フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年5月7日
タイトル 夏用プール
内容

プレインスターチとセットで販売していたプール。
春前に購入しました。

しかし、チョロロはプレインスターチ、噛み噛みするんで、我が家は洗えるペットボトルキャップ使用。

寝起きにゴロゴロ・・・
気持ちィィらしい♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3442

★ ★ ★
 
No.257 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/05/07 04:59 )
どんだけキャップがあるんですか〜〜#$%▲??

うちもプレインスターチ類は厳禁です!
あれはフェレには向きませんよね!
うちもキャップ派ですが、こんなに沢山はないです・・・^^

チョロロちゃんのご満悦顔ったら・・・(笑)
No.259 投稿者:インペリアル ( 2010/05/07 09:34 )
凄い!キャップ!!我が家もフェレズ飼い初めの頃は、段ボール二つ分くらいありましたけど、あちこち隠したり、すぐに飽きたりするので、寄付?(人のワクチン)にまわしました。
No.261 投稿者:和田 ( 2010/05/07 10:11 )
らぶ様、インペ様…キャップは実はまだあります(笑) たこ糸通して転がすと、猫とイヴが取り合います。イヴの執着は異常です。


ワクチンにも会社で出した事ありますょ。洗えるし、変なひっかかりがないかだけチェックすれば安全だから、安上がりで良いですよね!
No.262 投稿者:マロンママ ( 2010/05/07 15:44 )
楽しそうですね〜
プールの横で見上げるシュナちゃんも可愛いです
ここで遊んでいいの?って言いたいのかな?
チョロロちゃんも楽しそう〜
一緒に入りたくなっちゃいましたよ
No.264 投稿者:momoのママ ( 2010/05/07 18:00 )
キャップの量に驚きました!
どうやって集めたんですか?

うちもブレインスターチは厳禁なのですが
キャップが代用になるとは思いませんでしたよ。
ウチも試してみたいけど、これだけのキャップの集め方が分かりません^_^;
No.265 投稿者:フェレパパ ( 2010/05/07 19:52 )
和田さん こんばんわ^^

家もキャップをダンボールにいっぱい入れてますけど、誰も興味なし!><

枕の中にストローカットがありますよね〜それをダンボールに入れてます。潜ったりしていますよ^^
No.267 投稿者:和田 ( 2010/05/07 20:01 )
マロンママ様・・・ジャック(犬)に気付いていただき、ありがとうございます。
亡霊のごとく、何故?座っているのか???飼い主でもわかりません。
自分の為に飼い主が購入したと、信じたかったのでしょうか?

夏に駐車場でプールしたくなりますが、イリュージョンが怖くて、お外はなかなか・・・

しかし、タイトル“夏用プール”って、なんか変。。。



momoのママ様・・・毎日毎日、2年近く集めました。水のキャップに混じって、しょうゆのもあります。焼酎もあります。意外と地道な人なんですね。和田さん・・・

本当は、ピポピポボールでやりたいんですが、綺麗になくなりそうで → どこに運ばれて行くのか?  できません。
前は、スーパーのレジ袋を1ヶずつ結んで小さくしてダンボールに入れてたんです。ガサガサいうから楽しいみたいなんですが、イヴがね・・・全部、冷蔵庫裏に持って行くし、何故かチョロロは寝起きに入って、糞尿したがるしでやめました。
No.269 投稿者:和田 ( 2010/05/07 20:10 )
フェレパパ様・・・ストローカットですかぁ〜。使えそうなアイデアですね。噛み噛みして飲まないかな?

動かない物には反応しませんよね。少し相手にすると、ぬいぐるみと戦いながら入ったりして楽しいみたいです。あとは、ふたを作ると少しの隙間からでも、とりあえず入りますよね。
No.270 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/05/07 22:41 )
しまった、書き送れてしまったぁぁ

キャップ、、とんとんも、大好きらしく
床にポロンと落としたりしていると、
サッサカ秘密基地に集められちゃたりしております

にしても、本当に数が凄いですね。
No.271 投稿者:ESCのこ ( 2010/05/07 23:51 )
いい顔してるな〜。
我が家もやってみようかな…
キャップの準備に何ヶ月かかるか判りませんが。(^_^;)
No.272 投稿者:和田 ( 2010/05/08 02:03 )
オイチャン…こんばんはぁ〜 とんとん☆の為に、ピンクキャップをメーカーに頼まなくてはε=ε=┏( ・_・)┛それっ、、、探してみますかっ



ESCのこ様…カミカミしなきゃ、洗濯ばさみでもなんでもありですが、、、また、新しいネタさがさないと、すぐに飽きるんですよね。プチプチ敷いたり、色々大変です。
No.273 投稿者:ぇぅ ( 2010/05/08 21:35 )
キャップのプールだ!!
すげーーーっ

そんなにないけど、キャップ試してみよう〜っとw
No.289 投稿者:和田 ( 2010/05/10 12:00 )
ぇぅ様・・・次回のご自宅のフェスティバルに、是非、キャップ水泳大会をくわえてみて下さい。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.