フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年8月1日
タイトル チョロロ・虹の橋へ
内容 夜中に逝ってしまいました。

チョロロは最後まで頑張りました。

今までありがとうございました。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3282

★ ★ ★
 
No.2243 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/08/01 06:22 )
そんなぁ〜〜〜(TT)
チョロロ☆ぉ〜〜〜〜涙涙。。。

チョロロ☆苦しかったね!頑張ったね!!
もう苦しくないんだよね。。。

今頃は虹の橋で遊んでいるかしら?

安らかに。。。チョロロ☆ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。合掌

和田さん、お疲れ様でした。
お心落ちなさいませんように。。。
No.2245 投稿者:chibiむつ ( 2012/08/01 07:50 )
チョロロちゃんまだ若いのに、虹の橋渡るの早いよ。
でも頑張ったから、今元気に他の子達と走りまわってるかな。
和田さん悲しみでお身体こわさないように。
ご冥福をお祈りしています。
No.2246 投稿者:レオンママ ( 2012/08/01 09:01 )
心よりお悔やみ申し上げます。
お疲れ様でした。


No.2247 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/08/01 11:04 )
チョロロ君・・・悔しくて悲しいです。
つらかっただろうに頑張ったね。
天国では楽しく遊んでね。

心よりお悔み申し上げます。
和田さん、気を落とされませんように。。
No.2248 投稿者:ひなた ( 2012/08/01 11:11 )
和田さんの大切なチョロロくん・・

人の願いは届かなかったけれど、愛されて精一杯生きてくれたチョロロくんはしあわせなフェレットだったよね。

でも喪失感はどうしょうも無いとお察しします・・
寂しいなぁ
回復の報告を聞きたかったよ(T-T)
No.2249 投稿者:TANA ( 2012/08/01 12:18 )
チョロロくん。。。いっぱい頑張りましたね。。。

まだまだ可愛いお顔を見ていたかった。
本当に残念でなりません。
実感が湧かないのはなぜなんでしょう;;;

和田さんもまだまだ心の整理がつかず、色々と対応がお忙しいかと思いますので今は個人メールは控えておきます。

チョロロくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
No.2250 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/08/01 12:22 )
、、、えっっ

チョロロ様あああああ、、、
行ってしまったのですね、、、

残念ですね、

今ごろは、イヴ様と、、
走りまわっているのかな、、、

ガックリされないで下さいね、、、。
No.2251 投稿者:ほっこりぃなパパ ( 2012/08/01 12:31 )
チョロロくんのご冥福をお祈り申し上げます。
楽しい時間をありがとう。

和田さん、お辛いかと思いますがお体大事にして下さい。
No.2252 投稿者:ESCのこ ( 2012/08/01 12:37 )
チョロロくん、おつかれさまでした。
いっぱい頑張ったんだよね…。
あっちに飽きたらまたおいで。

和田さんは、気を落とさずに…といっても無茶な話でしょうが、
落ち込んでる暇がないのが多頭飼いのメリットでありデメリットです。
まだまだ、他の子達のお母ちゃんとして頑張ってください。
体調にはくれぐれも気をつけて。
しばらくは、ゆっくり過ごされますように。
No.2253 投稿者:マロンママ ( 2012/08/01 22:48 )
チョロロちゃん
本当に頑張ってくれましたね
たくさんの愛を大切に持って虹の橋を渡ってると思います


チョロロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
No.2260 投稿者:和田 ( 2012/08/03 11:29 )
返信遅くなり申し訳ありません。
仕事が超多忙でほとんど自宅におりません。
休診日に亡くなり支払いもまだ。
アニコム解約の入電もまだ。
イヴの時の方がまだ泣いている時間がありました。

