フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年6月4日
タイトル ネットで人と付き合うルール
内容 和田さんは全部で4つのブログを持っている。
フェレもあれば、自分の事を書くもの、、、
掲示板もいくつかお邪魔していて、犬の付き合い、フェレの付き合い、猫の里親様との付き合い、自分の友達・・・仕事を持つ主婦なので、決して暇ではないのです。


そんな中、近頃、驚く事が立て続けにありました。
ネットの付き合いとはいえ、中には「携帯メアドを教えて下さい。」「携帯番号を教えて下さい。」というお申し出があります。比較的、快く教えているつもりですが。。。


すぐに返信しないと、「●●のブログは更新できて、返信が来ない。」と苦情が届く。
中には数分おきに着信 → 苦情メールなんてのもざらにある。


初めてメッセージを入れてきて、「仲良くなったら、飲みに行きましょう。ドライブに行けませんか?」
行く訳ないでしょう。


人のブログの更新時間を見ていて、夜中の3時にメールをするのはいかがなものか(怒

私は必ず、起きているいるとは限りませんよ!
寝ている私の横には、世帯主もいるのです。


それから、ご心配いただくのはありがたいですが、
自分の副腎の子が良い状態でなく亡くなったからといって、我が家のチョロロの最期が、悲惨なものになるようなメッセージやコメントはいりません。
ここは、どこかのショップの某掲示板ではありません。そういう面倒が嫌だから、健康日記もつけないのです。

そろそろ、人の迷惑に気がつきましょう。

日記にコメントも入れずに、個人メッセばかり送ってくるのはご遠慮下さいね。




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3724

★ ★ ★
 
No.324 投稿者:ぴん ( 2010/06/04 14:47 )
こんにちわ
世の中ホントに変な人が多いですね、、、
ぴんもモラルが無いとか常識が無いとかよく言われていますが、、
上には上がいるんだなと思いました
自分の都合を人に押し付けるのはホントに怖いことですね
そして怨念めいたメッセそんなの送ってどうしたいのか意味不明です、、
あんまり気にしないでくださいね
なんて書くぴんが一番の悪の元凶だったりして、、ドキドキ、、
No.325 投稿者:和田 ( 2010/06/04 15:39 )
ぴん様・・・別ブログでも早々コメントありがとうございます。私も自由奔放な人ですから、人の事は言えませんが。
ネット上の付き合いは顔を見てのお付き合いとは違いますし、人妻・仕事持ち主婦は、そんなに暇ではありません。


中にはペットで友達作りなんて人もいるんでしょうが、私の日記の目的は“彼らの生きていた証を残しておくこと”なので、ここでお友達を募集しているつもりはありません。

友達っていうのは、自然に信頼関係ができてなるものだと思いますので、その点はお互いに注意してお付き合いしたいですよね。

そうそう、ちょこchan☆
6歳のお誕生日おめでとう!
楽しいブログ、また遊びに行きます。
No.326 投稿者:ぴん ( 2010/06/04 15:49 )
ありがとうございまいます❤
わかります。いきなり友達にとか言われてもあなた誰ですか??あたしのこと知っているんですか??って思います。
結局そんな人に限って聞くだけ聞いてさようならwwとか教えて教えてwwだけとかくだらなすぎて笑えてきます、
聞きたいことあるなら獣医いけ!!って思います♪
ちなみにここの掲示板に爆弾投下して来ましたww
No.328 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/06/04 18:29 )
ふぅ・・・迷惑な方がいるんですね・・・
おおよそ見当はつきますが・・・

人の家のフェレちゃんの最後の事を悪く言うのは許せませんね!(怒)(怒)(怒)
どーゆう神経をしているのか??!

いきなり「友達になって下さい」って言われたらドン引きしちゃいますよね・・・(笑)
和田さんが仰る通り、友達は信頼関係が出来て、自然になるものです!
信用出来ない人となんて、誰が友達になるかい!
ましてや、人の迷惑を考えない人なんて!!
No.329 投稿者:和田 ( 2010/06/04 21:14 )
ぴん様…掲示板の方は、私も参加してきました。個人的に誰がというよりも、どこの掲示板でも必ずおります。自分の立てたトピには最後まで責任を持たないと、、、里親里子掲示板の話と少しかぶりますが、終わりの報告は必要だと思います。




