フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2013年8月10日
タイトル 保護フェレットの状態
内容

本日、かかりつけにて検査してきました。
雄二匹はすぐにでも里子に出せる状態です。

しかし、雌は手術リスクが高い右副腎と診断あり。
元気がよく沢山食べますが、すぐに亡くなっておかしくない状態と言われました。
手術せずに見送るだけ。
血液の流れが悪くなれば、すぐに倒れて亡くなる推測ができるとのことで、抗血栓剤のみ与えて時を待つだけになりました。

が、違う診断の病院もあるような気がして。
案の定、若いフェレットなら手術するだろう都心病院の話などが舞い込み。どちらがこの子に良いか?と。

17日は千葉に移動する予定でしたが、某大手フェレット店掲示板にスレ主様が書かれたように、、、
別の預かり宅を探すそうなので。
資金は出されるようですが、都心の病院なら50万はかかるだろうと思われます。

どちらがいいのでしょうね。

雄二匹は二歳位。
近く里親募集が出るはずです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 5313

★ ★ ★
 
No.2582 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/08/10 19:08 )

和田様、
今年一番の劇暑日に御疲れ様でした、
ありがとうございます。

う〜ん、、この病状、、、
、、、かなり、進行しちやてますね、、


追記、
オイチャンの高齢者車、「冷房」
壊れました、、「走るサウナ車」状態
、、役にたたなくて、申し訳ないです

No.2583 投稿者:和田 ( 2013/08/10 19:45 )
オイチャン、車なおさなくていいから。
50万カンパして。
和田くんが、「あの金持ちのおじさんに頼め。」って、、、ぽっぽっぽ
No.2585 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/08/11 01:16 )
♂2頭は良い状態に見えます。。。すぐに見つかりそうですね!

♀は何か治療していたのでしょうかね。。。??
この子も2歳くらい?
♀の方が強いので少しでも長く生きてくれたら。。。その間に少しでも良い思い出が出来てくれたらいいな。。。
某掲示板とやらは見ていないのでよく解りませんが、和田さん家で。。。と言う事になるなら微力ですが協力させていただきます。
女の子ちゃん、頑張れっ!!
No.2586 投稿者:ちびまま ( 2013/08/11 07:35 )

50万……
可愛い可愛い命を救うと思えば
やすいものなのかな…と
思いますが
なにもできない自分が情けなくなります…

フェレ達みんなが健康に
幸せに生きていけるように
私は、まずは
我が家の子達のことに責任をもち
応援させていただきたいです!

頑張ろう♀ちゃん!!!
応援してます!!わださん!!!
No.2587 投稿者:和田 ( 2013/08/11 10:50 )
らぶさん・・・そこが一番気になるでしょ?
副腎が比較的柔らかいと院長先生は言っておりました。だから、ここ一ヶ月で急激に悪化した可能性大。飼い主さんがどうしていたかが謎なのよね。

ただ、性格が全員良くてね・・・
トイレもきちんとできてるし、愛情はきちんと受けていた感じですよ。
比較的におわないし。

我が家からは16日夕方で移動予定。
寂しくなるな。

里親様候補と対面するらしいし、治療方法も色々と意見が出てるみたいだから、なんとも言えませんね。
引き出してよかったと思える人に、決まって欲しいです。
No.2588 投稿者:和田 ( 2013/08/11 10:53 )
ちびままさん・・・50万はお高め病院のお値段なので、、、もっとかかるかもなんですけどね。川崎の病院なら20万あればなんとかなりそうだし。

保険は入っていて損はなしです。

いい子達なので、良い里親様をとだけ願いますね。
No.2589 投稿者:和田 ( 2013/08/11 10:54 )
うるさい、オイチャンがいない???
50万作ってくれてんのかな?笑
No.2591 投稿者:マロンママ ( 2013/08/11 11:42 )
病院によって治療方針も全く違ったものになったりするんでしょうね
後は里親様の判断になるんでしょうが
和田さんもひと時でも一緒に過ごした子ですから
気が気ではありませんよね

陰部の腫れから見て本当に進行してるんだろうなと
ここ数日で悪くなった可能性が高いのなら
悪性腫瘍ですよね
どれぐらいの大きさなのかな
右側だけど凍結療法でも手術できないのかな
と私もついついあれこれ考えてしまいます
せっかく幸せへの道筋が見つかったというのに
元気になって幸せになってほしいです

No.2594 投稿者:和田 ( 2013/08/11 14:37 )
マロンママさん・・・ちょうどTANAさんから連絡がきたのでご協力いただいて、TANAさんのかかりつけに相談してもらいました。
大きさだけなら、まだ手術可能範囲です。
あとは、リスクの問題です。

する、しないはよく相談してからですね。
自分の子でなくても、一回家に来たから・・・やっぱり可愛いものですよ。

陰部の腫れってこんななんだね。
和田くんがね「うつらないの?」って心配してたわ。相変わらず、無知な人。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.