らぶさん・・・まだ実感がわかなくてね。冷蔵庫内のお薬見ると悲しくなりますが、まだ捨ててない。
日曜の火葬後にすぐに仕事に向かい、お休みが6日なので、そこで初めて色々と思うかも知れないです。
最後までチョロロを思ってくれてありがとう!‘感謝’の一言です。
No.2261 投稿者:和田 ( 2012/08/03 11:32 )
chibiむつさん・・・書き込みありがとうございます。2歳で副腎確定してから、ずっと保ってきたので喜んでいたんですが、逝く時は早いですね。
我が家は5歳の壁を超えたところが、要注意みたいです。
ロンとパフゥーの時も心配です。
No.2262 投稿者:和田 ( 2012/08/03 11:34 )
レオンママさん・・・酸素室、借りないまま終わりました。早めにレンタルしていれば、病院に行くまで楽だったろうと悔やまれます。アドバイス、ありがとうございました。
No.2263 投稿者:和田 ( 2012/08/03 12:11 )
ほっこりぃなさん・・・ありがとうございます。最後まで苦しくても食べてくれてました。痩せましたけどね、、、でもまだ大きい。。。イヴが嬉しそうに駆け寄る姿が目に浮かびました。たぶん、今の時間は二人で寄り添って寝ていると思います。
No.2264 投稿者:和田 ( 2012/08/03 12:15 )
ひなたさん・・・担当獣医さん「土曜日に自分のフェレが亡くなり、チョロロくんは元気にお返ししたかった。」と言っていました。
普通の飼い主でもハラハラしながら回復を待つのにね。獣医さんは自分の力が及ばなかった時に何を思うのかな? 泣けてきたょ。
No.2265 投稿者:くまきち ( 2012/08/03 15:12 )
久しぶりにこちらを覗いたもので、ただただビックリしています。
最後まで頑張ったチョロロくん、本当に本当にお疲れさまでした。
チョロロくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
No.2266 投稿者:和田 ( 2012/08/03 16:29 )
TANAさん・・・イヴの時は予定外のいきなりだったので、とても驚きました。チョロロは入院の次の日の午後からいきなり悪化して、逝く夜には覚悟ができていたので。。。

仕方ないよね。
虹の橋での再会を楽しみに待つしかないですね。
No.2267 投稿者:和田 ( 2012/08/03 16:31 )
オイチャン・・・5歳まで生きれたのが奇跡の子でしたから。がっくりきても、もういないしね。まだまだ実感なくて、変な感じです。いつも訪問ありがとうございます。ほとんど、身内ですね(笑い)
No.2268 投稿者:和田 ( 2012/08/03 19:20 )
ほっこりぃなパパさん…お花に、書き込みとありがとうございます。
本来ならお電話くらいすべきですが、なかなか一人になる時間もなく、気がつくと夜中です。パパさんは出張中でしょうか? パソコンも心配ですが…
暑いのでお身体お大事に。
No.2269 投稿者:大西 美知子 ( 2012/08/03 23:51 )
和田さん、こんな時辛くてコメントできなくなってしまう大西でごめんなさい。

チョロロ君と寝てみたいって和田さんの言葉が忘れられません・・・。

一人で外出も出来ない大西なのでお花が間に合いませんが、後から形になって残る品を送らせていただきますね。

淋しいです。
No.2270 投稿者:和田 ( 2012/08/04 02:10 )
ESCのこさん… さすがに和田さんも切れて、和田くんにジャックの散歩に行ってもらっています。近頃は外食やお弁当も夕食のうち!にしました。手抜き始めましたよ。