らぶ様…世の中には面白い人が沢山おりますね。「45になるオバサンだよ〜」と言っているのに、20の子にしつこくされました(笑)フェレットを飼うには知識が必要かと思いますが、飼い主とドクターの役割は違うと思っているので、知識があるからと勘違いをするのは怖い気がしますね。情報交換はしたいんですが、押し付けや 上から目線には、少々困惑しますよね。
No.330 投稿者:マグネット ( 2010/06/04 21:31 )
こんばんは。

メール頂いて、ブログ拝見して素敵な方だなぁと思っていたので、フェレともどもでお会いできると楽しそうだなぁと心の中でちょっと思っていましたので、もしかして思ったことそのまま書いちゃってた!?と慌てて自分がお送りさせていただいたメール読み返してしまいました。

一応書いておりませんでした、セーフ?(笑
時間帯は結構遅い時間にメールしてしまっていたので申し訳ないです。

ブログ拝見したりすると、いろいろなことがわかって、親近感もUPして、勝手によく知った方のような気になちゃう気がします。
気をつけるように、肝に銘じておきます。

しかし、
>中には数分おきに着信 → 苦情メール
はちょっと怖いですね・・・。
No.331 投稿者:和田 ( 2010/06/04 21:48 )
マグネット様… マグネットさんの事ではありませんよ。勘違いです(汗 夜遅い、朝早い、メールは私もする事があります。メッセージ送信したら相手は携帯受けだったり。知らないで後で焦ったり、、、


一つ大きく困るのは、一応、人妻なので、男性の方からの「だんなさんに怒られるかな?」なんて夜中のメールですね。電話に出ないと怒る、メールの返事が遅いと切れる。「私はいつから、あなたの女になったのか?」と思います(笑)
No.332 投稿者:フェレパパ ( 2010/06/04 22:04 )
こんばんわ

そーですよね。ブログ・掲示板色々ありますよね。私もあまり言えないのですが、以前色々とやり取りで嫌な思いしました。
本当にいたちごっこ!ですよね〜
迷惑を駆ける方は無視!相手にするとよけいにエスカレートしますので、相手にしない!が一番ですよね。
No.333 投稿者:和田 ( 2010/06/04 22:50 )
フェレパパ様・・・書き込みありがとうございます。まさしく“いたちごっこ”ですね(笑)例えがうまいかも。
本人は迷惑とは思っていないんでしょうが・・・もう少し、自立できないものでしょうかね?
No.334 投稿者:み〜あ ( 2010/06/05 01:58 )
こわいですね;;
最近そういう幸せを壊そうとする方も多いですよね…
相手のことすら(←重要 考えないのかな?って思いますし

自分ちの子が一番かわいい!

は誰もが思ってることだろうに相手を蹴落としたいんですかね('A`)
最近意見を聞かない人も多いくらいだし…
自分がよければそれでいいって言う人は書き込みとかしないでいただきたいですね…
まぁあたしは華麗にスルーしますがwww
フェレじゃなく自分に置き換えてみろ!って感じがしますね!もし自分が癌とかになって周りから馬鹿にされ、周りからこういう風に死ぬんだよって言われて平然と生きていけんのか?っておもいます。
現代には失望しますね…いい人よりも悪い人のほうが多すぎて…
No.335 投稿者:和田 ( 2010/06/05 02:14 )
み〜あ様…書き込みありがとうございます♪ 私はチョロロに対して愛情がありますので、リュプで保ちながら気合いで長生きさせようと思っています。同じ医学的根拠がないなら、「こうやって死ぬのよ。」でなくて「こうやって生きて行くのよ。」がいいですもんね。血液検査では数字で結果が現れますが、飼い主の愛情と、その子の生命力は数字には現れてきません。見えない部分に全力を注いで行きますね。
No.338 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/06/05 02:38 )
「気合いで長生きさせる」よ〜く解ります!
おかーちゃんが守ってあげるからね・・・といつも言っています^^
私は、暇さえあれば(寝てても)フェレを抱っこして後頭部に口を当てて「大事大事な子!長生きするんだよ〜♪」と何回も呪文のように唱えています(笑)
きっと応えてくれると信じて!!
No.339 投稿者:和田 ( 2010/06/05 16:06 )
らぶ様… みんな同じ思いなのですよね。私も「長生きしてね。」と「産まれてきてくれて、ありがとう。」ばっかり言ってます(笑)o(^-^)oみんな一緒♪
No.340 投稿者:和田 ( 2010/06/05 20:28 )
たぶん見にくるでしょうから、ここで一言書いておきます。某フェレ店の掲示板で、別ハンドルネームで絡んでくれてお疲れ様です。店長様から指摘が入りましたが、どんな正論もハンドルネームかえて書き逃げでは、単なる卑劣な行為です。つまらない嫌がらせはやめましょう!
No.341 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/06/06 00:39 )
↑↑↑↑
拝見しましたよ!

