|
|
|
|
日時 |
2011年2月28日 |
タイトル |
ロンの健診 と ジャックのお散歩バッグ |
内容 |
 @まず、保険証が全員揃いました。
チョロロ&イヴ以外は、全員切り替え日が別。 準備ができた順に加入させていったので、大雑把な飼い主です。全員加入は和田くんには内緒です。 今日は色々と和田くん関連の用事もあり、会社を休みました。和田くんに内緒です。(笑 何故なら、一番の用事はチョロロのリュプ&ロンの健診だからです。
ロンは3月中旬まで病気の保険はきかないし(ケガのみ有効)、チョロロも明日にならないとリュプが90%保障になりません。だから、内緒内緒♪
チョロロは変わりなく良好。
ロンはレントゲンでも胸は綺麗で、若干の気管炎症があるくらいです。掃除もしてるし、「けっけっくしゅん。」は和田さんと同じ花粉症か?ゴロが来てからなので、ゴロの毛に反応してるのか?キャリーで大暴れして少し顔が赤くて「けっ」に顔赤だと血液が濃い?なんてのも考えられて・・・
とりあえずは、お薬で様子見。 “抗生剤バナン + 抗ヒスタミン + 微量ステロイド + 呼吸器系のお薬”(シロップに混ざっている) 抗生剤はあまり賛成しない人もおりますけどね。 与えて治る、来年も同じ時期にあれば花粉症かな?
様子見て血液検査もする予定です。 4月になると、かかりつけは“血液検査キャンペーン”で、院内・院外検査が通常料金でできるんですよ。今年も全員しないとね。
Aジャックのお散歩バッグ 届きました〜〜。 実は前に書いた朗報。 今週は“注文のわんちゃん用品作成”に忙しいitagaki08様(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/itagaki08)
とうとう来週に、フェレで試作品を作って下さる事になりましたぁぁぁぁ〜〜(わーぃ)
和田さん関係者様には、出来上がり次第に届いた画像を送信いたします。生のフェレを見たことがないitagaki08様。。。 どこまで特徴をつかんで、どのカラーに挑戦して下さるのかはわかりませんが、是非、よろしくお願いいたします。
|
設定 |
公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制 |
|
View Count 3775 |
|
|
No.1026 投稿者:TANA ( 2011/02/28 23:28 )
内緒〜♪内緒〜♪いっぱいありますね(笑) 嫌な顔されたらムカッっとしますから、内緒が一番ですね!!
ロンくん☆お薬が効くと良いのですが…花粉症だったら大変(汗) 私もサリー部屋にはプラズマクラスター製品を2台(エアコン、空気清浄器)で対策してますが…最近新たにリビング用に光クリエールを買い足しちゃいました。
ジャックくん似のグッズ!めちゃくちゃ可愛い♪♪♪ フェレットでとうとう作って下さるのですね(驚) 和田さんの熱意が伝わったんだ〜(~o~)!! 出来上がったら見せて下さい〜〜〜!
|
|
No.1028 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/01 06:08 )
いや〜ん!ストラップめっちゃ可愛い♪ バッグも可愛い〜〜♪ フェレを想像すると・・・きっとすっご〜く可愛い!! 是非、モデルはチョロロ☆で!!
フェレも花粉症になるご時世・・・ 名古屋(東海)地方は10倍の花粉飛散量になるそう・・・恐ろしいです〜(><) 私も持ち歩き用のアレルギー専用の目薬を買いました。 内緒にしておいた方が良い事は増えますよね〜^^うんうん・・・(妙〜に納得!)
|
|
No.1029 投稿者:和田 ( 2011/03/01 10:51 )
TANAさん、らぶさん・・・ 内緒にしきれない、1Fの仏間に、、、 買い込んだ用品・フード。。。 どうしましょうか??? とうとう、受け取りを会社にしている状態です。会社にも大量に。。。 なんせ、大家族なんで【まとめ買い】がお得なんですよ。
ロンは昨年は反応なしでした。 和田さんも昨年は平気でしたが、今年は薬飲んで、目薬はやはり購入しました。 名古屋は雪も多いし、花粉も多いのでは、和田さんは関東で良かったです。
フェレグッズ作成の為か? 一時オークションは中断されてるみたいで・・・申し訳ないです。 「フェレちゃんの方も、勉強させて頂きながら頑張ってみますね。」とお言葉をいただきました。画像OKなら、作成いただいて試供品をまた郵送いたします。お楽しみに〜〜。
会社受け取りしたりしたので、「猫もできるし、ハムスターもできるし、和田さんもできるんでない?」って話題に(笑)確かに、和田さん画像送ったら、作成できそうですよね???で、誰が買うの?
|
|
No.1033 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/01 13:16 )
あ、、 やはり、50%のカードの方が、、色好みが、 オイチャンよりだなぁぁ
ピンク色とか出ないかなぁぁ
と、、シュナ犬の特徴を、見事に 掴んでらしゃいますよね、、、いいなぁぁ
フェレット版は、どんなデザインなんだろぅぅぅ
しかし、オークション形式販売、大嫌いなオイチャン
困った 困った、、、
|
|
No.1034 投稿者:,和田 ( 2011/03/01 14:04 )
オイチャンには、ピンクの顔のフェレを特注してみますね(笑)
ちなみに、和田さんは緑の保険証が好みですが、、、
|
|
No.1035 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/01 17:58 )
私も〜!オークションは苦手〜(/\) 困っちゃうな〜(**)
|
|
No.1036 投稿者:和田 ( 2011/03/03 19:39 )
らぶさん、落札しないでも、気づいて落としてくれてます。
|
|
|
|
|
|