フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年10月12日
タイトル 粘土G完(サンタいたち)
内容

これで置物終了です。


「4フェレが かまくら から顔を出している イメージ。クビにはマフラーお願いします。」ってリクエストした作品です。結局は、【フェレット型スノーマンを4フェレが作成している。】って構成になりました。大きく見えますが、やはり実際は意外と小さいサイズです。


9月24日の しましま★えんじぇる先生 の「11月・12月のレッスン」作品として、これの猫版 が載っています。猫も可愛いですね♪
興味のある方は、レッスンに是非、ご参加下さいませ。いたち でも作らせてくれるんじゃないかしら?




●らぶさんのご指摘通り、フェレットスノーマンです。はしご に登っている子は外れますので、かまくら部分に入れても良いかもですょ。






長くお付き合いありがとうございました。明日までに全部発送しま〜す。第一便組は今日到着予定です。





しましま★えんじぇる先生、長い時間ありがとうございました。
では、次は お外ブログで…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2830

★ ★ ★
 
No.2402 投稿者:めぐぴよ ( 2012/10/12 12:56 )
作品全部拝見させて頂きましたーっ!!
全部めっちゃかわいいですねー><b

フェレグッズってあまり見たことがないので
こんなのもあるんだー
と、感動です!
No.2403 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/10/12 13:04 )
、、、目が合う、、視線が丁度の子、、

可愛いですね。
「かまくら」まで、鼬型って凄いいい
No.2405 投稿者:マロンママ ( 2012/10/12 14:47 )
すごいですねー
全部並べると鼻血もんです!
No.2408 投稿者:和田 ( 2012/10/12 21:51 )
めぐぴよさん… セーブルで同じなのに、うちのチョロロとそちらの2フェレでは全然カラーイメージが違うんですよね。

ストラップは比較的沢山作ったのですが、すでに品薄となりつつあります。 また、暫くしたら追加出さないと…


来年にはまた違うものを企画しています♪(すでに
No.2409 投稿者:和田 ( 2012/10/12 21:59 )
オイチャン… 生で見せてから発送にすれば良かったね。一人で楽しんでしまったわ。

というか、チョロロマット も 絵はがき も 粘土 も、いざ発送となると死にそうで…それどころじゃなかったわぁ〜。
それぞれの飼い主さんが、楽しんでくれればいいのよ。

でも、また懲りずに、また違うものを見つけて作成依頼中よぉ〜。その気にはなってくれているのだけど、、、いざ試作段階になるとご辞退が続出するんで心配だわ。
うまくいけば来年には仕上がって、バレンタイン用プレゼントになる予定です。


またまた新たに頑張るわ!
No.2410 投稿者:和田 ( 2012/10/12 22:05 )
マロンママさん… 大変だわ〜貧血になる。今回は期限切れでかなり数をおさえたんですが、本当は‘チビフェレをシーソーやブランコに乗せた置物’や‘チビフェレを貼り付けたフォトフレーム’なんてのも制作予定だったんですょ。


またいつか、違う企画立ててやりたいです。


No.2412 投稿者:ゆえ ( 2012/10/24 04:47 )
作品拝見させていただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どのフェレちゃんもとってもとっても可愛らしくて、何度も何度も見てしまいました。

12月に披露宴をするので、こんなフェレちゃんたちが会場前にいたら・・・と想像してものすごく羨ましくなってしまいました( ^ω^)
本当に本当に、なんて素敵なんでしょうか!
No.2414 投稿者:和田 ( 2012/10/24 21:08 )
ご結婚されるんですか?ゆえさんって、勝手に学生さんかと勘違いしてましたぁ”(ノ><)ノ
おめでとうございます。確かに、そんな場所にいたら可愛いかもですね。
No.2415 投稿者:ゆえ ( 2012/10/24 22:06 )
ありがとうございます!

ジャックをお迎えしたときは学生でした♪

今は卒業して高校の先生をしていますヾ(o´∀`o)ノ

採用試験に合格したのを機に籍を入れたんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ジャックをお迎えする前から一緒にいた人なので、夫婦ともどもフェレバカです((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+. 
No.2471 投稿者:SPHINX ( 2013/01/11 06:44 )
はじめまして。

すごく器用ですね。素晴らしい作品ばかりに感動しました。
私が作ったら、違う物が出来上がってしまうほど、センスないですが、オブジェ、飾りものは、好きですね。

可愛いです。


このたび、フェレットにハマッてしまいまして、グッズ探しも、してますが、中々無いものですね。

自作出来るなんて、羨ましく、尊敬しちゃいます。



凄いです。と言いたく、コメントしました


No.2472 投稿者:和田 ( 2013/01/11 09:45 )
はじめまして〜。
コメントありがとうございます。

作品は‘しましま★えんじぇる先生’の作品で和田さん自作ではございませんが・・・
和田さんもお習いごとを始めますので、いつかご披露できたらと思います。
No.2473 投稿者:SPHINX ( 2013/01/11 17:16 )
あらっ!?

すいません。(~_~;)画像に目がいって、しっかり見ず、勘違いしてしまいました。(−_−;)

作品は、オーダーなされたんですね。

いい情報も勝手ながら、もらいました。私も、sphinx作ってもらいたくなりました。


和田さんの作品も楽しみにしてます。


皆さん本当に器用ですね。





■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.