘うさぎ耳の帽子’まで見ていて怖くなって逃げました(笑)
雛ちゃんと七宝くんの画像、いただいて帰りました。ありがとうございました。本当はもう少し、いたかったけど、ジャックが気になってしまってダメでしたよ。
No.1760 投稿者:れぱん ( 2011/11/21 21:14 )
フェレットショーお疲れ様でした。
たっくさんの人と会えたんですね。いいないいな♪
チョロロちゃんは受付でらぶさんとご対面でしょうか。

フェレット同士の接触はダメになってしまったのですね。知りませんでした。
でも他の方のフェレットは抱きしめられるんですよね、きっと。いいなぁ。お友達のフェレット撫で撫でできるなんて。

やっぱりショーは大事な交流の場ですね。
お疲れさまでした。
No.1761 投稿者:ひなた ( 2011/11/21 21:28 )
れぱんさん、いつかまたショーにも顔を出してくださいね
トナカイの着ぐるみでもフェレットの着ぐるみでもいいですよ〜
私にれぱんさんを抱きしめさせてね(^^)
あっ、こんなこと言ったら後ずさって逃げられちゃうか・・・
No.1762 投稿者:ESCのこ ( 2011/11/21 23:30 )
昨日はお疲れさまでした。
フェレショー楽しんでいただけましたか?

ジャックくんと付き添いの和田くんさん(なんか変だがまあいいや)、チョロロくん
入場できなくてごめんなさい。
ワクチン証明があれば100%感染しないわけではないでしょうが、さまざまな環境のフェレちゃん達が集まるので、他のフェレットに感染させない以上に、ご自分のフェレットが感染しないためとご理解ください。
次回はワクチン証明持参で静岡会場を闊歩してくださいね。

ちなみに、ショーの規約でいけば以前から、フェレット同士はもちろん他人のフェレットは触らない・・・になるんですが、行き着く先は自己責任ですのでごにょごにょ・・・。
オーナーさんの考え方は十人十色ですので最大公約数を取ると規則は厳しくなるんでしょう。

うちの連中は対人訓練代わりにさわり放題にしてますし、相手も了解の上でフェレ同士が親交を暖めてたりしますが、オーナーさん全員がESCのこみたいなちゃらんぽらんな人間ばかりではありませんのでごにょごにょ・・・。

生チョロロくん抱っこさせてもらってありがとうございました。
男前な横顔がイイ感じでした。
抱っこ途中、ちょっと噛み付きそうでしたが(うざかったか?チョロロ??)あの程度で噛まれるESCのこではありません。
修行して春の静岡まで出直してきやがれ!(笑)
No.1763 投稿者:ESCのこ ( 2011/11/22 00:46 )
不特定多数がご覧になる掲示板ですので、無用なツッコミが入る前に一言お断りを。

えらそーな事書いてますが、ESCのこはJFAメンバーでもなんでもない単なるフェレ飼いです。
会場でボランティアはしていますが、それ以上でもそれ以下でもありませんのでJFA様への苦情はご遠慮願います。
(こんな不謹慎なヤツを手伝わせるな!とかなら次回からサボれて好き勝手できるのでアリです(←半分本気))

>和田さん
スレ汚し、しつれいしました。
No.1764 投稿者:和田 ( 2011/11/22 02:57 )
れぱんさん… 何故かすでに「和田さんが来るらしい。」って噂が回っていたようで(笑) (・_・)エッ..? しかし、かつて画像で見た‘れぱんさんのお店’も‘ケーキ屋のクッキー’もなかったよ。人も思うより少なくて、なんか緊張感がありました。
個人的には、一番後ろに貼ってあった皆さんのフェレット写真が気に入りました。すぐに目に入ったのが、らぶさんとこの疾風くん。あの画像は私も好きだな♪


ひなたさん… 和田さんとしては、れぱんさんは掲示板の中に生きてる方で、リアルに会うとか、れぱんちゃん見たいってのが何故かなかったのです。そうかっ、、、なんかかぶりものしてくれたら、和田さんもれぱんさんは抱っこできるかもです。
No.1765 投稿者:和田 ( 2011/11/22 03:06 )
ESCのこさん… どんなヤンキー兄ちゃんかと思っていたら、普通の方で良かったです(笑) チョロロと春に決闘ですかっ?ふふふっ「和田さんが噛みついてやる〜キィー。」
なんかよくわかりませんが、フェレ飼いはうるさいの多いからね…どっかのブログも今、炎上中らしいよ。某大手店関連からの繋がりらしいけど、、、まぁ、和田さんにもそのうちクレーム来るでしょう。「あんたはフェレットショー否定派じゃなかったのかっ(;`皿´)」って(笑) 少なくとも2人は文句言ってるはず(笑)(笑)(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.