フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年6月6日
タイトル チョロロ・誤えん
内容 昨夜と今朝に和田くんが「チョロロが咳をしていて様子がおかしい。」と言った。

よく遊び、よく食べて、何がおかしいのか?
「ふん!また水飲み失敗か、毛繕いで反応してんでしょ。和田くんはチョロロをわかってない。」
今日は遅シフトで9時過ぎに自宅を出る予定。出掛けに聞いたおかしな咳。
かかりつけ休診でセカンドへ…
和田くんの親の体調不良と嘘をつき、先日も子猫の為に早退したのを理由に、本日は休みにした悪い和田さん。

便も綺麗で問題なく見えたが、念の為に撮ったレントゲンに肺に白い影がぁぁぁ〜

検診後のシャワーなのか?飲むのが下手で失敗なのか? 注射とお薬いただいて、帰宅途中の和田さんです。

和田くん、よく気がつきました◎
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2959

★ ★ ★
 
No.2121 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/06/06 12:29 )
わああああああ、、、、

昼に覗いて見れば、、、

チョロロ様あああああ、、、
来年も、再来年も、もっと先まで
誕生会祝うだからね、、

今日は、台風接近中なのに
やたら、寒い、お江戸で
ございます

お大事にね、、、ねね ぼうぼうぼうぼう
No.2122 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/06/06 12:42 )
なんと〜〜〜?!
チョロロ☆。。。大丈夫かい?

和田さん、その咳十二分に気をつけてあげて〜〜!
少しでも咳に変化があったら、速攻病院に行ってくださいね!
咳がひどくならないことを祈ってます。。。
No.2123 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/06/06 12:44 )
オイチャン。。。お江戸は寒いですか?!
名古屋は29℃と予報で言ってました。
もうすでにグングン気温が上がっておりまする。。。(><)
No.2125 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/06/06 16:08 )
17度 くらいしか
上がらない感じですね


風は変に強かったり
湿度は、多分高いかな



という「異常気象」も
ここまで来たら「極点ジャンプ」とか

ああ
「マヤ歴」2012年で
おしまい
とかありましたね


ぼうぼうぼう
No.2127 投稿者:TANA ( 2012/06/06 23:58 )
チョロロ君大丈夫ですか?!

誤嚥って本当に苦しいですもんね…。
和田さんがお仕事へ行く前に気付いてあげられてよかったですね^^;

早く完全復活したチョロロ君に戻りますように。。。
No.2128 投稿者:ハイリリー ( 2012/06/07 11:11 )
えーっ?!
チョロロさん大丈夫ですか?

お薬飲んで、ゆっくり休んで、早く元気になってね。
No.2129 投稿者:和田 ( 2012/06/07 13:07 )
オイチャン… 片道 →かかりつけ40分、セカンド2時間。遠いから暑い暑い。運動量ハンパないわっ!で病院に向かい、病院隣のペットショップで待ち時間に買い物。山のような荷物とキャリーと自分のバッグ抱えて帰宅。暑い暑い…
迎えに来て〜〜
No.2130 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/06/07 15:43 )
あらあああーーーー

「2012/06/07 13:07」もしかして、、
チョロロ様、二日続けて、病院通い
ののかしら、、、、

大変、、、お大事にね、、、ねね
No.2131 投稿者:和田 ( 2012/06/07 20:05 )
らぶさん… お昼いないから咳の感じがわからないけれど、朝晩の寝起きにしかしてないはずなの。あさってリュプでまた病院だから、また診てもらってきます。 とりあえず、食欲あるし、走ってます♪4月・5月よりは元気です。
No.2132 投稿者:和田 ( 2012/06/07 20:42 )
TANAさん… チョロロとはまだ上手く波長が合ってます。まだ、頑張ってくれると信じて行くわ〜。
No.2133 投稿者:和田 ( 2012/06/07 20:46 )
オイチャン… 仕事は忙しい、お外ブログに書いた‘らっきょう20kgの塩漬け’作りで朝方まで戦って、やっと今晩最終日よ(`∇´/ お−っ!
寝てないから疲れるし、今のとこは休憩中に寝る人いないから、昼寝できなくて大変。
携帯もいじれないくらい、しゃべる人と休憩一緒になったし(笑)
チョロロはなんとか、頑張ってますよ〜。
No.2134 投稿者:和田 ( 2012/06/07 20:51 )
ハイリリーさん… メールありがとうございました。ここのところ、家にいても座る間もなく動いていて、、、寝るまで動いてるんで、落ち着いて携帯が見れません。そういう時に限って、子猫はいるし、チョロロは体調崩すし(汗)
‘生きてる感’いっぱい。さすがに、今朝、栄養ドリンク飲みました。

ザイムパウダー、使ってます。 ありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.