フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年7月22日
タイトル チョロロと酸素室
内容

今日はレントゲンはせずに、血液検査をしました。
いくつかチェックポイントはあるものの、理由は色々と考えられる状態。しかし、現在のお薬の為に…危うく心臓が止まるのか?って値が飛び出てきて、、、ぽーぽーぽーしましたょ。

今の薬は捨てて、新しい処方をお願いしました。
お会計の間、お試しで酸素室に入れてもらい様子を見ました。が、まだ気が早い感じでf^_^; 酸素室の中は室温より温度が高くなるので、夏から始めるってのも嫌ですしね。
借りるなら中型犬用のでかいのがいいし。
すでに、小型犬用レンタル代月額15000円で和田くんの顔が一瞬曇ったのですが(>Σ<)
22500円の方って言ったら、どうなるかな?↓↓↓

●画像は帰宅途中のお眠なチョロロです。目の下は クマ ではありません。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4001

★ ★ ★
 
No.2197 投稿者:ひなた ( 2012/07/22 12:55 )
チョロロくんちょっと浮腫んでる?
お薬って上手く効けば速攻だけど
その分リスクもあるって事ですね・・

新処方のお薬とうまく体が合いますように。


和田さんご自身も体に気を付けて〜
No.2198 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/07/22 17:15 )

う〜〜〜ん

ボ〜ボ〜ボ〜の上に
ぷくぷくブクブク、、、

再沸騰してしまっている
ぼうぼう、、、、でした

チョロロ君、お大事にね、、、ねね
No.2199 投稿者:大西 美知子 ( 2012/07/22 21:19 )
和田さん、チョロロ君、オイチャンのおっしゃる様に、お顔がぼわ〜んとして見えるのは酸素室の温度のせいかな?
チョロロ君、元気になってね。
大西は和田さんからいたぢたキーホルダーの付いた袋にフェレ貯金してるよ〜!
No.2200 投稿者:和田 ( 2012/07/23 13:29 )
ひなたさん…獣医さんに「毎週来るのも大変ですから、リュプの度で良いのでは?」と促され、その気にならずに良かったと思います。 行けるだけ行ってやる!
和田さんもたぶん、薬は増えると思います。
でも、前よりはるかに普通ですよ〜。
No.2201 投稿者:和田 ( 2012/07/23 13:31 )
オイチャン… オイチャンだって、いつか、とんとん☆で冷える日が来るんだよ。ぽーぽーぽー。
No.2202 投稿者:和田 ( 2012/07/23 13:35 )
大西さん… 貯金袋にされたんですかぁ〜沢山入りますね。 和田さんは新しいフェレグッズ作成中です。お楽しみに♪
No.2203 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/07/23 19:36 )
酸素室って書いてあったからビックリしたじゃないか!
お試しする人も珍しいよねwww
なんで中型犬用??小さいので充分だと思うけど。。。???

チョロロ☆頑張れ〜〜!!
No.2204 投稿者:ハイリリー ( 2012/07/24 10:00 )
こんにちは。
酸素室、うちは使ったことが無かったです。やっぱり楽になるんでしょうか。

お薬が効いてきて、体調が安定すると良いですね。
No.2205 投稿者:レオンママ ( 2012/07/24 13:05 )
初めまして。酸素テント利用者です。
会員ではありませんが、書き込みしました。6歳と4歳のフェレを飼ってます。
きっかけは、インフルエンザによる肺水腫です。昨年11月より使ってます。もともと、心臓肥大、脾臓肥大、リンパ腫、低血糖の仔ですので、あまり迷わず導入しました。夜と飼い主の外出時に入ってます。現在、元気に走り回ってます。

設置時¥24,000 15日ごとに¥9,000 3ヶ月で全部お取替えです。大きさは58x78x67、中にハンモックとトイレ水のみを付けて丁度です。参考までに。
チョロロさんが 元気になりますように!

余計なことでしたら ごめんなさいね。これからも 覗かせてもらいます。よろしく!
No.2206 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/07/24 16:35 )
チョロロ君、お顔が具合い悪そうですものね。頑張って!早く安定しますように。

酸素室。。。初めて聞きました。お高いんですねえ(><)
No.2207 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/07/24 17:29 )
「酸素のレンタル料金、、、、」

今、メッセージ機能で、送信いたしました

ぼうぼうぼう
No.2208 投稿者:和田 ( 2012/07/24 21:58 )
らぶさん…試すのは反応を見たかったから。フェレでも子猫でもキャリーやカートに入れると、キチガイになる子がいるので(美人のイヴ様は大変でした)。じかに入れてくれると思ったら、キャリーごとで意味がなかったです。 ちょっと落ち着かない感じでしたよ。自宅でもメディカルに移すと、落ち着かないの。いきなりはきついし、体調悪い挙げ句にストレスになるかな? 本当に使う前に借りたい。
チョロロは利尿剤入れてて、尿量が多いのです。で、基本的に綺麗好きだから大きい方がいいのですよ。小さいケージで育ててきてないからね〜。
No.2209 投稿者:和田 ( 2012/07/24 22:03 )
ハイリリーさん… ありがとうございます。お薬を変えてサプリメントが増えたら、、、カリカリを食べ始めました(^O^)ふやかしでもやっとだったのに(感動
手を変え品を変えで、その度に対処になりそうです。
No.2210 投稿者:和田 ( 2012/07/24 22:11 )
レオンママさん…はじめまして。書き込み参考になります。ありがとうございます。ネットで検索して色々見ていたんですが、病院ではテルコムのパンフレットをもらいました。初期費用が10000円。月額15000円日額1000円。私が入れたい中型で 22500円日額1500円です。病院の名前を出すと割引になるそうです。 酸素ボンベでないタイプが良いと言われました。放牧時は苦しくないのですか?色々重なって大変な中、アドバイスありがとうございます。また、よろしくお願いいたします。
No.2211 投稿者:和田 ( 2012/07/24 22:16 )
ほっこりぃなさん… 高いし、うるさいみたいです。まだまだ先と思っていたけれど、早いですよ〜。若い時が異常に元気だったので、なんかね。しかし、若い時は誤食で病院、副腎で通院、詰まって開腹二回。永遠と病院通いの子です。まだ生きてるのが不思議なくらいかも…
No.2212 投稿者:和田 ( 2012/07/24 22:21 )
オイチャン… アニコムはまだ調べてなかったよ〜。ありがとうね〜。まだチョロロは9割保証だけど次回からは7割で、コースの名前も変わったんですね。レンタルはアスカ産業っていう葛飾区柴又から借りるみたい。すぐに当日に持ってきてくれて早いらしいよ。
No.2213 投稿者:レオンママ ( 2012/07/24 23:28 )
再度、書き込みさせてもらいます。我が家のフェッレトは幸い元気になりました。放牧中は走り回ってます。
愛知県在住です。(株)ソエダ((株)アムコ中部地区総代理店)を病院より紹介されました。関東地区の代理店を探してみてはいかがでしょう。

コメントにお返事ありがとうございました。ほっとしました。
No.2214 投稿者:和田 ( 2012/07/25 12:54 )
レオンママさん… 元気になったんですか。良かったです。
愛知県でしたか、、、またいくつか探してみます。ありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.