そうだ!そうだ!“つまらない嫌がらせ”はやめましょ〜う!!
バレバレなのが解らないの??
もう、みんな警戒していますよ!
そんな事をしているから「お友達」が出来ないのをいい加減気が付きましょう!


和田さんへ・・・消していただいてもかまいません。
No.342 投稿者:和田 ( 2010/06/06 00:53 )
らぶ様… 笑える(笑)消したくない(笑)(笑)(笑)
しかし、ご本人様は書き込みに来ないですね。。。せっかくお待ちしてるのに♪
No.343 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/06/06 01:55 )
書き込みに来たら、わたくし・・・総攻撃です!!
以前の事は許していませんので!(怒)
私の怒りは爆発すると、ちょっとやそっとでは収まりませんから(笑)


和田さんへ・・・消していただいてもかまい
ません。
No.344 投稿者:インペリアル ( 2010/06/06 07:08 )
和田さま、私の個人情報は売れましたか?某サイトの件ですが相手様から了解をもらいましたか?以前ワクチンでも他の方と揉めてますよね。貴女に迷惑掛けたのメールで謝罪してますが、気にいりませんか?それと他の方を巻き込んでまで自分を正当化にするのは、良くないですよ。

紅蓮らぶさま
総攻撃ですか?大人として使う言葉でないと思いますが、どう言う事です?自宅にですか?カキコミしたらですか? 以前カキコミの件は聞いた話ですから。何処から流れたネタかも教えますよ。それと紅蓮らぶさま攻撃は自宅に願います。中途半端だけは止めて下さいね。
No.347 投稿者:和田 ( 2010/06/06 08:53 )
No.346 投稿者:和田 ( 2010/06/06 08:45 )
インペリアル様・・・

書き込みありがとうございます。

・私はインペリアル様の個人情報を持っておりません。インペリアル様の個人情報を売ってほしい方はいらっしゃるのでしょうか?

・ワクチンで他の方と揉めた覚えはありません。揉め事でしたら、私より得意な方は他にいますよね?(笑)意見が食い違う=揉め事 ではありません。個人の捕らえ方ではないでしょうか?

・某サイトについては、知らない方も多いと思います。某サイトの了承はどちらにとればよいですか?教えて下さい。

・私はインペリアル様に、「飲みに行こう。ドライブしよう。」と誘われた覚えはありませんが・・・書き込みの中にご自身と重なる部分があったのでしょうか?

・これは私の日記ですので、書き込みの内容は私の自由です。私は人を巻き込んではおりませんよ。言葉の表現が悪いかも知れませんが、私の日記に周りの方が入ってくるわけですから、、、
それに、私は被害者です。
巻き込まれたのは、私の方ではないですか?

・紅蓮らぶ様のお怒りは止むを得ないものと思います。どんなに正当な意見でも、書き逃げは卑劣な行為です。自分の意見が間違っていないと思うなら、書き込んで削除もする必要はないでしょう。ハンドルネームを変える必要もないはずです。人への嫌がらせも子供じみていて情けない事です。




この掲示板から、嫌がらせ被害を受けて何人か去られた方もいらっしゃるようですが、ここは“フェレ飼い主が楽しく集う場”であって、お互いの非難をする場ではありません。勘違いされている方は、ここを去ってもらいたいです。

嫌がらせを受けても、出て行く人間ばかりでない事も、よく理解された方がよいでしょう。喧嘩を売る相手を、お間違いになりませんように☆
No.348 投稿者:ナオこぷー ( 2010/06/06 09:15 )
他人との快適な距離感って人によってかなり違うので難しいですよね。
フレンドリーに接したつもりが慣れ慣れしいと取られたり、まめに連絡するとしつこいと思われたり・・・
リアル世界でも人間関係のやりとりって難しいのに、ましてやネットの世界は相手の顔や声や印象が全く分からない文字だけの世界だからリアル世界以上に上手くいかないなんてことも沢山あるでしょうね。
一つの基準として「世間一般の常識」を考えて行動するとトラブルは減るのでしょうが、「常識」の解釈も人によって結構差があるので・・・
人間関係って本当に難しいし面倒臭いと思いました。
(何か漠然とした書き込みで申し訳ありません(^^;)何か不愉快になるようなこと書いてたら申し訳ありません。)
No.350 投稿者:インペリアル ( 2010/06/06 13:24 )
電話番号を売ると言ってましたよね。
No.351 投稿者:インペリアル ( 2010/06/06 13:45 )
携帯番号売るって言ってましたよね。それと自分の日記ですが貴女の管理してる場ですか?過去に去った方って嘘ツキの方ですよね!フェレットを争奪とか店にきたとか…日記にカキコミする暇あるのならフェレットの勉強してください。
No.352 投稿者:和田 ( 2010/06/06 14:51 )
インペリアル様・・・


人の日記に書き込みする暇があるなら、ご自分こそお勉強下さい。
私は一応、高校まできちんと出ています。

管理者が違っても私の日記です。
管理人が私でない事がどうかしましたか?

