フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年4月7日
タイトル お花見始まりました
内容

すでに多摩川は 桜 で満開。和田家の家の窓を開くと、みんな何か食べてます(笑) カメラ持った集団で、暫くは賑わう時期。


和田家お花見は、来週14日(土)11時位から人がチラホラ集まる予定です。当日遊びに来れる方は、是非、お立ち寄り下さいませ♪

pakuyu41@yahoo.co.jp

当日飛び入り参加可能です。

本来は5月辺りの‘潮干狩り’もすでに始まっています。少し前までは、‘つくし取り’なんてのもしてましたょ。

●京急大師線・産業道路駅近く。和田家自宅前です。

変わらずチビ画像でごめんなさい。自宅前の桜です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2922

★ ★ ★
 
No.1950 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/07 19:04 )
和田さん、とっても良い環境ですねー!
ほんと近かったらお花見に参加したいです。
我が家はビルの4階なのですが、西の窓を開けると、道路があり、河川との間の土手に桜の大きな木が4本満開です。
上から見下げる桜も綺麗で今日あたりが満開です。
中心地なのでお弁当でお花見は恥ずかしくて出来ませんが、そうだっ!夜桜見下げてビールでも飲んでお花見気分も良いかも?

又、お花見写真見せてくださいね!
No.1951 投稿者:和田 ( 2012/04/08 02:07 )
大西さん… あまり人のプロフィールを見ないので、見てみて‘岡山県’と気づきました。他のブログにも「遠くて」と書き込み下さった方は、‘岐阜県’だったっけ。
掲示板などで気軽にお話していると、近く感じますよね(笑)



若い時は 桜 は、地味な花で嫌いでした。亡・前夫と一緒に暮らしたマンションは4Fで、三面が窓で、桜並木がやはり綺麗に見える所でした。桜を好きになったのは、それからですね。



これが終わると桜の花びら掃除に明け暮れて、夏になると玄関開くと カニ でいっぱい、網戸には セミ の季節になります。セミ が産まれて来るのを毎日沢山見れます。産まれたての 緑の姿でも、画像に出しましょうかね〜
No.1952 投稿者:みっころ ( 2012/04/08 02:32 )
遅い時間にこんばんは。

とっても素敵な所にお住まいなんですね〜!羨ましいです。

こちらは、例年ですと桜がちらほらの季節なのですが、何と朝目が覚めると『雪ーー!』でした。
日本は、やっぱり長ーい!!
No.1953 投稿者:和田 ( 2012/04/08 10:38 )
みっころさん… 雪? 寒いの苦手なので、聞いてビックリです。
多摩川挟んで川崎市側の画像ですが、自然過ぎて色々捨ててあるので、反対側の東京大田区側の方が ゴミ がなくて綺麗なんですよ。散歩するには住宅街側なんで、夜中でも安心。


今日は日曜日なので、昨日より午前中は人が少ない感じです。昼過ぎ辺りから、また人が多くなりそうです。
でも、昨日は久々の全員お風呂。今日はチョロロのリュプの日なんで、午前中はかかりつけ病院。帰宅したら、来週の花見に向けて来客用に大掃除(笑) あまり楽しんでる時間がないのでしたぁぁぁ。
No.1954 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/04/08 20:18 )
毎年綺麗ですねぇ〜♪
桜を見てると「日本人で良かったなぁ〜!」って思ったり。。。

行きた〜い!!
でも遠〜いwww
近ければ酒持って行くのにぃ〜o(><)o
No.1955 投稿者:和田 ( 2012/04/08 21:48 )
らぶさん… 和田さんも らぶさんの家に行きたいです。理由は沢山の‘みょうが’を食べたいから(笑)
No.1956 投稿者:TANA ( 2012/04/09 02:22 )
こんばんは^^

去年お伺いした時はあまりの暑さのため行けませんでしたが、あの土手の向こうにはこんなに素敵な景色があったのですね〜♪
桜が無くとも充分に楽しめそうです!

母が腰を圧迫骨折して療養しているさなか、私も数年ぶりに派手に転んでコンクリに両膝を強打してまだ痛いです〜(泣)
厄年か?と思うくらい怪我が多い;;;
来年はサリー共に参加できたら嬉しいです^^
No.1957 投稿者:和田 ( 2012/04/09 12:51 )
そういえば、美人対決は 夏 でしたね。寒い時期と記憶がすり替わっておりました。あははっ。


怪我ですか。私も、自転車で 跳ねられそう な毎日を過ごしています。ひじ だと治りかけに、またひたすら、ぶつけたりするんですが…膝も痛いですねf^_^; お大事になさって下さい。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.