フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年6月10日
タイトル ロンくん♂、お迎え5ヶ月♪
内容

10ケ月になりました。

表情が出て来ました。
いたずらっ子です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3182

★ ★ ★
 
No.371 投稿者:フェレパパ ( 2010/06/10 21:15 )
こんばんわ^^

カキコありがとうございます。ロンくん10ヶ月早いですね〜^^ついこないだの気がします。家のミッキーもアッと言う間に450g〜870gに成長しました。今では自分からケンカ売りにいきます。^^おてんば過ぎです。(*^_^*)
No.372 投稿者:ちょび ( 2010/06/10 23:05 )
ロン君、お迎え5ヶ月早いね、5ヶ月児がいきなり10ヶ月児。。。
早いね。体重もおにいちゃん、おねえちゃんたちよりも増えてるかな。
No.373 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/06/10 23:07 )
すっかり和田さん家の子になりましたね〜^^
これから、どんどん和田さんに甘えてくるようになるんでしょうね☆

顔だけ見るとイヴちゃんとロン君の見分けがつかない私・・・
No.374 投稿者:和田 ( 2010/06/11 00:52 )
フェレパパ様… こんばんはぁ〜。そうそう、パパのおうちの新入りchan、忘れてました(*_*)年齢差があると大変ですよね。看病と遊びのお相手と、、、でも、大きくなってますね。ロンは今は一番大きくなっていて、チョロロも逃げてるくらいのパワーなんですよ。
No.375 投稿者:和田 ( 2010/06/11 00:56 )
ちょび様… ロンはチョロロの最高1.42kgをたぶん、超えるんでないかと想像しています。マーシャルと思えない噛み癖で、世帯主の足の指を噛むんで、かなり痛いらしいです。私の足は臭いを嗅ぐだけ、、、違いはなんなんだか(?_?)
No.376 投稿者:和田 ( 2010/06/11 01:10 )
らぶ様… 顔は一応、区別がつくんですが、、、顔と足の指を見ないと、飼い主でも区別がつかない事があります。バタスコ と シルバーミット ってこんなに似てるものでしょうか? 骨格と足の長さが全然違うのに、わからない時が多いんですよ。走り方は、かなり違いますけど。スタスタとピョンピョン!



かかりつけの病院で、6月中で血液検査のキャンペーンが終わるんですが、10ケ月の血液検査は早過ぎますかね?チョロロとイヴは確か、一歳半位までしなかったんです。あまりいい病院に行ってなかったから、怖くて。あと数カ月待とうか???悩み中… かかりつけは「まぁ、してもいいけど、まだしなくても」って(・◇・)?どっち?(笑)
No.377 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/06/11 05:04 )
うちも、紅蓮&かぐやが絶対噛まない子達なのに、“旦那の足だけ”噛みます!私と遊んでいて、走り去り・・・なぜか通りすがりに旦那の足を噛みます。私と旦那の足が隣同士にあっても(キッチンやリビングで)旦那の足だけ噛みます!何故????謎です・・・
因みに、うちのかぐやもマーシャルですが、『超ー噛み噛みマシーン』でした。
お店でも「訳アリ」で店員さん達にも怖がられていました^^
年末にお迎えしたのですが、「お正月休み」はずっと“流血沙汰”・・・(笑)
今では絶対に噛まない(旦那の足は別ですが・・汗)と〜っても良い子♪
No.378 投稿者:和田 ( 2010/06/11 07:31 )
らぶ様… マーシャルの‘噛み噛みマシーンくん’やっぱりいるんですね(笑)正直、おとなしいのに期待大していたんで、面食らってます。段々とおとなしくなるよう、期待してみま〜す(^O^)/
No.379 投稿者:ぴん ( 2010/06/11 15:36 )
かわいいロンくん❤お迎え5カ月おめでとうございます❤
うちもなんだかんだで里親になって3カ月くらいでしょうか。。ww
うちの先代のマーシャルっ子も今の子供たちも何故かぴんの足の指だけ噛みますww
クンクン♪カプっみたいな感じで、、
美味しそうなんですねww
そうなのよねーって思いこんでますww
No.380 投稿者:和田 ( 2010/06/12 02:26 )
ぴん様… 復帰おめでとうございます。7人分の画像が3枚選んで掲載は、かなり試行錯誤しそうですね。足、、、私は何故か噛まれないんです。不思議?
No.398 投稿者:マグネット ( 2010/06/20 21:33 )
ロンくん10か月おめでとうございます!

世帯主様は噛まれちゃって切ないですね。
遊び相手と思われてるのかな…?

イヴちゃんとロン君は写真見る限りじゃ見分けつかないです…。
チョロロくんは私の中で、マロ眉(眉間付近のの白いとこ)ラブリーの王座に燦然と輝いてるのでタヌキ柄フェレに混ざってもきっと見分けれる!と勝手に思い込んでるのですが。


うちの子は3歳くらいまでは、私が寝ようとすると(普段は見向きもしないのに布団に入って寝ようとすると必ず)なぜか私の足の裏で爪とぎ開始してました。
足の裏に何か感じるものがあったのかな?

布団に隠れてみの虫状態で完全拒否続けてたらやらなくなりました。


ちなみに、獣医さん2人に「こんな大人しい子初めて見た」といわれた事があり、病院行くたび毎回「大人しい」といわれるのでうちの子はかなり大人しい部類みたいです。

噛む・引っかくはせす診察台の上でものんびりしてて、注射に至ってはされたことに気がついてない感じです。
(ものすごく鈍い子な気がします…)

お尻に体温計さされるのはさすがに厭らしく、手から抜けようとうねうねしますが。
No.401 投稿者:和田 ( 2010/07/09 08:47 )
マグネット様・・・書き込み気がつかず、失礼いたしました。

我が家もクゥー(猫)がたまに、私の膝でいきなり爪とぎしますよ。(泣
痛いって・・・
No.407 投稿者:マグネット ( 2010/07/14 23:29 )
最新記事じゃないとこにかきこみまして、こちらこそ申し訳ないです。

ネコちゃんは爪とがってかなり痛そうですね(汗
爪研ぎ判断の基準はぜひ知りたいとこです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.