フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2010年8月2日
タイトル フードありがとうございました。(O様へ)
内容

某大手ショップの掲示板で、お譲りいただいたフードです。

O様、ありがとうございました。

また、食べてるところもupしなくては。。。
しかし、可愛い我が子達は、物を食べてる顔が何故か怖いの・・・



そんな訳で、今日はフードネタ。
和田さんが集めるのは、“ペットボトルのキャップ”だけではなかったのです。
フードの袋をついつい取っておく。
しかし、「フェレットフォーミュラー」の袋がない気がします。捨てたのかしら?


最後はキッチンにある、フードの容器。
¥100shopの容器ですが、大きさも形も色々あって、色々と試すのが好きなのでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3278

★ ★ ★
 
No.423 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/08/03 15:35 )
餌、どんだけあるんですか〜〜!?

気付くとうちも100円ショップの容器がたくさんある・・・(笑)

餌を食べてる顔はみんな『怖い顔』してますよ〜(笑)普段の可愛い顔はいずこへ〜〜??
No.427 投稿者:和田 ( 2010/08/03 20:10 )
らぶさん… ついつい買い過ぎてしまいます。マーシャルのパックもない事に気がついた。もう3歳過ぎたので、フードは落ち着かせて行っています。


トータリーやシェパグリは、とうとう試さなかったですよ。フード好きな知人は、¥100shopのキャットフードから、とうとうドックフードまで試しているらしい。凄いなぁ〜〜〜
No.429 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/08/03 21:43 )
フード好きな知人??¥100フョップのキャットフード&ドッグフード????
ありえませんが!?
まさかフェレットにじゃないですよね?
No.431 投稿者:TANA ( 2010/08/04 13:16 )
凄い数ですね〜!!

パッケージまで(笑)
でも可愛いフェレちゃんの写真ばかりなので残しておきたくなる気持ち…わかります☆

私も毎年たまいたちで「いたちのおせち」を買ってサリーに試してます。
少しづつ12種類位入ってるので単頭飼いには便利でした^^

しかし…そのうちシェパグリとパスバレー、フェレットセレクションしか食べてくれませんでしたが(汗)
No.434 投稿者:和田 ( 2010/08/05 00:57 )
らぶさん… 色々と与える方は与えるんだと思います。我が家も沢山の種類を試しました。おかげさまで、食べないフードはありませんが、キャットフードはかなり、クゥー(猫)や保護猫のお腹に入ってしまいました。


緊急時・金欠時・病気で食べないなんて時は、ピュリナワンあたりは使えますよ。





TANAさん… ‘たまいたち’あまり利用しないんですけれど、面白い企画があったりしますよね。フェレフェスには行きましたよ!フェレちゃんは偏食系なんですかね?我が家の3フェレは、食べないフードはなかったのですが、チョロロは合わないのが数種類ありました。見た目は綺麗な うんp でも菌層の崩れがあったりするみたいなんで、検便検査は意外とよくします。おやつも好き嫌いあるのかな?
No.435 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/08/05 01:36 )
ピュリナワン??何を根拠におっしゃっているのか解りませんが、与えない方が良いですよ。
No.436 投稿者:TANA ( 2010/08/05 17:38 )
フェレフェス!私もこの春、初参加しました。
朝一で入場し、昼前にはサリーを強制退場させましたが…苦笑…(サークル内のフェレちゃん達に興奮しハッスルしまくってしまった為)

ウチの子はおもいっきり偏食ちゃんです;
おやつも様々なメーカーから色々なタイプのささみジャーキーが出ていますが、「キャティーマンのやわらかささみほそーめん」以外食べてくれませんでした。。。ささみジャーキーだけで8種試しました。
その他バイトもNG、フェレ用のおやつも免サポもヤギミルク系も全滅です;泣
和田さん宅みたいに食べないフードがない!だなんて羨ましいです。

この春から主治医を高津の先生にしてからは私も毎回便検査はお願いしています。
しかし見た目のいいうんPでも菌層が悪い事があるなんて!勉強になりました!!

お迎え時〜この春まで中野のN獣医が主治医でしたが賛否両論の「否」の意味にやっと気付いて病院替えしました(汗)
No.437 投稿者:和田 ( 2010/08/05 19:09 )
TANAさん、中野→ 高津 とは贅沢な病院変え(笑)私は大田区に行っています。
一度、通院の時に話しかけて来た方が、中野に行っていると行ってましたが、私の周りに中野はいない… 今度、メッセージを送りますので、どんな診察するのか是非教えて下さい。通院はしていないんですが、N先生のブログは見て楽しんでます。

フードは安値→高値の名高いフードに替えたりしても、見た目とはうらはらに菌層は崩れたりします。少しずつ替えないと行けない理由は、このあたりなのかも知れません。犬猫も同じでした。                                                                 らぶさん… ピュリナは、最終的に何も食べなくなったフェレに与えると、意外と食べたりするようです。小粒だし、ふやかしもしやすい。我が家でも全員okで検便も問題なしでした。長期のメインフードにおすすめしてる訳ではありませんので、、、らぶさんはまっすぐだから、、、やたらな事は書けないですね。。万一、震災にあった時や、貧乏でフード買えなくて里親掲示板で騒いでた方なんてのは、代用の安値フードを考えておく必要はあると思いますよ。必ず家で災害に会う訳ではないですもの。


では、O様からいただいた安心フードで、暫くは安泰な和田さんでした。
No.438 投稿者:「O」です ( 2010/08/06 14:56 )
先日はご丁寧なメールを頂き有難うございましたm(__)m

可愛いフェレちゃんの写真も送って頂いて、
とても癒されました(^o^)丿

少しでも可愛いフェレちゃん達のお役にたてて
私も嬉しいです★

我が家のフェレは長く生きられませんでしたが、
全てのフェレちゃんが、一日でも長く、幸せに過ごせる事を
心より願っております★


No.439 投稿者:和田 ( 2010/08/06 19:25 )
O様… わざわざ書き込みありがとうございます。また、日記にも遊びに来て下さいね!


■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.