また、インペリアルさんの携帯番号を売ってほしい方などいないと思いますよ。

過去に去った人、、、沢山いますね。
ご自分もその一人ではないのですか?
会員だけで何人いると思うんですか?
ご自分の思い込みで、人に恨みを持つのはおやめ下さい。
No.353 投稿者:和田 ( 2010/06/06 14:54 )
ナオこぷー様・・・

書き込みありがとうございます。
個人個人で常識が違いますね。
常識の範囲でかけ離れた方とのお付き合いは難しいです。
おっしゃる通りだと思いました。
No.354 投稿者:インペリアル ( 2010/06/06 15:15 )
自分で言った事でしょうが、携帯番号売るよと!恨みそんなのないけどね!貴女は、他の方の悪口ばかりでしたよね!名指ししましょうか?なんなら録音流しましょうか?人を批判する器があるんでしょうか?ネットでグタクダ言う前に、直接言えよ!恨みとかないんやけどね。貴女から聞いた話しでしょうが!あいつは嫌いとか、フェレット争奪とか、自分で話してたやん!
No.355 投稿者:和田 ( 2010/06/06 15:33 )
名指しでもなんでも好きにされればよいと思います。こちらは何も困りません。
録音ですか怖いですね。

嫌いでも争奪でもなんでもいいです。
私に関わって来ないで下さい。
No.356 投稿者:ちょび ( 2010/06/06 16:07 )
和田さん、大変ですね。ここの場はフェレット仲間が情報交換したりする場ですよ。
ルールを守らないIさん攻撃するメール書くなら自分のことをよく考えてください。
書く暇があったらふぇれのこと考えてあげてください。
No.357 投稿者:和田 ( 2010/06/06 18:26 )
ちょび様… 書き込みありがとうございます。お互いに楽しいフェレライフにして行きましょう。これからも仲良くやって行きましょうね!
No.358 投稿者:マグネット ( 2010/06/06 20:07 )
>マグネットさんの事ではありませんよ。勘違いです(汗
ありがとうございます。
思い当たる節があるとドキドキしてしまいます(^_^;)

ナオこぷーさんの書かれてるように、人づきあいの距離感のとり方は難しいと思うので、ほんと気をつけたいと思います。
(気をつけようと思っていても失敗することも多いですが)
No.359 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/06/06 20:11 )
長らく、見ていないうちにえらい事になってますね〜。

インペリアルさん

「大人として使う言葉ではないと思いますが」とありますね。
あなたは、人に言う前に、自分はどうなの?
とても大人として、良識ある人の行動、言動をしていませんよ!!
そんなあなたに言われる筋合いはないです!!

人から聞いた不確かな話を「公の場」で書くんじゃないよ!!
人にあれこれ言う前に自分のやった事を思い出してみろよ!
どれだけの人が迷惑したか考えてみなよ!
あんたの自宅なんか知らないよ!
あんたこそ人にとやかく言う前に、フェレの事を勉強しろ!!!!
これ以上人に迷惑かけるな!!
ふぇれトに来るな!!
No.360 投稿者:くぢら ( 2010/06/06 21:00 )
ん〜 色んな人が居ますからねぇ
気にしない、つーよりも「反応しない」のが一番かと

まぁ度が過ぎるようなら契約してるプロバイダの窓口か、このあたり
>https://www.iajapan.org/
にご相談っと
あ、警察とお役所はよっぽどのことがないと動きが鈍いです(ーー;)
No.361 投稿者:和田 ( 2010/06/06 21:44 )
くぢら様… 詳しく載せていただき、ありがとうございました。確かに、日本の警察は何か起きないと動いてくれませんので、自分の身は自分で守るしかないですね。




らぶ様… お怒りはごもっともです。



インペリアル様… 日記への書き込みは自由ですが、今後は人の日記を荒らすような書き込みはお断りいたします。ルールを守った程良いお付き合いでお願いしたいです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.