毎晩、寝る前にしばらくチョロロと過ごしています。イヴの時よりも短いかも…日曜日に火葬なのに、、、現実は冷たい。
No.2271 投稿者:和田 ( 2012/08/04 02:13 )
マロンママさん… 寝ているみたいな寝顔で、お腹を触ると毛が動くから、一瞬だけ動いてるみたいに見えるんです。イヴがいなくなって、まだ3ヶ月、もう3ヶ月。
早いです。時間が、、、
No.2272 投稿者:和田 ( 2012/08/04 02:23 )
くまきちさん… くまきちさんのところも副腎でしたっけ? 頑張って保って欲しいです。チョロロは小さい時から、夜中〜朝方にかけて咳みたいなのをよくしていました。「そういう子は、年をとってから心臓に気やすい。」と言われていましたが、本当になってしまいました。
5年は終わると短かったです。途中でつらくなっても限りのある事なので、強気で頑張って下さいね。
No.2273 投稿者:和田 ( 2012/08/04 02:27 )
大西さん… お気持ちだけいただいておきます。お気遣いなさらずに。
クーリンガーくんに間違いなく襲いかかってる気がします(笑)

4月頃の体に戻って、虹の橋でバトルしてそうです。
No.2277 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/08/04 10:06 )
私も。。。サスケの時も疾風の時も【お薬】を1年以上捨てられず。。。TT
冷蔵庫にずっと入っていました。
見ては悲しくなり、何度も捨てようと思いましたが。。。
結局、自分では捨てられなかった。。。
旦那が捨ててくれましたよ。。。
No.2278 投稿者:和田 ( 2012/08/04 12:27 )
らぶさん・・・一年は長いですね。うちの薬はすでに振っても使えない感じ。たぶん、月曜日が休みなのでお掃除しますが、切り替え前のお薬もまだあって、、、
昨夜、用品の多さ・フードの多さ・サプリメントは誰に使うのか?
なんかいっぱいで片付けが大変そうですょ(汗
No.2283 投稿者:めぐぴよ ( 2012/08/06 16:30 )
心からお悔やみ申し上げます。

先日和田さんからのコメントで1.5kgでもふもふで抱き心地ありますよーって頂いて、チョロロちゃんは大きいなーと、うちの者とも話していたところでした。

和田さんはもちろん、皆さんに愛されていたチョロロくんですから
きっと虹の橋の向こうでも、たくさんの友達と走り回っている気がします。

気持ちの整理等たいへんだとは思いますが、夏バテ等されません様、和田さんもお体にお気をつけくださいませ。
No.2284 投稿者:和田 ( 2012/08/07 21:57 )
めぐぴよさん… チョロロは痩せましたが、最期まで副腎とは思えない、もふもふくんでした。毛並みもなかなか良かったのですよ。
病院でなかなかの状態のフェレットを見かけると、「イヴもチョロロも見た目には病気とわからず、綺麗な姿で亡くなったな。」と思います。

特にチョロロのお顔は、完全な成仏顔でした。
No.2324 投稿者:まゆ ( 2012/08/30 04:24 )
最近ふぇれっトークにあまり来ておらず…
チョロロくんのご冥福をお祈りします。

言葉が出て来ません。短文申し訳ありません…
No.2325 投稿者:和田 ( 2012/08/30 09:48 )
コメントありがとうございます。
まゆさんのところは長寿で頑張ってくれていますね〜。うらやましいわ。
まだ、ロン&パフゥーがおりますので、今後もよろしくお願いいたします。
No.2411 投稿者:ゆえ ( 2012/10/24 04:40 )
長い間皆様の日記を拝見できずに過ごしており、久しぶりにじっくり読ませていただいていて、とても驚きました。

イブちゃんチョロロちゃんが虹の橋へ逝ってしまったのですね…(´;ω;`)

こんなに遅くなってからのコメントで大変失礼いたします。

イブちゃん、チョロロちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうか、虹の橋でたくさんのフェレちゃんと仲良く楽しく過ごしていますように。

No.2413 投稿者:和田 ( 2012/10/24 12:50 )
ゆえさん…お久しぶりですね。すっかりご無沙汰しておりました。
現在は、メンバー入れ替えになってしまってます。仕事が忙しいて来年まではバタバタで、ゆっくり書いていられない状態。泣いてる暇もないのでした。書き込みありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.