フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2013年8月9日
タイトル ロンくん4歳
内容

無事に迎えました。
お誕生日なのに、仕事で遊べなかった和田さん。
明日、お休みなので、たくさん遊べたらと思います。

保健所に殺処分で持ち込まれた3フェレット。
無事に引き出しも終わりました。
あとは、ケアして里親探し。
病気の子がおります。
先々、ご協力いただけると助かります。

和田家には数日いて移動します。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4909

★ ★ ★
 
No.2574 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/08/10 00:09 )

ロン君、御誕生日、おめでとうございます。


、、、引き出し、お疲れ様でした、、、。
No.2575 投稿者:TANA ( 2013/08/10 02:43 )
ロン君お誕生日おめでと〜♪

若い、若いと思っていたロン君も立派な中年世代に仲間入りですね♪
まだまだれから!元気で楽しい1年になりますように!


保護お疲れ様でした。
一瞬チョロロ君?!と見間違えてしまいました^^;
No.2576 投稿者:ESCのこ ( 2013/08/10 06:28 )
ロン君、お誕生日オ・メ・デ・ト・ウ♪(^o^)/

相変わらずジャック君とも仲良さそうで、
ある意味、一番和田家を体現してるんじゃない?
まだ四歳、健康で穏やかな一年となりますように。

引き出し、お疲れ様でした。
セーブル軍団でしたか。
写真の感じからすると2〜3歳位かな?
やさしい里親様にめぐり合えますように。
No.2577 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/08/10 07:40 )
ロン君
HAPPY BIRTHDAY TO (σ>∀<)σ YOU♪
元気に和田さんを幸せにする年にしてね!

保護お疲れ様でした!
大変だと思いますが、素敵な飼い主様を見つけてあげてください!
No.2578 投稿者:和田 ( 2013/08/10 13:31 )
オイチャン、ありがとう。
引き出せたけど、一人は手遅れで手術もできません。和田さんが見送るかもです。
No.2579 投稿者:和田 ( 2013/08/10 13:36 )
TANAさん、ありがとう。
ロンは抱くと ふわふわやわやわで、未だに4ケ月のお迎えの時のままです。
チョロロよりおっきい1.76kg。
懐かしい重さだよー。
No.2580 投稿者:和田 ( 2013/08/10 13:40 )
ESCのこさん、2歳くらいと思います。
よく画像でわかったねーさすが。
噛むことを知らないと言えるくらいの、癖なしさんですよ。
里親募集始めますが、募集主は私でないの。
和田さんは引き出し、ケア班です。
No.2581 投稿者:和田 ( 2013/08/10 13:45 )
社長令嬢さん、泣かせるセリフをありがとう。
ロンはいてくれるだけで幸せな子ですよん。
飼い主さんは完成復帰不可能らしく、家族が保健所に持ち込んだそうです。
飼い主さんも、心残りだろうに。

まだ若いこの子達に良い里親さんを望みます。
No.2584 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/08/11 01:03 )
遅くなりましたが。。。
ロン君お誕生日おめでと〜♪♪
元気に楽しく過ごせますように。。。

猛暑の中引き出し・保護お疲れ様でした!
結局和田さんが。。。www

No.2590 投稿者:和田 ( 2013/08/11 11:00 )
らぶさん・・・
ありがとう。
ロンは元気です。

で、世の中そんなもんです。笑
本来は川崎住民は引き出し対象外なので、
地元のボラさん協力がなきゃ、こんなこと不可能でした。
あそこの代表には、今度お礼しなきゃだわ。

センターも先々、引き出しの決まりが色々変更されるそうで、、、
地元センターで名前登録すると、よそでも引き出し可能になるらしいのよ。
神奈川だけかもだけど。

センターにはなかなか可愛い、うさぎ・子猫・子犬と沢山おりましたよ。
月曜日にまた、ボラさん方が引き出すらしいけど。

やっぱり、保護する同士非難し合うのは、どこも一緒みたいね。
大手店の途中で出てきた方、誰か判明したし。世の中、狭いのよね。
No.2592 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/08/11 11:46 )
>保護する同士非難し合うのは、どこも一緒みたいね。

救いだしてくださったのだから素直に御礼を言えばいいだけなのにねぇ。。。

ちゃんと前後のコメ読んでればあんなふうにはとれないけど。。。?
No.2593 投稿者:和田 ( 2013/08/11 14:33 )
らぶさん・・・あのコメント書いた人は、たぶん、、、和田さんに協力したボラさんを嫌いな人だと思います。
和田さんをそっちの仲間と思ったのね。
今回初めてなのに。
あとは、なんか面白くなかったんじゃないかな?
でも、うさぎ・・・いたのよね。
早く引き出してあげて欲しいよ。
猫は月曜日、子犬は譲渡会に出るみたい。

あとは、引き出しの考え方よね。
「自分が里親にならないなら、引き出すな。」って人もいるから。
でもさー、引き出し検討ってのばかりで誰も手をあげないんだもの。
お盆中にセンターでひっそり逝くってのもなぁーと思うのね。
飼い主さんも心残りだったろうし。
あとを考えずに行くしかないのですね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.